« 唐川8回まで2安打好投も、魔の9回がぁ! | トップページ | 4月9日現在の一軍登録メンバー »

2012/04/08

マリン初登板の藤岡好投も悔しい3タテ・・・

P4080005
F:○吉川-谷元-増井-S武田久
M:●藤岡-益田-中後
[ホームラン]F:小谷野1号[2ラン],スレッジ2号[ソロ]
M:里崎2号[ソロ]
観衆 21490人
P4080001
P4080004
スーパールーキー 藤岡貴裕マリン初登板!!
何せ、ナマで観るのははじめてだけに、
バックネット裏で見てたけど、近くに藤岡の両親がいたとか!?
ただしネットが引っかかって写真とり難かったから、今度はSないしA指定で。
1回。糸井サードフライ、小谷野ライトフライ、田中賢介センター前安打も、
中田翔三振とすばらしい立ち上がり。2回稲葉レフト前安打、陽岱鋼ショートゴロ、
スレッジセカンドゴロ。3回金子誠レフトオーバーツーベース、鶴岡送りバント、
糸井見逃し三振まではよかったが、小谷野レフトぎりぎりへの2ランを打たれたのは
納得がいかず、田中賢介セカンド内野安打も中田翔ピッチャーゴロと切り替えは上手!
4回5回とノーヒットで打ち取り、打線の援護を待ちたいところ。
ファイターズ先発・吉川はフォアボールを5つも出すなど制球難につけ込みたかったが
決定打が出なかったところへ、4回。里崎がレフトへの一発で1点差!
清田がレフト前安打で続いたもののけん制球でつり出されアウトになったことで
水を差された格好となり、それ以降は安打が出ず3安打と沈黙。

それでも6回まで粘りあるピッチングを続けた藤岡だったが、7回。
スレッジハンマーライトへとどめの一発、金子誠フォアボール、鶴岡送りバント、
糸井を三振に打ち取ったところで110球と力尽き、おなじルーキーの益田へ。
「マリン初登板でしたが、ファンの声援がすごかったので、気持ち良くマウンドに上がる事ができました。調子も悪くなかったのですが、カウントを不利にしてしまうと、ピッチングが苦しくなってしまう。打たれたボールは自分のミスで失投です。ホームランも甘く入ってしまいました。ああいう形でマウンドを降りてしまったのが悔しいです。今日の反省を次に生かしていきたいと思います」
ハマスタで野村祐輔がプロ入り初勝利をあげただけに、ねぇ…。

それでもNHKサンデースポーツで梨田昌孝ファイターズ前監督いわく
「三振が取れる本格派」と高評価は変わらず!
益田は、小谷野をライトフライに打ち取ると8回稲葉にツーベースを打たれたものの無失点は維持し、9回中後が三者凡退とまさにルーキートリオ揃い踏みといったところだが、
この悔しい3タテは、24日からの東京ドームでの3連戦でやり返す!!
きのうの唐川といい、きょうの藤岡といい、好投しながらも打線の援護が
ほとんど無かったのはゆゆしき問題なので、あさってからの合併球団3連戦は
打線組み換えなどやるべきことはやって今季マリン初勝利を!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 唐川8回まで2安打好投も、魔の9回がぁ! | トップページ | 4月9日現在の一軍登録メンバー »

コメント

観戦お疲れ様でした。天候も良くてこれで勝ってくれたら最高なのでしたが・・・。藤岡は次に期待しましょう。
次からのカードでは打線組み換え含み、やれることはやって欲しいですね。石頭の頑固采配はごめんこうむりたい。

P.S.年末のブログベストナイン、選出頂いてありがとうございました!オフは自分のブログ始めみなさんのブログもすっかりご無沙汰してしまい、全く気がついていませんでした。今年もよろしくお願いします!

投稿: BJ | 2012/04/08 21:51

>BJさん
今晩は。
藤岡は大学時代はナマで観たことがなかっただけに
はじめてナマで観たのですが噂以上というか、
ホームランを打たれた失投をのぞき
すべてがよかったし満足できる内容で、
三振が取れる本格派と梨田さんのおっしゃったように。
ただし2けた勝てるという声はあくまでも
打線の援護があってこそで、左対左でも根元は出すのに、
岡田はゴールデングラブ賞ホルダーかつ
1試合限定とはいえ侍ジャパンに選ばれた選手であるのに
守備があまりにもお粗末なサブローを優先させて
はずしたのは納得いかなかったですね。
いくら堅物の西村監督といえども
次戦までに大胆な打線組み換えを決断するのではないでしょうか。

投稿: マリンライナー | 2012/04/08 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54423064

この記事へのトラックバック一覧です: マリン初登板の藤岡好投も悔しい3タテ・・・:

» 本拠地開幕カードでまさかのマリーンズ野球炸裂 M1−3F [BaseBall Journey]
はぁー。嫌な予感はしていたんですよ、Kスタ、敵地本拠地で3連勝してしまった時。こういうことが起こるのではないかと・・・・悪夢の本拠地開幕3連敗です。 ニッカン式スコア ちょっとねえー。グチだらけになってしまうかも知れませんがお許し下さい。 先発の藤岡は2被弾、2球とも甘い球で失投でした。しかし7回3... [続きを読む]

受信: 2012/04/08 21:51

» まさかのホーム3連敗・・・ [気ままなFreeBlog -MarinesTravel-]
4月6日・7日・8日・・・千葉ロッテマリーンズ、ホーム開幕シリーズ・・・ いんや・・・まさかですよ・・・ 60年ぶりの開幕4連勝でホーム開幕戦を迎えた千葉ロッテマリーンズですが・・・ 成瀬・唐川・藤岡でまさかの3連敗・・・ さすがに3連敗は想定外だった・・・ とにかく打てないよね・・・まぁ、昨年同様なので慣れてはいけるけど・・・ ランナーを出しても凡打の山。 ランナーが出ても牽制アウト・・・ この3日間は、何をやってもダメだあったなぁ~・・・ もう心機一転、明後日から頑張ってもらうしか無いですね。 ... [続きを読む]

受信: 2012/04/08 22:44

» クリさんファイターズに3連敗 [こてつの部屋3]
3連敗ですよナンチャン!こてつです。 チビこてつと一緒に行く予定だった本日の試合 [続きを読む]

受信: 2012/04/08 23:14

» <プロ野球>マリーンズ4連勝⇒ホーム3連敗 [つらつら日暮らし]
なんじゃこりゃ?! [続きを読む]

受信: 2012/04/09 09:00

» 4/8、【M-F】3吉川投手が5回1失点で4年ぶりの白星! [やっさん日記]
このカードを連勝し、今日は3タテをかけての一戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが吉川投手。千葉ロッテがルーキーの藤岡投手。 【1回表】 藤岡投手に対する初回の攻撃は、糸井選手がサードファールフライ、小谷野選手がライトフライで二死となってしまうと、次の田中選手はセンター前にヒットを放って出塁も、ここは中田選手が見逃し三振で続けず。 【1回裏】 吉川投手の立ち上がりは、..... [続きを読む]

受信: 2012/04/09 09:24

« 唐川8回まで2安打好投も、魔の9回がぁ! | トップページ | 4月9日現在の一軍登録メンバー »