« 藤岡やるじゃん!レオ打線を4安打5奪三振! | トップページ | 晋吾4イニング1失点好投、今江同点タイムリーも引き分け »

2012/03/02

29,1日の練習試合の結果/中後は中継ぎで!

マリーンズ 000100010 2
合併球団  002021010 5
M:吉見-小林-木村-服部
Bs:小松-高宮-高橋秀-塚原
[ホームラン]Bs:伊藤

清田 復調の1本出た!立ち遅れ修正し不振脱出手応え(スポーツニッポン)
3番に入ったロッテ・清田が復調につながる1本を放った。4回1死一塁から右中間へ適時二塁打。小松の甘く入った直球を見逃さず「ライナーできれいな打球だった」と納得の一打だった。試合前までの実戦では通算21打数2安打。投球に対して立ち遅れていたが、タイミングを修正して結果を出した。高知遠征には井口、サブローら主力は不在。クリーンアップとしての役割を果たし、西村監督は「長打力はチームでトップの方。迷いがあったかもしれないけど、これで切り替えてほしい」と話した。
-------------------------------------------------------
マリーンズ 000000000 0
合併球団  10000050X 6
M:上野-中後-中郷-古谷
Bs:木佐貫-長峰-比嘉-前田-佐藤
[ホームラン]Bs:山崎浩

ドラ2中後2回無失点 西村監督「中継ぎでもいける」
ロッテのドラフト2位・中後が開幕1軍へ踏みとどまった。2番手で2回1安打無失点。プロ最速146キロをマークして2三振を奪った。マウンドに上がった5回は3者凡退。6回に無死一、二塁と走者を背負ったが、三ツ俣を直球で二ゴロ併殺に仕留め、なお2死三塁は中村からスライダーで見逃し三振を奪った。
「0点に抑えられて良かった。きょうが正念場だと思っていた」と安どした。前回25日の中日とのオープン戦(北谷)は4回5安打4失点。けん制サインの見落としや悪送球と散々だったが、汚名返上の左腕に、西村監督も「1イニング目は完璧。きょうぐらいの制球力があれば中継ぎでもいける」とうなずいた。
-------------------------------------------------------
上がおととい、下がきのうの高知市・東部野球場でおこなわれた練習試合スコア。
高知県下でおこなわれた練習試合は3戦全敗も、張本さんのおっしゃる通り
練習試合もオープン戦も勝ち負けより内容重視。
「中後悠平を左の中継ぎで起用し、第二の森福&宮西みたくシーズン60試合
登板すれば下克上アゲインの確率は高いんだけどなぁ」
とは筆者のツイートで、
吉見とか古谷よりは結構使えそうな気がする。
どんでん球団といえば、超目玉の大砲かつ韓国代表だった李大浩=イ・デホ。
おととい3打数2安打。きのう2打数1安打1打点。
T-岡田ともども手ごわい存在になりそうだ。
あすあさっては福岡ドームでホークスとのオープン戦!
唐川が投げるようだがどうかな?
セ・リーグ予告先発導入問題 結論は8日まで後送り!
「ウチとしては反対ではないが、きょうの時点で賛成はできかねる」とした
タイガースは「何が何でも反対というわけではない。本当にファンが
望んでいるなら、ファンサービスとしてやればいい」「予告先発が面白いのか、
ファンが喜ぶのかというのがある」(南信男球団社長)。
このほか、実行委員会では来年のオールスターゲーム1試合を福島県内で開催。
(福島・あづま球場、郡山・開成山球場、いわきグリーンスタジアムの
いずれかになると思われる)育成選手の独立リーグへの派遣制度も承認。
四国アイランドリーグplus・BCリーグを対象とし、関西独立リーグは対象外。
「独立リーグの経営の健全化」「組織の枠を超えた選手の育成」が目的。
育成選手の派遣期間は独立リーグのシーズン終了までとするが、
シーズン途中からの派遣、またはシーズン途中からの選手の入替も可能。
選手の給与はNPBが負担。ユニフォームなどの用具代は独立リーグの負担。
四国アイランドリーグplus・BCリーグが合同でNPBとの連携は特筆に
値することであり、NPBで埋もれている若手選手を独立リーグで活用する
というのもひとつのアイデアではないでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 藤岡やるじゃん!レオ打線を4安打5奪三振! | トップページ | 晋吾4イニング1失点好投、今江同点タイムリーも引き分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54125169

この記事へのトラックバック一覧です: 29,1日の練習試合の結果/中後は中継ぎで!:

« 藤岡やるじゃん!レオ打線を4安打5奪三振! | トップページ | 晋吾4イニング1失点好投、今江同点タイムリーも引き分け »