« マリン開幕も、佑ちゃんを打てず…。 | トップページ | マリン初登板の藤岡好投も悔しい3タテ・・・ »

2012/04/07

唐川8回まで2安打好投も、魔の9回がぁ!

P4072154
F:○武田勝
M:●唐川-中後
観衆 18873人

筆者開幕後初マリン!マリーンズストアプラザ店でファンブック、
イースタンガイドに「FUJIOKA 18」藤岡貴裕ネーム入り背番号長袖シャツなど、
1万円近い買い物をしたあと、カモメの窓口にてライオンズ戦は4月21日が
一塁側S指定、22日は29,30日のホークス戦とともに
一塁側A指定とすべてMポイントをはたいて入手。
筆者観戦8連勝中の唐川侑己先発。
吉木りささんの始球式で幕開け。一塁側SS指定で見ていたが、
8回まで、4回中田翔センター前安打、
7回小谷野センター前安打と2安打ナイスピッチング!
しかし、100球を越えようとした9回。糸井センター前安打、
小谷野送りバントを二塁封殺したまではよかったが、
田中賢介レフト前安打、中田翔フォアボールと満塁。
ベンチから西本投手コーチが出てきたりしたので交代かとおもったが、
続投が裏目に。稲葉・陽岱鋼連続タイムリーでマウンドを降り、
ルーキー中後に交代も、二岡にレフトへタイムリー、大野押し出しデッドボール、
中島卓也三振、打者一巡して糸井サードゴロと悪夢のごとく過ぎ去った
魔の9回だった。
「前回よりはよかったんですが、相手が当てに来てるところに、
当てやすい球を投げてしまったかもしれません」
前日のリベンジのためにも稲葉のところで中後をぶつけたかったのだろうが、
イーグルス戦と同様の1アウト満塁だけに、もったいなかった。
打線も武田勝の前に4安打完封と見せ場がまったくといっていいほどなく、
あすスーパールーキー藤岡貴裕マリン初登板!
3タテ阻止という役割も担っただけにせめてもの打線の援護を!

明日の予告先発
P4072153P4072152
JSports3 12:45~(解説・齊藤明雄)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・黒木知宏)
HBCラジオ(1287)12:50~(解説・盛田幸妃)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« マリン開幕も、佑ちゃんを打てず…。 | トップページ | マリン初登板の藤岡好投も悔しい3タテ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54413959

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川8回まで2安打好投も、魔の9回がぁ!:

» 唐川好投も打線は武田勝に沈黙・・ M0−4F [BaseBall Journey]
唐川、武田勝共に持ち味を発揮した投手戦は・・・・最後の最後、一挙4点を奪われ万事休す。 マリン開幕で連敗となってしまいました・・・。 ニッカン式スコア 相手が武田勝という事で今日も岡田を外し、代わりに清田がライトに入りました。今季は相手が左だと引っ込むようになっちゃうのかなぁ・・・。相手投手の左右で... [続きを読む]

受信: 2012/04/07 20:05

» 4/7、【M-F】2武田勝投手2年ぶりの完封勝利! 唐川投手との投手戦を制する! [やっさん日記]
千葉ロッテ3連戦の第2戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。千葉ロッテが唐川投手。 【1回表】 先頭の糸井選手がレフトフライで倒れると、小谷野選手はショートゴロ、田中選手はセンターフライで、まず初回の攻撃は三者凡退で終えてしまった。 【1回裏】 武田勝投手の立ち上がりは、伊志嶺選手をショートゴロ、根元選手をセカンドゴロ、井口選手をレフトフライと、こちら..... [続きを読む]

受信: 2012/04/08 01:20

» <プロ野球>唐川の粘投も及ばず 9回表に勝ち越され連敗 [つらつら日暮らし]
くあ〜っ!!惜しかったなぁ。 [続きを読む]

受信: 2012/04/09 08:59

« マリン開幕も、佑ちゃんを打てず…。 | トップページ | マリン初登板の藤岡好投も悔しい3タテ・・・ »