« ビジターゲーム不敗神話崩壊で首位明け渡す | トップページ | 成瀬好投&里崎2打点も、薮田がぁ! »

2012/04/26

稲葉2000本安打目前達成阻止も、俊介が二発に泣く

マリーンズ  100000000 1
ファイターズ 00010100X 2
M:●渡辺俊-中後
F:○ウルフ-谷元-増井-S武田久
[ホームラン]F:ホフパワー1号,稲葉4号[ソロ]
観衆 22558人

アッキーナこと、南明奈の始球式で幕開けした東京ドームでは、
1回。岡田センター前安打、根元送りバント、井口ショート内野安打、
サブローセンター前へ先制タイムリー!
先発・渡辺俊介は、6イニングを6安打2失点。
その2失点というのが、4回ホフパワー、6回これが1999本目の安打となる
稲葉のホームランで、西本投手コーチは「高めをうまく使って、大胆にストライクも使っていた。調子自体は悪くない。本塁打が出やすい球場だから、上に行くとどうしようもない」(日刊スポーツより)
と俊介をかばったくらいで、7回からルーキー中後が登板。
フォアボールで出塁した金子誠が盗塁失敗したので実質三者凡退、
8回2アウトから糸井フォアボール、中田翔三振と稲葉に回さなかったので、
2000本安打目前達成阻止!
あさってからの宮城球場に持ち越しだ。
打線が10安打放っても1回のサブさんのタイムリーくらいでは、ねぇ…。
ファイターズにやられっぱなしではイカンので、ゴールデンウィーク明けの
5月8~10日マリン三連戦ではやり返してみせる!

28日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
               ホークス:攝津正
JSports3 13:45~(解説・金村義明)
トゥエルビ 13:59~18:00(解説・小宮山悟)
テレビ西日本 14:00~17:00(解説・池田親興)
RKBラジオ(1278)13:59~(解説・青島健太)
KBCラジオ(1413)13:55~(解説・前田幸長)
↑福岡のマリーンズファンのみなさん、マリン3連戦は
「radiko.jpでの配信はありません」? ? ?
こないだの宮城球場の時、KBCラジオのツイッターで、
「現在放送中のKBCダイナミックホークス実況中継ですが、主催球団と配信権料に関する契約が合意されていないため、radiko.jpでの配信ができません。予めご了承ください」…。

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« ビジターゲーム不敗神話崩壊で首位明け渡す | トップページ | 成瀬好投&里崎2打点も、薮田がぁ! »

コメント

この試合は日ハムファンの息子と行ったので、ライト側にいました(ウチは娘がマリーンズファン)。

8回表からなんとなくマリーンズが1点いれてくれないかなぁ的無言ムードがあり、9回に岡田が倒れてゲームセットになった瞬間に、ファイターズファンも一緒に「あ~っ」とため息を出したというか球場中が「あ~っ」でした。間をおいてファイターズファンは喜びましたけどね。

8回9回は球場中の雰囲気が異様で、マリーンズにもプレッシャーが掛かっていたのではないかと。稲葉が試合後に「迷惑はかけられない」と言ったのは、自チームだけではないと思います。

投稿: GOママ | 2012/05/05 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54568255

この記事へのトラックバック一覧です: 稲葉2000本安打目前達成阻止も、俊介が二発に泣く:

» 4/26、【F-M】6稲葉選手がホームランで2000安打に王手!栗山監督のバースデーを勝利で飾る! [やっさん日記]
千葉ロッテとの東京ドーム3連戦はここまで互いに1勝1敗。 今日はこのカードの勝ち越しをかけ、そして稲葉選手はあと2本で2000安打達成と、この試合での到達も考えられる注目の試合。 そんなのこの試合の先発は、北海道日本ハムがウルフ投手。千葉ロッテが渡辺俊投手。 【1回表】 ウルフ投手の立ち上がりは、先頭の岡田選手にセンター前にヒットされると、根元選手の送りバントで一死二塁といきなり得点圏に走者を進..... [続きを読む]

受信: 2012/04/27 02:15

» 俊介予想外の好投 [こてつの部屋3]
警察に捕まっている人を2人見ました、こてつです。 しかしなんですかね。3回まで8 [続きを読む]

受信: 2012/04/27 04:51

» 10安打9残塁<本塁打2発かあ F2−1M [BaseBall Journey]
結局1勝しか出来なかった・・。 ニッカン式スコア 今日は飲み会の為、テキスト速報で追い、帰宅後にプロ野球ニュースと録画中継のダイジェストだけ観ました。 なので俊介の投球はさっぱり判らないものの、ボックススコアを見ると6回18アウトのうち9アウトがフライアウトなので、持ち味は発揮したと見て良いのでしょ... [続きを読む]

受信: 2012/04/27 20:30

» 【野球】観戦記:2000本安打まであと「1」 [Party?Party!@neppie.com]
こんにちは。ゴールデンウィークに入り、いろんな予定を考えている人もいると思いますが、連休中に野球観戦に行かれる方も多いと思います。 今日、仙台で楽天対日本ハム戦を見に行かれる方は、貴重な場面に立ち会えるんだろうなぁと羨ましい気持ちになってしまいます。 先日の東京ドーム。私は水曜、木曜と現地で見てきました。 写真は木曜日、外野スタンドに来たB☆Bの背中(*^_^*)。 水曜日は仕事の関係で到着した時は19時15分近くだったので、715チケットで観戦。入場時にはかなりの列が出来ていたのにビックリでしたが... [続きを読む]

受信: 2012/04/28 12:28

« ビジターゲーム不敗神話崩壊で首位明け渡す | トップページ | 成瀬好投&里崎2打点も、薮田がぁ! »