« 紅白戦その2 大松がサヨナラアーチ! | トップページ | 中後オープン戦開幕投手/伊志嶺、鈴木大地が走る!走る! »

2012/02/14

グライシンガーの復活はあるのか?

グライ、初フリー“完全”(スポーツ報知)
ロッテのセス・グライシンガー投手が13日、沖縄・石垣島キャンプで初のシート打撃に登板。大松、里崎ら打者4人に41球を投げて、安打性ゼロに抑える上々のすべり出しとなった。
ボールは20球と多めながら「逆球はないし、狙ったコースに投げられている。感じは良かったよ」と満足げだった。ネット裏で見守った西村監督も「7割くらいの力でも真っすぐはキレていた。初めてにしては十分」とローテ入りの期待をかける新戦力の順調な仕上がりぶりに、うなずいた。
狙うのは史上初の快挙だ。07年(ヤクルト)、08年(巨人)にセ・リーグで2年連続最多勝を獲得。パ・リーグでも獲得すれば前人未到の偉業となる。「最多勝? 成瀬か唐川じゃないかな」と謙遜しながらも「チャンスがあれば。自分の投球をすれば、自然と付いてくる」と意気込んだ。
12日の練習後には、球場近くで行われた闘牛大会をペンとともに人生初観戦。流血しながらも、敵に向かっていくド迫力の熱戦に「思った以上に楽しかったよ。闘牛がピッチングに生きる? たぶんね」と笑った。史上初の偉業を獲物に、助っ人右腕が猛牛のごとく突き進む。
早朝散歩を廃止、疲労を考慮(日刊スポーツ)
ロッテが13日から早朝の散歩を廃止した。キャンプ開始から午前7時半集合で体操と海岸沿いの散歩を行っていた。だが連日、全体の練習終了が午後4時、個人練習を入れれば同6時すぎまでトレーニングを続けているため疲労も蓄積。首脳陣も選手の疲労を考慮し、緊急措置を取った。
成瀬貫禄の5K
ロッテの開幕投手候補、成瀬善久投手と唐川侑己投手が14日、そろってシート打撃に初登板した。
3年連続開幕投手を狙う成瀬は打者10人に対し、5奪三振と貫禄の内容。「狙ったところにある程度投げられたし、全体的に良かった」と満足そう。許した安打は、右打者の清田育宏外野手の左前打1本だったが「(課題の右打者への)インコースが投げきれなかった」と、登板後にブルペンに入って71球を投げ込み、調整に余念がなかった。
また唐川は、打者10人に対して被安打2の内容。「6割くらいの力で投げました。(カーブも)いい感じで投げられました」と満足そうに振り返った。
---------------------------------------------------------
右ひじ手術からの病み上がりだけに過大な期待はかけられないが、
スワローズ・ジャイアンツ時代のよかった頃を見ているだけに、
成瀬・唐川・藤岡・俊介についで先発ローテ5人目に入れればと。
デイリースポーツの速報から。
西村監督、OP戦開幕投手にD2位・中後を指名
「真っすぐも指にかかって良かったです。本当は打者を立たせて投げたかったんですけど、いなかったので想定して投げました」という中後を西村監督は25日の中日戦(北谷)で迎えるオープン戦“開幕投手”に指名。「緊張すると思うけど、早く実戦を経験してほしい」と明かした。制球に不安がありながら、随所でキレのいい球を投げる変則左腕は「テンポ良く、カウントを有利にして抑えたい」と誓った。

というわけで、スカパーでのマリーンズオープン戦中継予定ですが、
とりあえづ現時点での判明分を。26日のジャイアンツ戦は東京マラソン
優先のため録画中継だがちばぎんカップとダブルブッキングなんだよな…。

2月26日 ジャイアンツ(那覇)18:00~ 日テレG+
3月3日  ホークス(福岡ドーム)12:45~ 日テレプラス
3月4日  ホークス(福岡ドーム)12:45~ 日テレプラス
3月6日  ファイターズ(札幌ドーム)17:55~ 翌日6:00~ GAORA
3月7日  ファイターズ(札幌ドーム)17:55~ 翌日6:00~ GAORA
*札幌ドーム2連戦についてはSTV&HBCラジオでも17:57より中継あり。
3月10日 イーグルス(倉敷マスカットスタジアム)12:55~ JSports3
3月11日 ホークス(福岡ドーム)13:45~ 日テレプラス
3月14日 ベイスターズ(横浜スタジアム)12:55~ TBSニュースバード
3月15日 ライオンズ(西武ドーム)12:59~ 朝日ニュースター
3月16日 タイガース(千葉マリン)12:55~ JSports3,19:00~ JSports1
3月17日 ファイターズ(千葉マリン)12:55~ JSports2
3月18日 ジャイアンツ(千葉マリン)12:55~ JSports3
同上 翌日8:00~ JSports2
3月20日 ホークス(千葉マリン)12:55~,20:15 JSports1
3月21日 イーグルス(千葉マリン)12:45~ JSports1,18:00~ JSports3
3月22日 ライオンズ(千葉マリン)12:45~,19:00 JSports1

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 紅白戦その2 大松がサヨナラアーチ! | トップページ | 中後オープン戦開幕投手/伊志嶺、鈴木大地が走る!走る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/53985847

この記事へのトラックバック一覧です: グライシンガーの復活はあるのか?:

« 紅白戦その2 大松がサヨナラアーチ! | トップページ | 中後オープン戦開幕投手/伊志嶺、鈴木大地が走る!走る! »