« 井口先制タイムリーもニャルセの一発病で引き分け | トップページ | スーパールーキー藤岡貴裕初完投勝利! »

2012/04/14

唐川7回までパーフェクトピッチングで2勝目!岩嵜翔との投げ合いに勝つ

マリーンズ 100000021 4 
ホークス  000000010 1
M:○唐川
:●岩嵜-吉川
観衆 34332人
P4140001
唐川侑己=成田高、岩嵜翔=市立船橋と千葉の高校野球で
切磋琢磨しあったライバルが福岡ドームで投げ合う!

05年秋の千葉県大会決勝で直接対決が一度だけあって、
その時は唐川が投げ勝ち翌年、翌々年とセンバツに出場したわけだが、
お互いにプロ入り後ははじめてだ。ちなみに岩嵜自身プロ入り後
マリンで登板したことがまだなく、28~30日3連戦で可能性ありか?
岩嵜翔投手はツイッターやってます→@sho_4141
相次ぐ大振りでキャッチャー殺しに追い込んだホワイトセルが
非難逃れか、打撃不振で角中と入れ替わりで二軍落ち。
そのかわり久しぶりに聞く「4番(DH)サブロー」!
5番ファースト福浦と抜本的に打線組み換えに踏み切った!
1回。伊志嶺がセンター前安打で出塁も2アウト。
サブローセンター前へ先制タイムリー!
唐川は、6回までパーフェクトピッチング!!

7回2アウトから内川にレフト前へ安打を打たれ大記録達成は逸したものの、
唐川は動ずることなく松中を三振に打ち取る!
8回。風邪から戦列復帰した根元がセンターオーバーツーベース、
伊志嶺送りバント、岡田三振のあとキャッチャー高谷が素早く三塁送球が
サード松田マッチはじいて三塁走者根元の足に当たり悪送球となり、
根元ホームイン!井口フォアボール、サブロー・福浦連打で追加点!
疲れの見えた岩嵜をマウンドからひきずり降ろすのに十分な痛打だったろう。

>今日もたくさんの応援ありがとうございました!
>勝ちたかった試合だったけど粘り負けでした(>_<)相手も唐川だったし、
>ここ2試合打線に助けてもらってたのでなんとか粘ってチームに勝ちを!と
>思ってたんですが。 唐川はさすがのピッチング!
>比べたらまだまだだけど自分も頑張りますね!!

(岩嵜本人のツイートより)

その裏、長谷川にライト前へタイムリーツーベースを打たれたものの、
失投はこれくらいなもので、9回根元だめ押しタイムリーが出れば
あとは完投勝利あるのみ!内川に左中間ツーベースを打たれたものの、
松中をサードゴロ!ゲンのいい福岡ドームで2勝目!
「当然負けられないという気持ちはありましたし、意識もしていたので、
そういった中で1点は取られましたが、良いピッチングができてよかったです」

明日の予告先発 マリーンズ:藤岡貴裕
              ホークス:帆足和幸
日テレプラス 12:30~(解説・柴原洋)
TOKYO MX 14:00~16:30(解説・若田部健一)
*サブチャンネルにて最大延長17:00
TVQ九州放送 13:00~16:00(解説・吉田修司)
RKBラジオ(1278)12:55~(解説・島田誠)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・藤原満)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 井口先制タイムリーもニャルセの一発病で引き分け | トップページ | スーパールーキー藤岡貴裕初完投勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54472570

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川7回までパーフェクトピッチングで2勝目!岩嵜翔との投げ合いに勝つ:

» <プロ野球>マリーンズ唐川の好投でホークスに勝利 [つらつら日暮らし]
ナイスピッチングでした。 [続きを読む]

受信: 2012/04/16 07:11

» 期待通りの投げ合い、今季一番嬉しい勝利 H1−4M [BaseBall Journey]
唐川、岩嵜ともに素晴らしいピッチングでした。ナイスゲーム! ニッカン式スコア 千葉出身、高校生ドラフト1位同士の同級生対決となったこの試合、とても楽しみにしていたのですが期待に違わない好試合でした。 今日のエントリーは少々長くなってしまうと思いますがお付き合い下さい。 唐川は制球、球の質ともに素晴ら... [続きを読む]

受信: 2012/04/16 21:25

« 井口先制タイムリーもニャルセの一発病で引き分け | トップページ | スーパールーキー藤岡貴裕初完投勝利! »