« 藤岡イースタン登板詳細/CHIBAユニフォームデー | トップページ | ロサよりも益田を勝利の方程式に »

2012/03/20

グライ・中後・益田好投、サブロー3ラン!

P3202151
H:●山田-カストロ-金澤
M:○グライシンガー-中後-益田-伊藤-薮田
[ホームラン]M:サブロー1号[3ラン]
観衆 8972人
(画像はクリックすると拡大します)
P3202139
P3202140
P3202141
P3202142
筆者初マリン!ちょうど5か月ぶり。
ファン感謝デーも初投げ・初売りイベントも行けなかっただけに。
マリンスタジアム前駐車場が修復されたため路線バス・シャトルバスの運行形態が元に戻り、連節バスの発着も可能となっている。カモメの窓口で(4月7,8日のファイターズ戦は一塁側SS指定席。21,22日のライオンズ戦はTEAM26内野自由席招待券引換予定のため)前売り券を購入。きょうは敢えて昨季は防球ネットが張られたことへの抗議の意味を込めて一度も行かなかったフィールド・ウイングシートへ。確かに防球ネット越しだと見づらい!しかしどんづまりのほうだと防球ネットが張られていないので見やすかった。
戦利品とはいえば唐川DVD・週ベ最新号が1日早くゲットできたのと藤岡Tシャツも。
かつて「341シート」「サブローシート」と呼ばれていた一塁側ベンチサイドの
少年野球チーム招待シートはサブロー&唐川コラボシート「319シート」となった。
P3202143
P3202144
先発・グライシンガーはスワローズ、ジャイアンツ時代にもナマで観たことがあって、
打たせて取るピッチングはよかったし。5イニングを2安打無失点好投!
「今日は2回しか首を振らなかった。サト(里崎)がいいリードをしてくれた」。
西村監督も「内容的に文句ないでしょ。やってもらわないと
困るピッチャーの一人です」と太鼓判。先発ローテ入りは保証!
ここのところレフト伊志嶺、ショート根元、セカンド井口、DHホワイトセル、ライトサブロー、
サード今江、ファースト大松、キャッチャー里崎、センター岡田のスタメンが続き、
週ベの記事ではこのまま開幕スタメンになるとおもわれるが、
伊志嶺、サブローのオープン戦打率が1割を切るというていたらく。そんななか、
3回。岡田セーフティバントヒット、伊志嶺バスターエンドランでレフト前安打、好調根元
三振も、井口フォアボールで満塁。ホワイトセルショートゴロの間岡田ホームイン、
Saburo3dサブローがレフトへ3ランを放つ!
「やっとでましたね。調子が悪かったので救われました。日本一のファンの前で打てたのでうれしいです。結果は気にしていなかったが内容が悪かったので1本出てホッとしています」「思ったより飛んだというのは、力が伝わるスイングができていたんでしょう。やろうとしていることが、今日はできた」
P3202145
P3202146
6回はルーキー中後が登板。もちろん初拝見だが、
本多ポン三振、明石ピッチャーゴロ、内川の足を直撃する
デッドボールも、新外国人ペーニャセカンドゴロと、
左の中継ぎでは抜きんでたようで、開幕一軍当確へ!
P3202148
P3202149
7回はおなじくルーキー益田が登板。福田秀平フォアボールも、
小久保セカンドゴロ、松田・長谷川連続三振とこちらも好内容だった。
8回伊藤はフォアボール2つ出しながらも本多ポンのセンターへ詰まった打球を
岡田がファインプレーキャッチするなど無失点で切り抜け、
ラストイニング薮田神が三者凡退!オープン戦残り4試合とあって、
開幕一軍を誰にするか最終サバイバルも大詰めだ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 藤岡イースタン登板詳細/CHIBAユニフォームデー | トップページ | ロサよりも益田を勝利の方程式に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54267814

この記事へのトラックバック一覧です: グライ・中後・益田好投、サブロー3ラン!:

» 今季初観戦!サブロォォォォー!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
ついに来ました! 今季初マリン! やはりいいですねー スタメンはいつもと変わらず! 3回裏に感動の瞬間が訪れました。 2死でバッター我らがサブロォォォォォー!!! サブちゃんが打席に立ち、栄光の架け橋が流れるだけで感動なのに サブちゃんはレフトへ放物線を描く3ランHRを放ってくれました! 復帰後初のHR、マリンで!目の前で!!! 最高の気分でした。 守備につく際のサブローコールに変わらずピースサインで応えるサブちゃん。 拍手が鳴りやまず、またライトへ応えるサブち... [続きを読む]

受信: 2012/03/20 21:21

» サブロー復帰ホームランo(*>▽ [気ままなFreeBlog -MarinesTravel-]
今日は、予定には無かったんだけど、急遽フラっとQVCマリンフィールドに行ってきた! 結果的には本当に行ってよかったヽ(≧▽≦)ノ 先発は、グライシンガー。 前回良かっただけに今回は期待して見てみた。 はじめはコントロールに難があったけど、だんだんと落ち着いてきて好投。 これなら、先発ローテーションいけるかな? そして・・・場内大歓声だったのはサブローの復帰ホームラン!! 前の打席も良い当たりがあったけど同じような球を同じようにレフトへ!! いやぁ~~~、とにかく調子の悪いサブローが続いていただけにう... [続きを読む]

受信: 2012/03/20 22:11

» オープン戦の結果 開幕ローテ有力な山田大サブローに一発浴びるなどし完封負け・・・ [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
オープン戦の結果(ペナント前哨マリンシリーズ・20日) ×ホークス0-4ロッテ○ H 000 000 000 0 M 004 000 00× 4 負け投手 山田大 ホームラン ロッテ サブロー(3回) ・・・・・ とにかくペナントまであと10日余りとなったけ... [続きを読む]

受信: 2012/03/21 10:27

« 藤岡イースタン登板詳細/CHIBAユニフォームデー | トップページ | ロサよりも益田を勝利の方程式に »