« 紅白戦ラスト グライシンガーはヤる! | トップページ | 3年ぶりとなるオープン戦白星スタート! »

2012/02/23

2012石垣島キャンプ打ち上げ

ロッテキャンプ打ち上げ、監督「実りあった」(共同通信など)
ロッテは23日、石垣島でのキャンプを打ち上げた。一本締めの音頭をとった選手会長の大松は「8年目で初めて、キャンプが早く過ぎていくのを感じた。一日一日が濃密だったということ」と振り返った。
西村監督も「高いレベルで争い、実りあるキャンプだった」と笑顔だった。チームは24日、オープン戦に備えて那覇に移動する。
藤岡は34球、巨人戦へ意欲
ルーキーの藤岡(東洋大)がブルペンで34球を投げ込み、先発予定の巨人とのオープン戦(26日・沖縄セルラー)に向け調整した。「大学時代にホンダとの練習試合で対戦した長野さんと再戦したい。いい緊張感で自分を高めたい」と意欲を話した。
19日の紅白戦は3回1失点に抑えたが、ボールが先行し本調子ではなかった。キャンプ終盤は顔がやせたように見え「充実したキャンプだったが、ちょっと疲れた。体重が4キロ落ちた」と話した。
最後も雨…キャンプ終了(日刊スポーツ)
ロッテが23日、石垣島キャンプを打ち上げた。期間中、雨天が多かったことを象徴するように最終日も雨が降り、室内での練習を余儀なくされた。それでも連日、猛練習を消化しており、選手の仕上がりも順調。西村徳文監督は「投手、野手とも争っているポジションで高いレベルの競争を見せてくれた」と手応えを口にした。根元、細谷、鈴木らで展開している遊撃手争いでリードしている選手を聞かれ「結果的に頭の中にあるけど、それは今は言えない。本当の勝負はこれから」と絞られつつあることをほのめかした。
---------------------------------------------------------
筆者的には石垣島キャンプ総括は初の100点満点!
朝の散歩を中止せざるを得ないくらい練習がハードを極めたこともあり、
故障者も少なく、投手陣・野手陣の出来も上々。
ショートのボジション争いはルーキー鈴木大地が抜け出た格好で、
藤岡・中後とともに対外試合となるオープン戦の結果を見ないことには
真価はわからないがやってくれるでしょう!
25日の北谷でのドラゴンズとのオープン戦はスカパーでの中継はないものの、
にゃごやエリアにおいて東海テレビ(13:00~15:00)で中継ありますよ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 紅白戦ラスト グライシンガーはヤる! | トップページ | 3年ぶりとなるオープン戦白星スタート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54059044

この記事へのトラックバック一覧です: 2012石垣島キャンプ打ち上げ:

« 紅白戦ラスト グライシンガーはヤる! | トップページ | 3年ぶりとなるオープン戦白星スタート! »