« 中後オープン戦開幕投手/伊志嶺、鈴木大地が走る!走る! | トップページ | 藤岡 腰の張りを訴えるも心配無用! »

2012/02/16

報ステ・工藤公康の投球術で藤岡がとりあげられた!

テレビ朝日報道ステーションにて栗山英樹現ファイターズ監督にかわって
スポーツキャスターとなった工藤公康さんの企画「投・球・術」。
工藤さんがキャンプ取材がてら12球団からピッチャーひとりずつ
クローズアップする企画であるが、きょうは藤岡貴裕投手がとりあげられた。
ウエートトレーニングができなかったのでランニングと走り込みで
強靭な下半身ができたこと、通算224勝左腕・工藤公康がその
下半身に驚きの声をあげた!右足の踏み込みが強すぎて
スパイクの刃が曲がるほど。ここに藤岡の153kmの速球の秘訣がある!
週ベの巻頭コラムでもとりあげられたくらいで、腰の張りを訴えたそうだが、
心配するほどのものではないことを祈りたい。佑ちゃんだって昨年の今頃は
ストレスと疲労による腹痛でダウンしたくらいなのだから。
P2162125
P2162127
P2162128
P2162129
“ポスト西岡”は誰?遊撃争う根元&細谷 休日返上! (スポーツニッポン)
ロッテの遊撃の定位置を争う根元、細谷が無休宣言だ。今キャンプ3度目の休日となったこの日もそろってグラウンドへ。ノックを受けた後、室内練習場でマシン相手に打ち込んだ。 根元は「休まなくても疲れを取る感覚がつかめてきた」と気合十分。西岡がツインズへ移籍した昨季は、最後まで遊撃を固定できずに8人が先発起用された。細谷も「体が張っているとか痛いとか全くない。やれるときにやらないと」と目の色を変えていた。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 中後オープン戦開幕投手/伊志嶺、鈴木大地が走る!走る! | トップページ | 藤岡 腰の張りを訴えるも心配無用! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54002242

この記事へのトラックバック一覧です: 報ステ・工藤公康の投球術で藤岡がとりあげられた!:

« 中後オープン戦開幕投手/伊志嶺、鈴木大地が走る!走る! | トップページ | 藤岡 腰の張りを訴えるも心配無用! »