« 藤岡 ジャイアンツとのオープン戦で先発する! | トップページ | 【速報】きょう紅白戦でのマリーンズルーキーカルテットの活躍は? »

2012/02/19

紅白戦その3 成瀬&鈴木にあっぱれ!

紅組 00000000 0
白組 0001105X 7
◆紅組      打安点   ◇白組        打安点
(中)伊志嶺翔大 300    (中) 岡田幸文   200
(遊三)鈴木大地 310    (遊二)根元俊一   431
(二) 井口資仁 200    (三) 今江敏晃   211
(一) 大松尚逸 300    (指)ホワイトセル 323
(右) 清田育宏 300    (右) サブロー    210
(捕) 里崎智也 200    (一) 福浦和也   200
(三遊)細谷 圭 210    (左右)角中勝也  420
(指捕)金澤 岳 200    (二遊)渡辺正人  310
(左) 工藤隆人 200    (捕三)田中雅彦  221
(指二)塀内久雄 100    (指捕)小池翔大  200
(指) 青野 毅  200    (指左)早坂圭介  321
累計       2520    累計        29147
        回打安責             回 打安責
渡辺俊介   2 720     成瀬善久   2  600
カルロス・ロサ2 841     小野晋吾    2  820
服部泰卓   2 1041     ヘイデン・ペン 2 600
山本徹矢   1 945     中郷大樹   2 600
(強調フォントは当ブログ注目&イチオシの選手です。)

唐川に開幕投手の座を明け渡さない!といわんばかりに
成瀬が好投!3度目の正直と行きますか。
「今日も紅白戦が行われ、藤岡投手と中後投手が先発予定です」
ということだが。鈴木大地については、梨田ファイターズ前監督が
日刊スポーツで、「一軍でできるレベルの力を持っている。現状として
ポジションを争っている根元の方が打撃の状態はいいが、
どちらを使うのかは、もう少し見てからになるだろう」
「鈴木に関しては心配ない。よく声も出ているし、東洋大で鍛えられたことを
感じさせる。根元の対抗馬として、このままいい競争をしていけば、
チームに好影響を与えてくれるだろう」と太鼓判!
週ベ最新号によれば、本命根元、対抗鈴木大地、穴が細谷圭、
渡辺正人。大穴が塀ちゃん、早坂とあるが結果はいかに?
25日初回放送のJSportsガンバレ日本プロ野球!?
キャンプ篇後編はマリーンズ登場!
(予告編から。)
男を下げた・村田修一オープン戦初本塁打などが目立った
宮崎サンマリンスタジアムでのジャイアンツvsカープオープン戦(G3-8C)。
高口隆行代走で出場の後、中村恭平から移籍後初安打!(違)
Ws000032
成瀬 2回2K 開幕投手へ「イメージ通り」(スポーツニッポン)
成瀬が紅白戦に初登板し2回を無安打2三振。打者6人できっちりと片付けた。今キャンプでは直球を磨くことをテーマに掲げているが、先頭の伊志嶺を狙い通りに外角直球で空振り三振に。「三振を取るイメージ通りに投げられた。直球で空振りが取れたし全体的に良かった」と手応えを口にした。「この時期にあれだけ見せてくれれば十分」と西村監督。球数はわずか21球。登板後はブルペンに直行し、153球を投げ込んで微妙な制球を確認した。3月30日の楽天との開幕戦(Kスタ宮城)を見据え「そこにしか照準を合わせていない」と力強く語った。
ロッテ遊撃争いはし烈!根元3安打&鈴木好守備
遊撃の定位置を争う2人がアピールした。根元が3安打1打点。持ち味の打力を存分に発揮し「打撃の状態はいい。自分の間で打つことができている」と胸を張った。ドラフト3位の鈴木(東洋大)は3回1死一塁で好守備。投ゴロをさばいたロサの二塁送球がそれたが、巧みにカバーして併殺を完成させた。打っても中越え二塁打を放つパンチ力も見せ「やれることをやろうと思っている。二塁打もこの1本だけで進展したとは思っていない」と話した。
鈴木、恩返し打 インフル感染時に女性から差し入れ(スポーツ報知)
ロッテのドラフト3位・鈴木大地内野手が18日、沖縄・石垣島キャンプの紅白戦で4回に小野から中越えの二塁打。「うまく風に乗ってくれました」と満足げな表情を見せた。守備でも好プレーを披露するなど遊撃のレギュラー獲得へ、猛アピールした。
出遅れを挽回した。鈴木は3日からインフルエンザに感染し、練習を5日間休んだ。チーム宿舎の部屋で静養するルーキーは、練習を手助けするアルバイトたちの弁当を作る女性から「もずく雑炊」や「牛コロッケ」など昼と夜の食事を差し入れてもらい、8日から練習に復帰した。「そこまでしてもらって、力になりました」と感謝した。
現在は昨季、8人が入れ替わった遊撃の定位置確保へ、先輩たちとしのぎを削っている。この日はライバルの根元が3安打、細谷が1安打と結果を残しており、激しさは増すばかり。「(2人に比べると)ボクはまだまだです」と、定位置獲得へ懸命だ。温かな支えで復活した即戦力ルーキーが、ライバルに競り勝つ。
【ウチのROOKIES】ロッテ編
ドラ2中後の野望 開幕1軍残ってレクサス欲しい!
(サンケイスポーツ)
第7回はロッテのドラフト2位左腕・中後悠平投手(22)=近大=を紹介します。サイド、スリークオーターと変幻自在の投法に加え、負けん気の強さも持ち味。「開幕1軍でレクサスを買う」などユニーク発言を連発してくれました。
-変則フォームのきっかけは
「中学2年のとき、当時所属していた貝塚シニアの監督からサイドスローを勧められました。どういうものか分からなかったけど、監督に初めて声をかけられたのがうれしくて変えたんです。でもモノにならなくて、その後何も教えてもらえず、干されました」
-挫折しなかった
「自分で改良したんです。高校3年の春から公式戦でも出番がくるようになって、近大の榎本監督に誘われました。ロッテに入団できるまで指導してくれた大学関係者には、本当に感謝しています」
-プロでやっていく自信は
「球速は遅いけど球威には自信があります。それにスライダーのキレ。あとマウンド上で“負けられん”という気持ちが前面に出るし、内角を攻める強気の投球も見てほしい。制球は悪いけど、ここ(胸をたたいて)は強いので」
-開幕1軍に残れたら
「初心者だけど車の免許を持っているんです。活躍もしていないのに、と言われてもレクサスRX(650万円相当)が欲しい。初めて見て一目ぼれした車なんです。レクサスに初心者マークは似合いませんけどね」
-同じ大卒左腕のD1位・藤岡(東洋大)について
「ときに励まし、ときにあいつを倒すと思っている。同じ大学日本代表だったので仲も良く、よきライバルです」
-理想とする投手は
「ジェフ・ウィリアムス(2003-09年、阪神)が好き。尊敬しているのはスリークオーター気味のランディ・ジョンソン(ヤンキースなど)です。あのキレのあるスライダーを投げられるようになりたいです」(聞き手・広岡浩二)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 藤岡 ジャイアンツとのオープン戦で先発する! | トップページ | 【速報】きょう紅白戦でのマリーンズルーキーカルテットの活躍は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54021015

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白戦その3 成瀬&鈴木にあっぱれ!:

« 藤岡 ジャイアンツとのオープン戦で先発する! | トップページ | 【速報】きょう紅白戦でのマリーンズルーキーカルテットの活躍は? »