« 藤岡・中後・益田のルーキートリオが田植え | トップページ | 井口も藤岡に脱帽・・・ »

2012/02/06

サブローが藤岡を褒めた!

藤岡 内角ズバッ!サブロー「球の切れ、制球は杉内」(スポーツニッポン)
ドラフト1位の藤岡(東洋大)が、主力野手の前で堂々の投球だ。今キャンプ4度目のブルペン入りで、途中から打者を立たせて計80球。まずは清田の懐を目がけて最速153キロを誇る直球を投げ込むと、続けてサブローに46球。主力打者2人の内角にきっちり制球してみせた。「球速は抑え気味だったけどいい球が来ていた。球の切れ、制球は杉内みたい」とサブロー。井口、今江も投球に見入った。井口は「雰囲気があったし堂々としていた。10勝以上してもらわないと困る」。初めて打者を立たせた藤岡は「ある程度内角は投げられた」と納得顔だった。
グライ 初ブルペンで上々試運転「感覚は良かった」
新外国人グライシンガーが今キャンプ初のブルペン入り。直球主体にチェンジアップを交えて33球を投じた。昨年11月以来のブルペンとなった右腕は「リリースの感覚と、制球を確認したかった。感覚は良かった」とうなずいた。昨季は外国人先発投手の勝ち星が計4勝にとどまった。ローテーションの柱と期待する西村監督は「日本で実績がある投手。調整を急がせるつもりはない」と話した。
ドラ1藤岡が井口から見逃し三振(デイリースポーツ)
ロッテのドラフト1位・藤岡貴裕投手(東洋大)が6日、石垣島キャンプで打撃投手を務め、初めて打者と対戦した。井口、渡辺正を相手に80球を投じた。真剣勝負となった井口の最後の打席では、カウント1-2から内角直球で見逃し三振に切った。
「打撃練習だけどお前の練習でもあると言われたので、打たせないようにと思って投げた。最後はいい場所に投げられて満足」と笑顔。井口も「低めの球が良かった。きょうは真っすぐだけ。変化球を投げて緩急付けたらもっとおもしろい」と評価した。
この日はソフトバンクの高島スコアラーも視察。「バランスを崩さずしっかりと投げている。間違いなく要チェック」と警戒した。
鈴木大地 8日合流(日刊スポーツ)
インフルエンザA型に感染し、離脱中のロッテのドラフト3位、鈴木大地内野手(東洋大)が8日の練習から別メニュー調整で合流することになった。6日、西村徳文監督が「8日からの2日間の動きを見て、オフの10日もできるようだったらやって、11日から全体に合流できれば」とプランを明かした。
P2052085
P2052087
P2052088
P2052089
P2052090
きのうのNHKサンデースポーツで大松の一塁守備練習、
neo sports,すぽるとにて、藤岡の投球練習で球見するサブローの姿が。
サブさんが杉内のようだと褒められれば藤岡も力になるでしょう。
サブさんとて是非外野のレギュラーポジション奪還を!

きょうはNHKニュースウォッチ、報道ステーションでも
藤岡が井口を見逃し三振に打ち取るシーンも。
おととしの菊池雄星、昨年の斎藤佑樹のような派手さはないにしろ、
新人王獲得へ向けてやってくれるでしょう!
グライシンガーは右ひじ手術からの病み上がりだけに、
筆者は先発ローテ5人目争いがやっとという控えめな見方。
日刊ゲンダイ裏一面での古巣ジャイアンツ批判に傾聴すべきものがあり、
「手術してもう一度、チームに貢献しようと思っていたんだけど、
その後、チャンスをほとんどくれなくて。あっという間に見放されたというか、
そんな気持ちが今でもある」「巨人にはいいピッチャーがたくさんいるから、
仕方ないんだけど、もうすこし外国人選手も長い目で見てほしかった」。
TEAM26メンバーズカード等が本日手許に届きました。
現TEAM26になってからずっとゴールド会員なんで、
パーフェクトガイドブックをはじめ、内野自由席招待券・平日指定席招待券各2枚、
早期入会記念ピンバッジも同封。平日指定席招待券は、
会社帰りに行ける金曜ナイターとか、例年8月中旬のお盆休みの時期の
マリンでの試合でここらへんで有効に使いたいと。
リクエストしておいたデサント製オリジナルスポーツリュックについては、
「お急ぎのところ大変申し訳ございませんが大変人気アイテムとなり
品切れのため」後日(3月中旬以降)別発送とのこと。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 藤岡・中後・益田のルーキートリオが田植え | トップページ | 井口も藤岡に脱帽・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/53920976

この記事へのトラックバック一覧です: サブローが藤岡を褒めた!:

« 藤岡・中後・益田のルーキートリオが田植え | トップページ | 井口も藤岡に脱帽・・・ »