« 紅白戦その3 成瀬&鈴木にあっぱれ! | トップページ | 紅白戦その4 開幕スタメン目指せ!鈴木大地 »

2012/02/19

【速報】きょう紅白戦でのマリーンズルーキーカルテットの活躍は?

Ws000033
ロッテ・藤岡はボール先行「力みあった」(共同通信など)
期待の新人左腕、藤岡(東洋大)が紅白戦に先発した。3回を3安打1失点だったが、ボール先行でいまひとつだった。「上半身と下半身のバランスが良くない。力みもあった」といい、降板後はブルペンで30球ほど投げ込んだ。
26日の巨人とのオープン戦に先発する予定。西村監督は「疲れもあるだろう。26日までにしっかり調整してくれれば」と、かばっていた。
ロッテD4・益田、母への思い胸に力投
ドラフト4位ルーキーの益田(関西国際大)が紅白戦で2三振を奪い、2回無失点の力投を見せた。打者に背中を見せる投法で、西本投手コーチ直伝のシュートも試した。
母子家庭で育った益田は契約金を母しのぶさんに渡してプロ入りしたという。「苦労して育ててくれた母に1軍で投げる姿を見てほしい。ドラフト上位の選手ばかり取材されて悔しかったが、見返すつもり」と、ハングリー精神で開幕1軍に挑む。
藤岡「VS沢村」へ制球反省(日刊スポーツ)
ロッテのドラフト1位藤岡貴裕投手が紅白戦に先発した。3回を投げ、スクイズで1点を失った。この日は変化球の制球に苦しみ、ボールが先行する苦しい展開。「バランスが悪かった」と反省を口にした。次の登板は予定通り26日の巨人戦。相手の先発沢村拓一投手とは、大学時代は1勝1敗だ。「次は勝ちたいというか、そこまでのイニングは投げないと思うので、自分の思うような投球をしたい」と話した。
鈴木プロ1号も「飾りません」
ロッテのドラフト3位鈴木大地内野手がプロ1号となる2ランを放った。1ボール1ストライクから、ルーキー中後の直球を右翼席へ運んだ。「うれしいですけど、まだ紅白戦なんで。ホームランボールも恥ずかしいので飾ったりはしません。公式戦で打てた時に飾ろうと思います」と笑った。
ドラ2の中後「周平くん抑える」(デイリースポーツ)
ロッテが19日、石垣島キャンプで紅白戦を行い、ドラフト2位の中後悠平投手(近大)が先発し、3回被安打4、2失点。ドラフト3位の鈴木大地内野手(東洋大)に右越え2ランを浴びるなど課題を残した。
中後は「ど真ん中にいっちゃいました」と失投を反省。次戦は25日の中日戦となる予定。「紅白戦と違って相手は敵。遠慮せずにいきます。(ドラフト1位の)高橋周平くんも抑えます」と汚名返上を誓った。
背中に張りの唐川、22日登板へ
背中の張りを訴えているロッテ・唐川侑己投手が、19日、2日続けて投球練習を回避。この日も連係プレーや遠投など、軽めの練習に終始した。
「そんなに悪い状態ではないし、昨日よりもだいぶ良くなっている。遠投ができているから大丈夫」と状態を説明。20日の休日は完全休養にあてて、状態次第で21日にブルペンに入り、22日の紅白戦に登板する。
---------------------------------------------------------
紅白戦の詳細なスコア、打撃・投球成績はあすのスポーツ紙を見ないとわからないので、
平日は深夜にエントリーアップすることになるため今のうちに速報版としてうpしますが、
neo sports(当地にテレ東系列局が無い方はBSジャパンで深夜1時から)で
おいおい見ていくとして、すぽると!は、松村未央アナが紅白戦登板後の
藤岡へインタビュー!Going!は亀梨和也のプロ野球プロジェクトで
とりあげない限りスルーだからなぁ。順風満帆で来た藤岡にとってみれば
初の対外試合となるオープン戦でプロの洗礼を浴びるかどうかで真価が
問われるだろうし、中後はホームランを打たれたのがおなじルーキーの
鈴木大地とゆうことを割り引いても、こちらもオープン戦で真価が問われ、
ドラゴンズのドラ1ルーキーとしてアライバ・森野に引導を渡せるか?で
大売出し中の高橋周平とは左対左とゆうことで試される機会ではないかと。
益田は関西国際大からのプロ入りはファイターズ榊原諒、合併球団伊原正樹に
ついで3人目。西本コーチばりのケンカ投法で浮上できるかどうかだ。
明暗を分けたルーキーカルテットであるが、
オープン戦そして教育リーグでアピールできるか否か?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 紅白戦その3 成瀬&鈴木にあっぱれ! | トップページ | 紅白戦その4 開幕スタメン目指せ!鈴木大地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54026269

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】きょう紅白戦でのマリーンズルーキーカルテットの活躍は?:

« 紅白戦その3 成瀬&鈴木にあっぱれ! | トップページ | 紅白戦その4 開幕スタメン目指せ!鈴木大地 »