« 岡田・伊志嶺で100盗塁狙う | トップページ | 清田ソフトボールで打ってみる/鈴木大地休日返上 »

2012/02/09

藤岡&中後 紅白戦で初投げへ

Ws000028
ロッテ新人対決、ドラ1藤岡VSドラ2中後(サンケイスポーツ=画像も)
ロッテのドラフト1位・藤岡貴裕=東洋大=、同2位・中後悠平=近大=両投手が、11日の紅白戦初戦でそろって先発登板することが8日、決まった。西村監督が石垣島キャンプで「藤岡と中後が先発で、3イニングずつを投げてもらう」と明かした。
この日、ブルペンで81球を投げた藤岡は「中後との対戦は初めて。しっかりアピールしたい。いまの力量を試したい。しっかり内角も突く」と直球主体の投球で挑む構え。一方の中後もブルペンで62球。制球難があるだけに「味方なので当てるのが怖い。主力が相手なので気を使います」とちょっぴり不安をのぞかせた。
大型即戦力左腕の両投手に初先発を任せることじたい、西村監督の期待の表れ。特に藤岡にとっては、新人左腕対決を制することが、開幕ローテーション入りへの第一関門になる。
サブローが急性胃炎でリタイア」(日刊スポーツ)
ロッテ・サブロー外野手が9日、急性胃炎で練習を回避した。この日の朝に発熱があり、散歩と練習を回避して石垣市内の病院で検査を受けて、診断された。前日までは順調にメニューを消化していたが、調整ペースを落とすことになった。
鈴木インフルから復帰「迷惑を」
インフルエンザA型に感染し、離脱していたロッテのドラフト3位鈴木大地内野手(東洋大)が8日から別メニュー調整でチームに合流した。3日に発熱し、感染が発覚していたが静養に専念して回復。この日の朝の声出しでは「まずはインフルエンザでご迷惑をかけてすみませんでした。みなさんに移さないように気をつけます。今季の目標は開幕1軍に残ることと、どんな形でもチームに貢献することです。そして新人らしく練習中から元気を出すプレーヤーになります」と元気に叫んでいた。
---------------------------------------------------------
マリーンズはスカパーでキャンプ中継がおこなわれるわけではないのに、
紅白戦はユーストリーム配信でもいいから見てみたいものですね!
藤岡は先発ローテ、中後は左の中継ぎでやってほしいのですが。
鈴木大地が復帰したとおもえば一難去ってまた一難といったぐあいで、
サブさんが急性胃炎とは。何かわるいモンでも食ったんちゃうやろか?
インフルエンザではなかったのでひと安心ですがお大事に。
あすは2度目となるキャンプ休日です。
ファイターズドラフト7位・早大ソフトボール部出身大嶋匠
紅白戦で初打席初ホームランを放つ!
どうせ今季いっぱい鎌ヶ谷暮らし
でしょうが、これで鎌ヶ谷へ行く楽しみがまたひとつできたかとおもえば。
マリーンズOB・橋本将 愛媛マンダリンパイレーツ入り正式決定!
NPB復帰を目指して! 「元横浜ベイスターズの橋本選手」
郷里の独立リーグに入団!!
愛媛マンダリンパイレーツでは、愛媛県(宇和島市)出身の橋本将選手との
入団が合意に至りましたのでお知らせいたします。
NPB復帰を故郷の愛媛から目指す橋本選手にぜひご期待ください。
(愛媛マンダリンパイレーツ公式サイトより)
TBSテレビ「プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達」でクローズアップされた
元タイガース・杉山直久投手が富山サンダーバーズ、大城祐二内野手が酒井忠晴
監督率いる福井ミラクルエレファンツにそれぞれ入団。桜井広大外野手も
香川オリーブガイナーズ入りが報じられ、独立リーグであっても野球を続けられることに
あらためて感謝しなければならないと考えます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 岡田・伊志嶺で100盗塁狙う | トップページ | 清田ソフトボールで打ってみる/鈴木大地休日返上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/53942928

この記事へのトラックバック一覧です: 藤岡&中後 紅白戦で初投げへ:

« 岡田・伊志嶺で100盗塁狙う | トップページ | 清田ソフトボールで打ってみる/鈴木大地休日返上 »