« 成瀬3度目の正直!04年以来の開幕勝利!田中マー君を天誅! | トップページ | スーパールーキー藤岡貴裕!初先発初勝利! »

2012/03/31

ルーキー中後悠平あっぱれ好リリーフ!!

マリーンズ 200200001 5
イーグルス 200001000 3
M:○唐川-益田-カルロス・ロサ-中後-S薮田
E:●ヒメネス-片山-青山
観衆 17780人
P3312156
おととし開幕第3戦、昨季、ことしと開幕第2戦で先発と、
開幕投手への道を着実に歩む唐川侑己。
1回2アウトから井口フォアボール、ホワイトセルライト前安打で
1,3塁から、サブローサードゴロが一転タイムリーエラーで先制、
今江センター前へタイムリー!

その裏、唐川の立ち上がり。聖澤左中間ツーベース、内村フォアボール、
牧田セカンドゴロもガルシアライトへ2点タイムリーで追いつかれ、
11安打と毎回走者を出す苦しいピッチングながら6回まで3失点。
4回。サブロー・今江連打の後大松センターへ犠牲フライを打ち上げ、
里崎のライトへの打球が目前で落下、今江激走ホームイン!

7回。昨日に続き連投のルーキー益田が三者凡退好リリーフ!
二軍スタートの伊藤にかわる勝利の方程式になりうるか。
8回。カルロス・ロサ登板も、銀次・テレーロ連打、嶋バントヒットで
満塁と一人相撲、中村真人ライトフライが銀次の代走ドラフト6位ルーキー
島内宏明(しまうち・ひろあき。星稜→明大)タッチアップできず。
さぞや試合終了後星野監督&デーブ大久保から鉄拳制裁か?
ここでルーキー中後悠平 プロ入り初登板!
聖澤・内村を連続三振!!あっぱれ好リリーフ!!

「江夏の21球」「森福の11球」になぞらえて「中後悠平の11球」!!
9回。ホワイトセルツーベース、今江送りバントのあと、
里崎だめ押しタイムリーツーベース!その裏薮田神が三者凡退!
2001年ライオンズ戦@西武ドームにて黒木・ミンチー以来となる
開幕連勝!
中後のヒーローインタビューでの受け答えも堂々としていた。
あすは満を持してスーパールーキー藤岡貴裕先発!
プロ入り初登板がビジターというのは唐川とおなじだが、
ここ宮城球場は小野晋吾が「サンデー晋吾」としてスタートをきった球場であり、
現タイガース・久保康友がプロ入り初先発・勝利・完封を遂げたのも宮城球場だ。
筆者はその試合を見ていたので、あの時とおなじ完封勝利を!
札幌ドーム(F4x-3L)は田中賢介サヨナラ打!
福岡ドーム(H5-2Bs)逆転勝ちで市立船橋OB岩嵜翔○。
東京ドーム(G3-6S),ナゴヤドーム(D9-0C),
大阪ドーム(T3-2DB)新井決勝打で和田豊監督として初勝利。

明日の予告先発 マリーンズ:藤岡貴裕
            イーグルス:下柳剛
JSports3 12:45~(解説・駒田徳広)
ミヤギテレビ 12:55~16:55(解説・笘篠賢治)
TBCラジオ(1260)12:55~(解説・松本匡史)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 成瀬3度目の正直!04年以来の開幕勝利!田中マー君を天誅! | トップページ | スーパールーキー藤岡貴裕!初先発初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54355501

この記事へのトラックバック一覧です: ルーキー中後悠平あっぱれ好リリーフ!!:

» イーグルスvsマリーンズ2回戦 [まりなび]
2敗 3-5 勝:唐川     1勝 S:薮田      1S 敗:ヒメネス   1敗 昨日は2004年以来の8年ぶりの開幕戦勝利を飾ったマリーンズ。 この時、オイラは新卒入社の研修最終日でした。 今日の先発は、唐川。 対するイーグルスの先発は、昼寝する・... [続きを読む]

受信: 2012/03/31 20:10

» <プロ野球>マリーンズ11年ぶり開幕2連勝 [つらつら日暮らし]
おぉっ?!開幕2連勝した(笑) [続きを読む]

受信: 2012/04/01 05:45

» 加圧トレーニング8回目 [こてつの部屋3]
体が牛肉を欲する、こてつです。 昨晩は『ルパン三世カリオストロの城』を久々に見て [続きを読む]

受信: 2012/04/01 08:33

» 【千葉ロッテ】 中後で勝つ [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
14安打で3点の楽天、7安打で5点のロッテ。 残塁祭りでお馴染みのチームなので、この効率のよさに 少々戸惑っています(悲しいかな、素直に喜べない)。 明日はわが身ですから、気を引き締めていきましょう。 勝利の形ができてくることで、投打の信頼関係が生まれます。 そういう意味でも、今日の勝ち方はいろいろな意味があります。 先発が6回までいくと、益田、中後、ロサ、薮田である程度計算 ができるとなれば、チームもドタバタしません。 今日のハイライトはなんといっても、 8回無死満塁を無失点に抑えたことで... [続きを読む]

受信: 2012/04/01 09:15

» 中後、鮮やかな火消し! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
楽天3-5ロッテ 勝:唐川、負:ヒメネス 今日は唐川くん、良くなかったですね〜 でも勝っちゃった。 打つ方が、打ってほしい人が打ってくれたから。 つまり今江とか里崎とかサブローとかですが、 スカッとしましたね。 危ない局面は、結構相手の自滅で...... [続きを読む]

受信: 2012/04/01 09:29

» 中後のナイスリリーフで連勝!カード勝ち越し!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
8年ぶりの開幕勝利で勢いに乗っていきたいマリーンズ。 本日は右のエース唐川君の登板です。 初回2死を取られますが、いぐっさんの貫録とホワイティ(≠内村)の ヒットでチャンスを作ると、またも楽天の守備の乱れと キャプテン今江のタイムリーで2点を先制します。 同点に追い付かれるも、4回にもラッキーな当たりなどで2点追加。 唐川君はかなり不調だったものの楽天の拙攻にも助けられ 6回3失点でなんとか耐えます。 最大のピンチは8回。 ロサが満塁のピンチを作るも、相手の走塁... [続きを読む]

受信: 2012/04/01 12:43

» 後にも先にも中後(なかうしろ) [のんびりしようよ!]
2012年のプロ野球が開幕! 2週間前に思いがけず開幕2戦目のチケットを入手したので、 経済復興支援を兼ねて仙台まで出かけてきました 今回はいろんなことが初物づくし! 初の仙台ドライブ!朝4時に出発です 日帰り旅行でこれだけの長距離は初めてです。 10時過ぎに...... [続きを読む]

受信: 2012/04/01 17:27

» 球場は激寒だったけど試合は熱かった E3-5M [BaseBall Journey]
素晴らしい! 昨日の勝ちも良かったですが、今日の勝利はまた格別でした。 エラー絡みだったとは言え、初回にキャプテン今江の今季初ヒットで先制、唐川は悪いなりになんとか凌ぎ、継投で守り勝つ。 打点を挙げたのは昨日のクリーンナップと代わって6,7,8番でした。 連投となった益田が初ホールドを記録し、何より... [続きを読む]

受信: 2012/04/01 20:27

» 744 3/31観戦:新人投手がマリーンズを救う [カフェ まりんずちゃん]
今日で2試合観戦し、いずれも好ゲーム。今、とても気持ちいいんですよ。おいしいものをいっぱい食べたり飲んだり、体型が変わってしまいそうです。 さて、今日の結果です。 ロッテ 5−3 楽天 勝利投手 唐川 ホールド 益田、ロサ、中後 セーブ 薮田 ヒーロー 中後...... [続きを読む]

受信: 2012/04/01 22:59

« 成瀬3度目の正直!04年以来の開幕勝利!田中マー君を天誅! | トップページ | スーパールーキー藤岡貴裕!初先発初勝利! »