« アンチヒーロー伊志嶺&根元(怒) | トップページ | 藤岡3勝目ならずも清田決勝タイムリー&中後プロ入り初勝利! »

2012/04/21

唐川3勝目!サブロー今季初アーチ!

ライオンズ 100001000 2
マリーンズ 03000000X 3 
L:●野上-松永-岡本篤
M:○唐川-益田-S薮田
[ホームラン]M:サブロー1号[ソロ]
観衆 17514人
(画像はクリックすると拡大します)

筆者2週間ぶりの千葉マリン!唐川はともかくとして、
最下位に低迷するライオンズは本来涌井のはずが開幕投手でありながら
未勝利という大不振。球が高めに浮いて痛打されるパターンが続き、
ナベQいわく「あまりにひどい。勝つ投球の条件が全く整っていない」として
二軍落ち。昨夏西武第二球場で拝見した野上亮磨が先発。
1回。栗山レフト前安打、浅村セカンドゴロが進塁打となり、
ナカジセンターへの大飛球を岡田フェンス激突も辛うじてキャッチしたものの、
栗山二塁からタッチアップで一気にホームインするという犠牲フライで先制されたが、
2回。サブローがレフトへ同点となる今季初アーチを放った!ということで、
サブローバーガーが580円のところ360円で販売!といいたいところだが、
サブロー一時不当放出のトラウマの一因になったためか?お蔵入りとなった。
大松レフトフライも、今江ライト前安打、清田左中間を破るツーベースで続き、
田中雅彦フォアボールで満塁。岡田サードゴロも、
伊志嶺きのうの失態懲罰で代役スタメンレフトの角中!
センターの前にポトリと落ちる2点タイムリーツーベースで勝ち越し!

P4212162
P4212163
P4212164
唐川は、三者凡退の5回を除き毎回走者を出す苦しいピッチング。
6回。赤ゴジラ転じて青ゴジラ?嶋重宣ライト前安打、ヘルマンレフトツーベース、
大崎レフトへ犠牲フライで1点差。7回星孝典三振も栗山フォアボールを
出したところでマウンドを降り、7安打と決して調子は良くなかったが、
後を受けたルーキー益田が浅村ピッチャーゴロ、ナカジライトファールフライ、
8回も続投し、おかわりショートフライ、嶋・ヘルマン連続三振!
ラストイニングは13日以来の登板となる薮田神だったが、
大崎センターフライも、代打上本センター前安打、
ここでライオンズのチャンステーマ4をはじめてナマで聴かされるハメに。
ピンチバンター阿部送りバントで2アウトにこぎつけたものの、
栗山ピッチャーゴロを薮田はじいて内野安打、
おもいだされるのはおととい西武ゆかりの地・大津皇子山球場にて、
ラストイニングマウンドに立ったファイターズ・武田久が満塁から栗山押し出し
フォアボールで1点差、浅村を三振に打ち取り辛勝したシーンとだぶり、
その皇子山のトラウマが残る浅村を打ち取れるはづがフォアボールで満塁。
ナカジをライトフライに打ち取り、唐川3勝目!筆者マリン観戦今季初勝利!
P4212178
P4212183
P4212187
「こんな恥ずかしいピッチングでヒーローというのはと思い、最初は断ったんです。でもファンの皆さんがこうしてたくさん来てくれているので、挨拶しなきゃなと思いました」「よいところは全然なかったです。でも何とか最低限の仕事はできたと思うし、味方が点を取ってくれましたし、最後は薮田さんが抑えてくれました。周りのみんなに感謝したいと思います」
こうした唐川の心意気に触発される形で、藤岡にとってマリン初勝利を!
明日の予告先発
P4212166P4212165
JSports3 12:45~(解説・伊原春樹)
NHKBS1 13:00~(解説・村田兆治)
NACK5(79.5)12:55~16:00*最大延長17:00

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« アンチヒーロー伊志嶺&根元(怒) | トップページ | 藤岡3勝目ならずも清田決勝タイムリー&中後プロ入り初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54527039

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川3勝目!サブロー今季初アーチ!:

» 唐川苦しみながらも勝利 [こてつの部屋3]
アーモンドを食しています、こてつです。 今日は家族で試合に行くことになり、途中の [続きを読む]

受信: 2012/04/21 23:10

» 2012.4.21 マリーンズvsライオンズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、唐川。 初回に岡ちゃんのスーパープレーが飛び出ました! ただ一点取られてしまいます。 ライオンズの先発は、野上。 初回のマリーンズは三者凡退に終わります。 二回表に二死二・一塁のピンチを迎えますが、星孝典をサードゴロに打... [続きを読む]

受信: 2012/04/22 06:04

» <プロ野球>マリーンズ唐川・益田の好投で逆転勝利 [つらつら日暮らし]
昨日は粘りの逆転勝利でしたね。 [続きを読む]

受信: 2012/04/22 22:42

« アンチヒーロー伊志嶺&根元(怒) | トップページ | 藤岡3勝目ならずも清田決勝タイムリー&中後プロ入り初勝利! »