« 唐川7回までパーフェクトピッチングで2勝目!岩嵜翔との投げ合いに勝つ | トップページ | 4月16日現在の一軍登録メンバー »

2012/04/15

スーパールーキー藤岡貴裕初完投勝利!

マリーンズ 004000001 5 
ホークス  001000000 1
M:○藤岡
H:●帆足-吉川-金無英-岡島-金澤
観衆 37025人
P4150002
同級生の唐川の好投に触発されてか、
スーパールーキー藤岡貴裕2勝目を目指し先発!いっぽう、
ホークスは本来新垣渚のつもりが右肩痛から復帰したばかりとあって
無理はさせないため抹消。ライオンズをFA宣言した帆足が移籍後初登板。
2回今江、3回根元がそれぞれ出塁したもののけん制球につり出されアウト。
その直後、伊志嶺レフト前安打、岡田デッドボールのあと、井口!
レフトへ先制タイムリー!
サブローフォアボールで満塁、
福浦がレフトへ2点タイムリー!レフトペーニャのスタートの遅さをついた形で、
打つのはよくても守備のまずさはオーティズ並みか?
今江ライトへタイムリー!帆足がマリーンズ戦で相性がわるいのは
ホークス移籍後も変わらず直後マウンドを降り、ライオンズで同僚だった
不調の涌井ともども二軍落ちが告げられたという。何のためのFA移籍だったのか。
藤岡はボール先行の苦しいピッチングで、先制してもらったその裏、
ペーニャフォアボール、長谷川デッドボール、伊藤光ともどもホワイトセルの
大振りの犠牲からあっという間に復帰してきた細川送りバントで1アウト2,3塁。
本多ポンセカンドゴロの間ホームインの失点にとどめ明石を三振!
4回。内川右中間ツーベースも小久保フォアボールをはさみ
松中・松田マッチ・ペーニャと三振と調子を取り戻し、8回まで2安打好投、
味方の援護を待ったが、9回。岡田ライト前安打、井口もうすこしで2ランという
レフトオーバータイムリーツーベースと待望の追加点!
あとは完投勝利以外に
ないわけで、その裏、明石サードゴロも足が速く内野安打、内川レフト前安打で
ノーアウト1,2塁のピンチも、松中ライトフライ、江川・松田連続三振!
藤岡貴裕 プロ入り初完投勝利!
「ピンチの場面もありましたが、周りに助けてもらい、また自分も頑張ろうという気持ちで投げました。(この日は10奪三振)三振の数は意識せず、最後まで投げることだけ考えていました。唐川が頑張っていましたので、自分も頑張ろうと思いマウンドに上りました。完投できて良かったです」

いっぽう、ホークス・秋山監督いわく「やられたね。いい球放っていたよ。
いいピッチングをされたら、簡単には点が取れない」
佑ちゃんではないが、成瀬・唐川とともにマリーンズ投手陣を背負う存在となり、
おなじルーキーとして中継ぎで頑張っている中後&益田とともに輝く存在へ!
きょうTEAM26会員向け6月分先行前売りがあって、
6月2,3日のドラゴンズ戦はゴールド会員向け先々行抽選発売でゲット
(一塁側フィールドウイングシート)していたので、
ターゲットは6月16,17日のタイガース戦だったが、
10時の発売開始からキー操作していたら両日共一塁側A指定席チケットゲット!
ちなみに、きのうから前売り開始の5月19,20日のベイスターズ戦@ハマスタは
両日共三塁側FA指定席,6月10日ジャイアンツ戦@東京ドームは三塁側B指定席を
それぞれゲットしました。

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 唐川7回までパーフェクトピッチングで2勝目!岩嵜翔との投げ合いに勝つ | トップページ | 4月16日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54477948

この記事へのトラックバック一覧です: スーパールーキー藤岡貴裕初完投勝利!:

» あらま [も〜’s Diary]
○5-1 vsソフトバンク ソフトバンクには3タテくらうかなぁ…なんて思っていたのに 思いがけず連勝出来ました。 藤岡くんスゴイ! 帆足さんが悪すぎたのかもしれませんが 打つ人たちも頑張って助けてくれました。 このままなんとしても3位までにしがみついていって〜!!... [続きを読む]

受信: 2012/04/15 22:11

» ソフトバンクに勝ち越し [こてつの部屋3]
胃が痛い、こてつです。 昨日5連チャン勤務の最後が雨で体が冷えたせいか胃が異常に [続きを読む]

受信: 2012/04/15 23:16

» <プロ野球>マリーンズのルーキー藤岡 新人最初の完投勝利(追記:山本昌) [つらつら日暮らし]
いや〜やっぱり、藤岡は良いですねぇ。 [続きを読む]

受信: 2012/04/16 07:12

» おじさんクリーンナップもアシスト、藤岡完投勝利 H1−5M [BaseBall Journey]
ルーキー藤岡、見事な完投勝利! ニッカン式スコア 里崎がスタメンを外れ(中継では、欠場の原因としては未確定ながら昨日の試合でファウルチップを肘に当てたとは言っていましたが)雅彦がいきなり今季初出場初スタメン。また、正人が謎の抹消・・単純に不調なら入れ替わりがあるだろうし、怪我などのアクシデンとだとし... [続きを読む]

受信: 2012/04/16 21:25

« 唐川7回までパーフェクトピッチングで2勝目!岩嵜翔との投げ合いに勝つ | トップページ | 4月16日現在の一軍登録メンバー »