« 今季初マリンでの雨天中止 | トップページ | 井口先制タイムリーもニャルセの一発病で引き分け »

2012/04/12

わずか2安打・・・ルーキーコンビ酷使・・・

合併球団  001010001 3
マリーンズ 000010000 1
Bs:○マクレーン-ミンチェ-平野-S岸田
M:●ペン-中後-益田
[ホームラン]Bs:T-岡田1号[ソロ]
観衆 7458人

一日水入りの後、ヘイデン・ペン今季初登板!
3回ぐっちライト前タイムリー、
5回バルディリス左中間タイムリーツーベースを打たれたとはいえ、
6イニング3安打5奪三振2失点と今後に期待できる内容だった。
「今季初登板だったが、自分らしいピッチングは出来たかな。
しかし、失投が2球くらいあり、点にも繋がってしまった。次回へ課題。
全体的にみたら、今日のピッチングには満足はしている」
7回中後がT-岡田ツーベースも無失点リリーフ。
8回益田が登板。三者凡退で9回も続投したものの、
T-岡田にライトへ被弾で益田自身初失点、バルディリスセンター前安打、
シドニー鈴木左中間ツーベースも元キャプテン赤田三振。
9試合消化しところで中後5試合目、益田6試合目となる登板。
益田にいたっては規定投球回数到達する勢いで、
筆者がツイッターをはじめて1周年!
「監督に何故中後&益田以外のピッチャーを敗戦処理で
投げさせないのかと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。」

とツイートしたわけだが、松本幸大は員数合わせでペンに代わって
二軍落ち。ベンチに中郷、キムユーがいながらルーキーコンビ酷使とは…。
マリーンズが優勝するためにも中後・益田のルーキーコンビには
勝利の方程式の一員としてH森福・F増井並みの60試合前後
登板させたいものの、これじゃ100試合ペースになりかねない。
成瀬・唐川・藤岡ら完投能力のある先発ローテ投手はいるんだけどねぇ。
打線も5回サブロー左中間ツーベースのあと、大松ライトへ犠牲フライ
里崎センター前安打の2安打だけでは勝てそうもないのは自明の理。
オープン戦から好調が続いていた根元が発熱で休んだため、
ショートはおとといが塀ちゃん、きょうが渡辺正人であることも輪をかけた。
また怒りのツイート「真剣に松井秀喜獲得を考えた方がいいのでは」
西村監督いわく「打順を入れ替えるといっても調子がいい打者は何人いるの?
まだバタバタする時期じゃない。勝ち越しているんだから」ということだが。

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
              ホークス:攝津正
日テレプラス 17:45~(解説・若菜嘉晴)
TOKYO MX 18:30~21:00(解説・山内孝徳)
*サブチャンネルにて最大延長22:00
RKBテレビ 19:00~20:54(解説・浜名千広)
RKBラジオ(1278)17:55~(解説・島田誠)
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・藤原満)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 今季初マリンでの雨天中止 | トップページ | 井口先制タイムリーもニャルセの一発病で引き分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54456422

この記事へのトラックバック一覧です: わずか2安打・・・ルーキーコンビ酷使・・・:

» ブルペンを壊す気か M1−3Bs [BaseBall Journey]
もー、勝敗よりも継投に腹がたって仕方がありません。 ニッカン式スコア 先発は今季初登板のペン。ストレートに力もありましたし、カーブ、チェンジアップも良く6回を92球2失点とまとめました。課題の四球も1とまずまず・・・というか充分なピッチング。もう1イニング行くかと思いましたが・・・。打線の援護がなく... [続きを読む]

受信: 2012/04/12 22:08

» ペンは報われない [こてつの部屋3]
顔が赤らんでいます、こてつです。 昨日は崩れたお天気が一転晴天になり本日は試合開 [続きを読む]

受信: 2012/04/12 22:41

« 今季初マリンでの雨天中止 | トップページ | 井口先制タイムリーもニャルセの一発病で引き分け »