« グライ・中後・益田好投、サブロー3ラン! | トップページ | 成瀬 3年連続開幕投手に決まり! »

2012/03/21

ロサよりも益田を勝利の方程式に

イーグルス 010001020 4
マリーンズ 000010100 2
E:下柳-○ハウザー小山-Sラズナー
M:ペン-松本-中郷-益田-●カルロス・ロサ-木村
[ホームラン]M:ホワイトセル3号[ソロ]
観衆 3185人

マリーンズが長澤まさみさんを本拠地開幕戦始球式起用に対抗?
イーグルスは30日宮城球場でのマリーンズとの開幕戦始球式に
仙台市出身で女優の鈴木京香さんを起用するという。
「待ちに待った地元、仙台での開幕戦です。復興への力強い一歩に
なるよう、元気よく皆さんと盛り上がりたいと思います」と本人の弁。
球団は「鈴木京香さんは故郷の復興に少しでも力になれたらという思いを
常に持ち続け、故郷のためにならということで、始球式に臨みます」と期待。
しかし、里田まいさんと入籍したばかりの田中将大は右背筋炎症。
何が何でも開幕投手に執念を燃やしているが影響はなくもがなだろう。
倉敷に続き、開幕前哨戦となったマリンでのイーグルス戦。
先発ヘイデン・ペンは5イニングを3安打1失点と好投。
「感じよく投げられた。前回より調子が上がっている」
「先発ローテーションに入れるように、しっかり準備していきたい」
これで成瀬・唐川・藤岡・俊介・グライシンガー・ペンと
先発ローテが確定したことになる。

5回。ホワイトセルが下柳からライトへ同点アーチを放つ!
「公式戦に入ってもしっかり打点と本塁打を稼いでチームに貢献したいね」
こちらも「4番・DH」の座を確実なものとした。
7回。ルーキー益田がきのうに続き連投。新外国人テレーロをデッドボールで
出塁させたものの嶋をセカンドゴロゲッツーとピシャリ!
しかし、8回登板のカルロス・ロサはガルシアタイムリーなど2失点と、
オープン戦は調子が良くない。伊藤はそのままにして中後・益田のルーキー
コンビを薮田神につながる勝利の方程式に組み込んだほうがよさそうだ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« グライ・中後・益田好投、サブロー3ラン! | トップページ | 成瀬 3年連続開幕投手に決まり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54278691

この記事へのトラックバック一覧です: ロサよりも益田を勝利の方程式に:

« グライ・中後・益田好投、サブロー3ラン! | トップページ | 成瀬 3年連続開幕投手に決まり! »