« ルーキー中後悠平あっぱれ好リリーフ!! | トップページ | 藤岡貴裕についてのコメント集 »

2012/04/01

スーパールーキー藤岡貴裕!初先発初勝利!

マリーンズ 102001000 4
イーグルス 000010010 2
M:○藤岡-益田-S薮田
E:●下柳-橋本-加藤大-青山-ラズナー
観衆 18576人
P4012158
菅野智之投手との契約締結交渉終了のお知らせ
にもある通り、ファイターズとの交渉権が消滅した菅野智之は別として、
野村祐輔が同時刻にナゴヤドームでプロ入り初先発というBIG3の現状のなか、
いざ、スーパールーキー藤岡貴裕初陣登板!
1回清田右中間ツーベース、根元送りバント、井口セカンドフライのあと、
ホワイトセルレフトへ先制タイムリー、3回伊志嶺センター前安打、
清田ショートゴロが進塁打となり、根元レフト前安打で1,3塁。
井口レフトへタイムリー、ホワイトセルセカンドゴロの間根元ホームイン
早々と打線の援護を得たことにより肩の力を抜いて観戦することができた。
藤岡は、1回聖澤ショートゴロ、銀次・牧田連続三振とすべり出しはよく、
2回。ホセ・フェルナンデスにライト前安打を打たれたものの、枡田三振。
3回。嶋セカンドライナー、内村・聖澤連続三振、
4回。銀次・牧田連続ショートゴロ、ガルシアフォアボールもホセ三振、
5回。枡田フォアボール、嶋ライト線ツーベース、内村ショートゴロも
根元こぼしホーム送球できずファーストへ送ったものの枡田ホームインと初失点。
6回。伊志嶺右中間ツーベース、清田ライトへタイムリーでふたたび3点差。
その裏、7回と三者凡退。8回2アウトから聖澤センター前安打、
銀次レフト線へタイムリーツーベースを打たれたところで、
128球とアップアップ状態になっていたのか、マウンドを降りたが、
7イニング2/3を4被安打2失点6奪三振!MAX150km!
このあと3連投となる「オレもルーキーだ!」益田が牧田をサードゴロ、
ラストイニングは薮田神がきのうに続き三者凡退に打ち取り、
毎日オリオンズ時代1957年以来となる、開幕3連勝!!
藤岡貴裕 プロ入り初勝利!!
「打者が点を取ってくれて8回まで投げる事ができたので感謝してます」
「新聞で見て55年振りというのは分かっていたので
その記録を是非達成したいと思ってマウンドにあがりました」

松井稼頭央・岩村明憲らが戦線離脱、山崎武司をリストラで失ったこと、
ドラフトのくじ引きをめぐって因縁のある相手ということを割り引いても
満足した出来であり、中後・益田ルーキートリオ揃っての活躍は
願ったりかなったりだろう。あさってからの西武ドームでも連勝を!
ナゴヤドーム(D2-2C)は野村祐輔6イニング4安打1失点勝ち負け付かず、
大阪ドーム(T2-6DB)は中畑DeNAベイスターズ初勝利!
札幌ドーム(F0-1L),東京ドーム(G4-2S),福岡ドーム(H5-1Bs)。
開幕カードは、マリーンズ・ホークス・ドラゴンズ全勝、
合併球団・カープ・イーグルスはいまだ未勝利。
ファイターズ・スワローズが2勝1敗と勝ち越し、
ライオンズ・ジャイアンツが1勝2敗と負け越し。
タイガース・ベイスターズは直接対決で1勝1敗1分。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« ルーキー中後悠平あっぱれ好リリーフ!! | トップページ | 藤岡貴裕についてのコメント集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54364080

この記事へのトラックバック一覧です: スーパールーキー藤岡貴裕!初先発初勝利!:

» 55年ぶりって [も〜’s Diary]
○4-2 vs 楽天 55年ぶりの開幕3連勝だそうで。 さすがの私もまだ生まれる前です〜(^_^; 藤岡くんは期待通りでした。 期待通りってスゴイ事よね。 益田くんにしろ、昨日の中後くんにしろ、楽しみな選手がいっぱい 今日は岡田さんが出ていなかったのでちょっとがっかり。 代わりに出ていた伊志嶺さんは打ってくれてフクザツですが…。 次も頑張りましょう ... [続きを読む]

受信: 2012/04/01 19:58

» 球団初勝利、プロ入り初登板初勝利、移籍後初勝利 [FREE TIME]
プロ野球も開幕して3日目。 今日も各地で6試合が行われました。 [続きを読む]

受信: 2012/04/01 20:43

» 珠玉のルーキー達 E2−4M [BaseBall Journey]
藤岡、期待通りのプロ初登板初勝利! 開幕3連勝は55年ぶりって・・・イメージ湧きませんね。 ニッカン式スコア 今日は9番センターに伊志嶺を持って来ました。理由が怪我でないとしたならば、打率が2割を切る程でない限り”守備枠”で岡田は外してほしくないというのがホンネなのですが・・・ その伊志嶺に初日が来... [続きを読む]

受信: 2012/04/01 23:26

» 藤岡、やったね! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
楽天2−4ロッテ 勝:藤岡 負:下柳 いやあ、昨日の中後といい、3日連投の益井といい、、、 そして今日の藤岡。 今年はルーキーの当たり年なんですね。 ホントに打たれる気がしなかった。 安定感がありますね。 なるほど、ドラフトで数球団が取り合う...... [続きを読む]

受信: 2012/04/02 08:56

» <プロ野球>マリーンズがルーキー藤岡の好投で55年ぶり開幕3連勝 [つらつら日暮らし]
相手が楽天だったということがあるにせよ、出来すぎです。 [続きを読む]

受信: 2012/04/02 21:41

» 藤岡プロ初登板初勝利で55年ぶり開幕3連勝!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
ルーキー益田、NA・KA・U・SHI・ROの活躍により 開幕2連勝、カード勝ち越しを決めたマリーンズ! 今日はドラ1ルーキー藤岡のプロ初登板初先発と なります。 藤岡に援護をあげたい打線は初回2死からホワイティ(≠内村) のタイムリーで3試合連続となる先制点をあげると 3回には井口さんサイドのタイムリーなどで2点追加します。 6回にはキヨのタイムリーで4点目をあげました。 藤岡は5回と8回に失点しますが、素晴らしい投球で 7回2/3を4被安打6奪三振2失点で3連... [続きを読む]

受信: 2012/04/02 21:46

« ルーキー中後悠平あっぱれ好リリーフ!! | トップページ | 藤岡貴裕についてのコメント集 »