« 4月9日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 今季初マリンでの雨天中止 »

2012/04/10

グライシンガー好投&井口初アーチでマリン今季初勝利!!

P4102158
M:○グライシンガー-S薮田
Bs:●西
[ホームラン]M:井口1号[ソロ]
観衆 7745人
(画像はJSports中継映像より)
P4102155
P4102157
どんでん球団とは今年に入って高知での練習試合で対戦したことはあるが、
オープン戦ではパ球団で唯一対戦がなく、イ・デホ(李大浩)は果たして
本物なのか?平野岸田につながれる前にミンチェを叩くベき!
先発・グライシンガーは、1回。ぐっちセンター前安打のあと2アウトから
イ・デホ、ファイターズ-ジャイアンツから移籍の高橋信二フォアボールで満塁。
T-岡田をライトフライに打ち取ると8回まで2安打ナイスピッチング!
西勇輝の前に走者を出してもつながらないでいた打線は6回。
井口レフトへ先制アーチ!8回。その井口がライト前安打で
出塁すると盗塁!ホワイトセルライト前へだめ押しタイムリー!

ラストイニング薮田神登板も、ビッキーライトライナーを
工藤隆人が後逸エラーで二塁へ、後藤ショートゴロ、イデホサードライナー。
高橋信二レフトへタイムリーで1点差。T-岡田をセンターフライに打ち取り、
待ちに待った本拠地・千葉マリンスタジアムで初勝利!
グライシンガーいわく「今日は里崎が良いリードをしてくれましたし、岡田も好プレーで盛り上げてくれました。落ち着いて投げることができましたし、井口が大きなホームランを打ってくれて、本当にうれしく思っています」。
ダルビッシュ有 メジャーリーグデビュー!
イチロー&川崎宗則のいるマリナーズ相手とあって、NHKは総合テレビで
朝9時から中継(BSは深夜録画)していたが、いきなり2回まで5失点も、
3回から持ち直し6回途中まで投げたが、イチロー2安打ムネリン1安打。
味方打線の援護もあって11-5とレンジャーズが勝ち、
MLBにおける初勝利を勝ち取る!(以下スポニチより)
マリーンズ・里崎智也捕手「勝ってよかったんじゃないですか。今後も頑張ってほしい」
マリーンズ・渡辺俊介投手「らしくない投球だったみたいだが、新しい環境を楽しむタイプなので合わせてくるでしょう」
マリーンズ・成瀬善久投手「何かあっても勝てることはいいこと。僕らが知っているダルビッシュはすごい。これからですよ」

明日の予告先発 マリーンズ:ヘイデン・ペン
             合併球団:エバン・マクレーン
JSports2 18:00~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏)
チバテレ 19:00~21:30(解説・初芝清)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 4月9日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 今季初マリンでの雨天中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54441876

この記事へのトラックバック一覧です: グライシンガー好投&井口初アーチでマリン今季初勝利!!:

» グライシンガー2勝目でマリン初勝利!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
本拠地・QVCマリンで3連敗のマリーンズ 初勝利をつかむべくグライシンガーがマウンドへあがりました。 初回からピンチを招きますが、抑えるグライシンガー。 あとは見ての通り! 打線は井口さんサイドのHRで先制すると8回。 明らかに井口さんサイドを警戒してないスキをつき盗塁。 ホワイティ(≠内村)のタイムリーで2点目を入れました。 チャンスで打てないときにはこういう攻撃が重要! 最終回はマリン初登板の薮田が工藤のまずい守備もあり1点失いますが、 見事抑えて、QVCマ... [続きを読む]

受信: 2012/04/10 23:15

» マリン初勝利o(*>▽ [気ままなFreeBlog -MarinesTravel-]
今日は、仕事帰りにQVCマリンフィールドへ!! 会社で色々納得できないことがあり気分悪かったので、定時で会社を逃走(^_-)-☆ ま、それでもマリンに着いたのは7時45分頃なんですけどね(^^; やっぱ、平日の観戦はキツイなぁ~・・・ でも・・・DEMO!!! 外野に着いてまもなく・・・井口のホームランヽ(´∀`)ノ 本人は入るとは思わなかったとか言ってたけど完璧ですやぁ~~~ん(^_-)-☆ やっぱり、クリーナナップが打たないとね!! 更には井口さん・・・・貴重な盗塁ww すごく遅かったけど、キャ... [続きを読む]

受信: 2012/04/11 00:27

» <プロ野球>マリーンズ連敗ストップ グライ2勝目 [つらつら日暮らし]
やっぱり、グライシンガーは良い補強だったのでは? [続きを読む]

受信: 2012/04/11 04:26

» 8回の攻撃に可能性を見る。 M2−0Bs [BaseBall Journey]
グライシンガーの見事な投球で、QVCマリンチーム初勝利! ニッカン式スコア グライシンガーは前回の登板は見事でしたが、続けて出来るかどうか、しかも風のある本拠地マリンでどうかと興味を持っていましたが今日も安心感のある見事な投球でした。風はあまり無かったようですが。 序盤こそ球が浮き、危ないかなと思わ... [続きを読む]

受信: 2012/04/11 22:59

« 4月9日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 今季初マリンでの雨天中止 »