« 9回サファテ&今村を一気に攻略!完敗から一転して勝ちに等しい引き分けに持ち込む! | トップページ | 5月29日現在の一軍登録メンバー »

2012/05/28

香月2年ぶりとなる登板を白星で飾る/井口200号

マリーンズ 000070000 7
カープ    000000300 3
M:○香月弟-中後-内-益田
C:●バリントン-菊地原-河内-中田-今井
[ホームラン]M:井口6号[3ラン]
観衆 15508人

ほんらいならマツダスタジアム2連戦は唐川・グライシンガーのはずたったが、
22日の雨天中止で谷間が生じ、晋吾が腰痛で抹消、大谷も中継ぎで投げたので、
イースタンで防御率0.78と好成績の香月良仁を抜擢!
2010年8月1日ホークス戦@マリン以来の一軍戦先発ということになった。
ふたをあけてみれば6回まで5安打ナイスピッチング!
落合さんをして「どうせならパーフェクト見たかったな」とうならせた
バリントンの前に4回まで1安打に抑え込まれていた打線は、
5回突如火を噴く!サブローファーストゴロのあと、
角中右中間スリーベース、今江レフト線へタイムリーツーベースで先制!
大松セカンドゴロ進塁打となり、つぎがピッチャー香月弟ということで
きょうスタメンマスクの田中雅彦を敬遠、その香月弟が打ち取られていたら
1点で終わるはずが、なんと一二塁間を破るタイムリー!
岡田・根元と連続タイムリー、井口が放ったレフトへの3ランは、
プロ野球98人目となる通算200号本塁打!
「いい流れで打つことができました。ホームランはヒットの延長です。自分はホームランバッターではないからね。200号は長くやってれば出る。でも素直にうれしいよ。次は日米通算250号かな」

(ちなみに日米合算で244号本塁打)
香月弟は、7回。岩本貴裕セカンドゴロ、廣瀬純サードゴロを今江トンネルエラー、
堂林レフト前安打、石原レフトフライで2アウトにこぎつけたものの、
代打木村昇吾ライトの頭上を超す2点タイムリー、梵ライト前タイムリーで
3点を失いマウンドを降りたが、かわった中後が東出を三振に打ち取り、
8回内、9回益田とつなぎ、2年ぶりとなるマツダスタジアムでの勝利!
「一軍で投げることを考えてファームでもやってきました。終盤はチームに
迷惑を掛けてきたので、今度投げるときはもっと投げたいと思います」

香月弟はファームへUターンだとおもうが、これだけ好投すれば
交流戦明けにもチャンスは巡ってくるはずだ。
われらパ・リーグ応援団!
ジャイアンツ2-3ファイターズ スワローズ1-7イーグルス
ベイスターズ2-1合併球団 タイガース0-3ライオンズ
ドラゴンズ6-1ホークス パ・リーグ32勝23敗4分

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 9回サファテ&今村を一気に攻略!完敗から一転して勝ちに等しい引き分けに持ち込む! | トップページ | 5月29日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54824426

この記事へのトラックバック一覧です: 香月2年ぶりとなる登板を白星で飾る/井口200号:

« 9回サファテ&今村を一気に攻略!完敗から一転して勝ちに等しい引き分けに持ち込む! | トップページ | 5月29日現在の一軍登録メンバー »