« 稲葉2000本安打目前達成阻止も、俊介が二発に泣く | トップページ | 唐川 岩嵜との千葉対決で返り討ち! »

2012/04/28

成瀬好投&里崎2打点も、薮田がぁ!

ホークス  000000111 3
マリーンズ 010100000 2
H:○攝津-Sファルケンボーグ
M:成瀬-益田-●薮田
観衆 18753人

ゴールデンウィーク9連戦スタート!その先陣を切るのは成瀬!
残念ながら筆者意地悪にも出勤日で、あすあさっては行くケド。
5月4~6日の西武ドームも全部行く!
東京ドーム3連戦より戦列復帰の里崎が2回ライト前タイムリー、
4回角中右中間ツーベース、清田ピッチャー内野安打を足がかりに、
レフト前へタイムリーと2打点!
成瀬は、7イニングを6安打6奪三振1失点と好投!

しかし、8回登板の益田が松田マッチに右中間タイムリーツーベースで
同点にされると、9回登板の薮田が、江川智晃レフト前安打、
長谷川送りバント、代打松中ライトへタイムリーで逆転され、
その裏登板のファルケンボーグといえば、おとといのライオンズ戦@福岡ドーム。
3-1と2点リードの9回クローザーとして当然の如く登板も、代打上本レフト前安打、
栗山・浅村連続三振で2アウトも、ナカジツーベース、おかわりフォアボールで満塁。
米野にまさかのレフトへ逆転満塁ホームランを打たれ、文化放送ライオンズナイターで
実況していた斉藤一美アナの涙混じりの実況は忘れられない。
秋山監督いわく「痛い1敗や。油断大敵や」。
しかしファルケンボーグはおなじ失敗を繰り返さずに三者凡退。西村監督いわく
「ここまでしっかりやってきたわけだから、そこを責めることはできない」。
ファイターズ・稲葉篤紀2000本安打宮城球場にて達成!
1回にイーグルス・ヒメネスから放ったライト前先制タイムリー安打。
「ファイターズのファンだけでなく楽天ファンの方にも拍手をいただいてうれしかった」
スワローズ時代から見ているが、人格プレースタイルともに良心的であり、
ともにチームの良心的存在である小久保裕紀&宮本慎也も続け!
ロッテオリオンズ元監督 故・稲尾和久さん
ライオンズで現役時代の背番号24永久欠番認定!

交流戦明けから夏休みにかけて恒例のライオンズ・クラシックでは
ジャッキー・ロビンソンデーにならいライオンズの選手全員が全員が
24をつけて試合に臨むそうだ。
ライオンズ・クラシック 稲尾和久 生誕75周年 永久欠番メモリアルゲーム
~背番号「24」の記憶~

ちなみに昨年12月より、西武・西鉄とライオンズの新旧親会社が
さいたま市~福岡市と新旧本拠地を結ぶ夜行高速バスLions Expressを運行。
それぞれのライオンズのチームロゴ塗装までするという力の入れようだ。
市立船橋OBのホークス・岩嵜翔がついにプロ入り後マリン凱旋登板
なわけだが、実績では遥かに上回る唐川にとって威厳を見せつけたいものだ。

明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
             ホークス:岩嵜翔
JSports3 12:45~(解説・齋藤明雄)
BS朝日 13:00~15:55(解説・立川隆史)
RKBラジオ(1278)12:55~(解説・有藤通世)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・前田幸長)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 稲葉2000本安打目前達成阻止も、俊介が二発に泣く | トップページ | 唐川 岩嵜との千葉対決で返り討ち! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54580357

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬好投&里崎2打点も、薮田がぁ!:

» 2012.4.28 マリーンズvsホークス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、ナルにゃん。 初回は三者凡退に抑えます。 ホークスの先発は、高槻.茨木、ではなく、摂津。 初回に一死からネモティがツーベースを放ちます。 ところが、いぐっさんとサブさんが続きません。 二回表に二死二・一塁のピ... [続きを読む]

受信: 2012/04/28 20:39

» 映画館で撃沈 [こてつの部屋3]
昨晩悪寒がはしりました、こてつです。 朝9時15分開始のクレヨンしんちゃんを見る [続きを読む]

受信: 2012/04/28 22:39

» 昇り鯉になれず [のんびりしようよ!]
GW初日に何も予定がないのは…と思い、急遽マリンへ 天気が良いので美味しいビールが飲めそう。 今日はサッポロビールスペシャルデーですからね 快晴なり 2012年サッポロビールイメージガール源埼トモエさんの始球式でスタート 先発は成瀬だし、いい試合になりそうな...... [続きを読む]

受信: 2012/04/28 23:28

» エースとキャプテンの試練 M2−3H [BaseBall Journey]
GWのホームは勝てないなあ。 ニッカン式スコア 先発の成瀬はまずまずのピッチング。制球が乱れる事も無く、良い投球内容だったと思います。ただ、球数が少し多かった事が成瀬にとって不運な流れになってしまいました。 6回まで毎回の様にヒットの走者を背負いましたが、後続を断ちます。四球が1ということもあり、危... [続きを読む]

受信: 2012/04/29 17:58

« 稲葉2000本安打目前達成阻止も、俊介が二発に泣く | トップページ | 唐川 岩嵜との千葉対決で返り討ち! »