« 今季初サヨナラ勝ちで首位キープ! | トップページ | 2012パ・セ交流戦プレビュー »

2012/05/13

サンデー晋吾が勝利を呼び込む!パ・リーグ首位のまま交流戦へ!

P5132299
H:●岩嵜-岡島-金無英
M:藤岡-○小野-益田-S薮田
[ホームラン]H:ペーニャ8号[2ラン]
観衆 19885人
(画像はクリックすると拡大します)
P5132290
P5132291
P5132294
マリンのかもめの窓口にてTEAM26の内野自由席招待券を
引き換えたので、一塁側1階内野自由席にて観戦。
交流戦前最後の一戦を勝ちたい!スーパールーキー藤岡貴裕先発!
休養か!?井口が謎のスタメン外れ、代役セカンド早坂というサプライズオーダー!
2回。きのうのヒーロー角中レフト前安打、福浦の打球がライト線を破り、
角中一気に先制のホームを踏むタイムリーツーベース!

里崎セカンドゴロが進塁打となり、大松ライト線へタイムリーツーベース!
しかし、藤岡がピリッとしないのは相変わらずで、
極めつけは3回。明石・今宮連打、内川フォアボールで満塁、
ペーニャファーストファールフライ、松田ピッチャーライナー、さきの2回に
左中間オーバーツーベースを放ち2000本安打まであと6本とした
小久保ショートゴロ!その小久保は、4回角中のファールを追った際
フィールドウイングシートに激突、担架まで出て一時騒然となったが、
「捻挫や。テーピングして強行突破した」ということだが。
5回。内川レフト前安打の後、ペーニャにレフトへ同点2ランを浴び
このイニングでマウンドを降り、111球11被安打2失点は問題ありで、
交流戦へ向けて球数が多いという課題は解決できるかどうかだ。
P5132295
P5132297
P5132296
6回から小野晋吾登板!10日に先発予定も雨で流れ中継ぎへ。
サンデー晋吾の面目躍如か、江川・細川と打ち取り、
明石フォアボールも今宮三振!その裏、根元三振も、今江!
三塁へのセーフティバントがうまく決まり内野安打!

サブローショートゴロ進塁打、角中センター前タイムリーで勝ち越し!
晋吾は7回も続投!内川・松田に安打を打たれても無失点と好リリーフ!
8回益田がフォアボール2つ出したものの、内川見逃し三振はお見事!
ラストイニング薮田神。松田左中間ツーベース、小久保フォアボールと
劇場癖は相変わらずだったが、多村ライトファールフライ、江川サードゴロと
ホークスを3タテ!4連勝!パ・リーグ首位のまま交流戦へ突入!
P5132300
P5132305
晋吾いわく「この日のために自分なりにしっかり準備はしてきて、
やっと開幕できました」「やっとマリーンズの一員になれた、そんな気がします」
「新人が頑張ってくれていたので、自分もベテランですが負けるわけにはいかないので、これからチームの勝利に貢献していけるように頑張っていきます」

益田・中後のルーキーコンビの負荷を軽減させるためにも、
晋吾の中継ぎは重要だとおもうところはあるので。チーム状態はいいので、
先発ローテは成瀬・唐川・藤岡・グライシンガー・俊介で。
06年以来のV奪還、そしてパ・リーグ6球団全体で勝ち越すことを
めざしてたたかってゆきたい。
われらパシフィカン 世界のロッテ♪
倒せセントラル 無敵のロッテ♪

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 今季初サヨナラ勝ちで首位キープ! | トップページ | 2012パ・セ交流戦プレビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54702211

この記事へのトラックバック一覧です: サンデー晋吾が勝利を呼び込む!パ・リーグ首位のまま交流戦へ!:

» 地元のお祭り [こてつの部屋3]
胸筋が痛い、こてつです。 今日は地元のお祭り。このお祭りには多くの人が集まる春の [続きを読む]

受信: 2012/05/13 19:46

» 今季、初マリン。勝利。 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
ぎんぎんと太陽の照る中、観戦に行ってきました! ↓こんなおべんと持参。 ↓久々のマリン球場{/野球/}↓今日のスタメン。井口と清田が外れてて残念……{/がっかり/} ↓先発はルーキー藤岡。今日はちょっとランナー出し過ぎでしたね。5回被安打11、うちHR1、四球1。...... [続きを読む]

受信: 2012/05/13 19:51

» 2012.5.13 マリーンズvsホークス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、藤岡。 初回を無失点に抑えます。 ホークスの先発は、岩嵜。 こちらもも初回は無失点ピッチング。 2回表もランナーを出しますが、無失点に抑えます。 2回裏に先頭の角中がヒットを放ち出塁。 続く福浦さん... [続きを読む]

受信: 2012/05/13 20:22

» うれしんご初勝利で貯金8の首位で交流戦へ! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
先制しても藤岡君が打たれます。 打たれるけど、抑える。 打たれるけど、ホークスが打ち損じてる。 ペーニャーに同点2ランを打たれ同点とされます。 その後、雨で登板が流れた小野晋吾が今季初登板。 2イニングを0に抑えます。 すると角中がチャンスでタイムリーを放ち勝ち越し。 益田、薮田がなんとかピンチを抑え4連勝! 20勝12敗2分 貯金8 見事パリーグ首位で 交流戦を迎えます! <HERO> 小野晋吾 角中勝也 井口を休養させなんとか1点差で勝利をあげ... [続きを読む]

受信: 2012/05/13 22:44

» 晋吾が呼び込んだ勝利。後はホークスの粗さと・・審判と・・ M3−2H [BaseBall Journey]
よし!良い形で交流戦に入れます! ニッカン式スコア なんだかんだで仕事から早めに帰宅出来そうだったので、試合経過を見るのは我慢して帰宅後に録画観戦しました。 先発の藤岡はヨタヨタ・・・5回のうち先頭を出したのが4回。それでも2点で抑えるのだから何かを持っています。・・って言ったら失礼ですね、これも実... [続きを読む]

受信: 2012/05/13 23:37

» <プロ野球>マリーンズ角中連日の活躍でホークスを3タテ [つらつら日暮らし]
・・・あれ?もしかして、今年って強い? [続きを読む]

受信: 2012/05/13 23:41

« 今季初サヨナラ勝ちで首位キープ! | トップページ | 2012パ・セ交流戦プレビュー »