« 井口も藤岡に脱帽・・・ | トップページ | 藤岡&中後 紅白戦で初投げへ »

2012/02/08

岡田・伊志嶺で100盗塁狙う

藤岡デレデレ?美女の特製チョコに「頑張れる」(スポーツニッポン=画像も)
ロッテ本社のバレンタイン特別企画でタレントの吉木りさが沖縄・石垣島キャンプを訪問。西村監督と唐川、ドラフト1位の藤岡(東洋大)に、一足早く特製チョコレートをプレゼントした。
今季も先発の柱として期待される唐川は「チョコレートのように甘くはないと思うけど、元気をもらいました」と決意を新たに。藤岡はチョコレートを口にして「1年間頑張れるかなと思いました。しっかりやります」と笑みを浮かべた。
岡田&伊志嶺に「100盗塁以上」ノルマ設定
ロッテ・西村監督が岡田、伊志嶺の快足コンビに計100盗塁以上をノルマに課した。 昨季チーム盗塁数はリーグ3位の101。岡田が41盗塁、伊志嶺が32盗塁を稼いだ。指揮官は「2人で最低100では少ないかな。それ以上やれる脚力を持っている。高いところに目標を置いてやってもらいたい」とゲキを飛ばした。伊志嶺は7日の早朝声出しで「今年はケガや病気をせずに50盗塁します」と宣言。今キャンプではストライドを広げる新走法に取り組んでいる。昨季チーム盗塁王の岡田も「チーム内で盗塁王争いできるようになれば」と意欲的だった。
Ws000027
05年は小倉優子、06年はDHよしここと菊地凛子、08年はギャル曽根、
09年は甲斐まり恵、10年は山田邦子、昨年は谷中麻里衣、
ことしは吉木りさと来ましたか。日刊スポーツ裏一面の「家族の力」
岡田選手の由美子夫人の手記に感動しました。
実際のお姿はGoing!で
岡田が取りあげられた時にご覧になったくらいなものですが、
プロ入りに猛反対していたこと、「常にいつクビになるかわからない、
ということを感じてほしい。浮き足立ってほしくないし地に足をつけ
野球をやってほしい」実家から支え続けてることなど。
伊志嶺にとっても新人王を牧田にさらわれた悔しさを盗塁王を獲ることで
晴らしてほしい。
2月のマリーンズカレンダーも岡田・伊志嶺ですし。
週刊ベースボール選手名鑑号発売!昨年からオールカラー版!
今季のマリーンズの顔は唐川!!
毎年発売直前に表紙に出る
12球団の主力選手を当てるのが楽しみで、こちらに筆者予想とその解答。
筆者は1986年以降27年連続で購入していますが
価格は当時280円。現在は480円。27年分すべて保存していますが、
当ブログにおいてあれやこれやと考察したり、注文をつけてきましたが、
筆者個人的希望として、選手個人の住所とか家族の実名掲載をやめるくらいなら、
好きなタレントとか理想の女性のタイプの掲載もやめてその分だけ寸評を増やしたり、
選手個人の公式ホームページ・ブログ・ツイッター・フェイスブックをやっていれば
当該アドレスも記載してほしい。顔写真にしても口を閉じるのはブスッとしていて
好ましくないし、そうかといってニヤケ顔はまずいので、なるべく笑顔調で!
マリーンズOB・橋本将 愛媛マンダリンパイレーツ入り濃厚!
「宇和島東高校出身で千葉ロッテマリーンズなどで活躍した橋本将選手が愛媛マンダリンパイレーツに入団することが関係者の話でわかりました。橋本将選手は宇和島市出身の35歳。宇和島東高校から1994年ドラフト3位で千葉ロッテに入団し、横浜時代を含め通算17年間強肩強打のキャッチャーとしてプレーしました。しかし去年10月、横浜から戦力外通告。関係者によりますとその後、橋本選手はNPBでの現役続行の道を探し続けましたが契約に至らず故郷の、愛媛マンダリンパイレーツに入団し独立リーグからNPB復帰を目指すことになりました。橋本選手は来週中にも入団会見を開くということです」
(あいテレビより)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 井口も藤岡に脱帽・・・ | トップページ | 藤岡&中後 紅白戦で初投げへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/53936066

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田・伊志嶺で100盗塁狙う:

« 井口も藤岡に脱帽・・・ | トップページ | 藤岡&中後 紅白戦で初投げへ »