« 唐川&藤岡 ブルペンで競演! | トップページ | サブローが藤岡を褒めた! »

2012/02/05

藤岡・中後・益田のルーキートリオが田植え

Ws000026
ロッテ・藤岡ら、日本一早い米の田植え体験(サンケイスポーツ)
ロッテ・藤岡(東洋大)中後(近大)益田(関西国際大)の新人3選手が練習休みの4日、石垣市内で田植えを体験した。温暖な石垣島では1月から田植えが始まり、5月に収穫することから「日本一早い米」として知られる。
中腰の姿勢で苗を植えた中後は「こんなに苦労しているのかと思った」と話し、藤岡は「日本一早い田植えで、野球も日本一になりたい」と笑顔だった。
ロッテD1位・藤岡、2・11デビュー!
ロッテのD1位・藤岡の実戦デビューが4日、決まった。順調なら第3クール初日の11日、紅白戦初戦で先発登板する。西村監督は「土曜、日曜はファンがたくさん入る。公式戦に近い緊張した中で、どれだけ実力を発揮するか見極めたい」と黄金左腕のデビュースケジュールを明かした。
5日からの第2クールではシート打撃に登板、11日の土曜日に紅白戦デビュー。昨年の入団契約も11年11月11日に設定した。デビュー戦も11日になる。
この日は「日本一早い米」として知られる石垣島産「ひとめぼれ」の田植えを体験。周囲の声に応えて、報道関係者2人も田んぼに突き飛ばして“植え”付けるなど茶目っ気たっぷり。「日本一早い田植えをしたので、縁起がいいから頑張れる。野球も日本一を目指します!」。もちろんプロ初白星も一番でいただく。
ロッテD2位・中後、愛称で苦悩…
ロッテのD2位・中後(近大)が、5日からの第2クールで2種類(縦、横)のスライダーを試投する。練習では順調だが、ナインから呼ばれている、日本ハム・斎藤にちなんだ愛称「ゆうちゃん」を拒否。「いつも下の名前の悠平(ゆうへい)と呼ばれていました。ルーキー4人の間でも下の名前で呼び合っている。お願いだから、ゆうちゃんだけは勘弁してください」と訴えていた。
P2052034
P2052035
P2052036
(画像はフジテレビすぽると!より)
さて、きのうはマリーンズ・ホークス・ライオンズ・合併球団・スワローズの
5球団がキャンプ休日。ライオンズの十亀・小石のルーキーコンビが南郷を
観光。マグロの解体ショーを見学したり、デコポン、きんかんの収穫作業…。
ホークスの武田翔太らルーキー4人がうなぎのつかみ取りと炭火焼きに挑戦。
マリーンズは、石垣島キャンプにおいては、過去に泡盛造りの手伝いとか、
女装しての民俗舞踊、民俗装束に仮装してのハーリー競漕があって、ことしは
田植えをおこなった。すぽるととか、Neoスポーツなど各局のスポーツニュース
でも取り上げられたが、いくらなんでも記者を田んぼに放り込むのは…。
根元、細谷らレギュラー当落線上の選手は休日どころじゃないそうで…。
「野球には限界がない。もっと上へ、突き詰めてやりたい」

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 唐川&藤岡 ブルペンで競演! | トップページ | サブローが藤岡を褒めた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/53905171

この記事へのトラックバック一覧です: 藤岡・中後・益田のルーキートリオが田植え:

« 唐川&藤岡 ブルペンで競演! | トップページ | サブローが藤岡を褒めた! »