« 開幕投手ナルニャンVS田中マー君! | トップページ | ルーキー中後悠平あっぱれ好リリーフ!! »

2012/03/30

成瀬3度目の正直!04年以来の開幕勝利!田中マー君を天誅!

マリーンズ 100013000 5
イーグルス 000000102 3
M:○成瀬-益田-カルロス・ロサ-薮田
E:●田中-加藤大-小山伸-片山
観衆 20796人

本来なら昨年3月25日にイーグルスとして初のホーム開幕戦、
Kスタ宮城球場でこのカードでおこなわれる予定だったが、
2週間前に東日本大震災。開幕延期された4月12日に千葉マリンにて
このカードで開幕戦が行われただけに、東北・仙台でやっとのおもいで
開幕戦が行われたこと、3年ぶりとなるオールナイターでパ・セ同時開幕といい、
まともなかたちでプロ野球開幕を迎えることができたよろこびを噛みしめたい。
前置きが長くなったが、千葉ロッテマリーンズの今季の目標は真の日本一&V奪還ということであります。筆者は今季もまた全144試合“絶対に負けられない戦いがそこにはある&野球で負けるわけにはいかない”と位置づけて応援していきます。ライト清田、ショート根元、セカンド井口、DHホワイトセル、レフトサブロー、サード今江、ファースト大松、キャッチャー里崎、センター岡田、そしてピッチャー成瀬の開幕スタメン!
鈴木京香さんの始球式で幕開け。
1回。清田・根元連続三振。田中マー君を打てそうもないな、
とおもっていたら井口レフトオーバーツーベース、ホワイトセル!
センター返しのタイムリーで先制打!
成瀬善久vs田中将大の痺れる投手戦!

1回。聖澤セカンドゴロ、内村セカンドゴロ、牧田ライトフライという
幸先の良い立ち上がり。6回まで5安打ナイスピッチング!
5回。井口・ホワイトセル連続ツーベースと追加点、
6回。大松センター前安打、里崎送りバントを田中マー君悪送球!
岡田の送りバントをまたしてもホセ・フェルナンデス悪送球タイムリーエラー!

さんざんノムさんを悩ませたホセの軽率なプレー。闘将星野をも悩ませるのか?
ランニングホームランを放つなどKスタ宮城と相性がいい根元。
これまたフアーストホセの横を抜ける2点タイムリー
とオープン戦での好調を持続!
「チャンスにたたみかけられたのが大きい。1本出たことで気持ちが楽になる」
このイニングで田中はマウンドを降りたが、7回。内村のタイムリーが出たところで
成瀬マウンドを降り、6イニング2/3を7安打7奪三振1失点は合格点!
このあと、ルーキー益田直也プロ入り初登板!
牧田ライト前安打もガルシアライトフライ。
8回カルロス・ロサ、9回薮田神で逃げ切りを図ったものの、
牧田・ガルシアタイムリーで2点差、ホセフォアボール、銀次セカンドゴロ!
2004年ライオンズ戦@西武ドーム以来となるマリーンズ開幕勝利! 
「去年もマー君にやられていたので、今年のロッテは違うというのを見せたかった」
「自分を信じてやり抜くということ。それを今年は大事にしたい」
「純粋にうれしいです」

成瀬にとってみれば3度目の正直が実現し、田中はオープン戦終盤に発症した
右背筋炎症の後遺症はあったのかもしれず、味方の拙い守備に足を引っ張られた
のとは対照的だった。あす唐川、あさって藤岡で3タテを!
札幌ドーム(F9-1L) では、味方の大量援護もあって斎藤佑樹開幕投手
初勝利しかも完投!「今はもってる、ではなくて背負ってます」
福岡ドーム(H3-1Bs)は岡田監督フィガロ奇襲先発実らず攝津会心の勝利。
東京ドーム(G0-4S)は石川雅規あと2人でノーヒットノーランを逃せば、
ナゴヤドーム(D4-2C)は吉見一起7回までパーフェクトでマエケンに投げ勝つ!
大阪ドーム(T5-5DB)は中畑DeNAベイスターズが藤川球児討ちで追いつき、
延長10回中村ノリ勝ち越し犠牲フライもその裏追いつかれフイに。

明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
            イーグルス:ヒメネス
JSports3 13:45~(解説・駒田徳広)
TBCテレビ 13:50~17:00(解説・佐々木信行)
TBCラジオ(1260)13:55~(解説・杉山賢人)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 開幕投手ナルニャンVS田中マー君! | トップページ | ルーキー中後悠平あっぱれ好リリーフ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54349513

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬3度目の正直!04年以来の開幕勝利!田中マー君を天誅!:

» 2012年プロ野球開幕 [FREE TIME]
今日から、2012年プロ野球が開幕。 東京は桜の開花宣言がまだされていないけど、春ですね。 [続きを読む]

受信: 2012/03/31 07:51

» マリーンズ開幕戦勝利! [こてつの部屋3]
配達先の住民が逮捕されていました、こてつです。 いよいよプロ野球開幕。パ・リーグ [続きを読む]

受信: 2012/03/31 12:51

» 〈プロ野球〉マリーンズ開幕戦は楽天相手に勝利!! [つらつら日暮らし]
うわっ?!マー君相手に勝った!! [続きを読む]

受信: 2012/03/31 13:12

» 8年ぶりの開幕戦勝利!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
マリーンズファンの皆様。 今シーズンもよろしくお願い致します。 開幕戦。 成瀬と田中のエース対決。 正直、分が悪いかなと思いましたが打線が マーちゃんから5得点。 特にいぐっさん⇒ホワイティ(≠内村)の流れは秀逸でした。 ネモティも2度目の開幕スタメン活躍しましたね。 投げては成瀬が7回途中1失点で開幕戦3度目にして 初勝利をマーク! 益田はルーキー一番乗りのプロ初登板! ロサと打たれましたが薮田が抑えて マリーンズ8年ぶりとなる開幕戦勝利を飾りました... [続きを読む]

受信: 2012/03/31 17:18

» 開幕! [も〜’s Diary]
○5-3 vs楽天 今日はTwellVで参戦。 解説の駒田さん、声が…ちょっと聞きづらいかなぁ。 さて〜藪田さん、見せ場を作ってくれました〜(^_^; このドキドキ…というかひやひやの日々がまた始まります。 スタメンを見て 伊志嶺くんよりサブローさんなのかぁ…と もやもや思ったり、 岡田さんが入れてて良かった、ホッとしたり。 今年は何回マリンに行けるかな…。 応援するぞ〜... [続きを読む]

受信: 2012/04/01 12:47

» マリーンズ、8年振りの開幕勝利 E3-5M [BaseBall Journey]
エースがしっかり投げて4番が打つ…マー君を攻略しマリーンズ、2004年以来の開幕戦勝利です! 震災の影響で一年遅れとなったイーグルスの本拠地開幕。仙台の街はそこかしこに開幕告知ポスターやらのぼりやらが飾られ、待ち望んでいた、という気持ちが伝わって来ました。 それがアダとなったか、マー君は硬いし野手は... [続きを読む]

受信: 2012/04/01 20:27

« 開幕投手ナルニャンVS田中マー君! | トップページ | ルーキー中後悠平あっぱれ好リリーフ!! »