« ピッチャーが抑えれば打線が打てない、打線が打てばピッチャーが打たれるのはどうにかならんもんかねぇ | トップページ | 成瀬にようやく2勝目!! »

2012/05/03

俊介今季初勝利(1500投球回達成も)で被3タテ阻止!!

マリーンズ 000140001 6
合併球団  000000010 1
M:○渡辺俊-益田
Bs:●マクレーン-香月兄-海田-古川-佐藤
観衆 32457人

里崎とともに5月のカレンダーになっている渡辺俊介に自身初勝利を!
マルモリダンスでおなじみ鈴木福君の始球式で幕開け。
4回。サブローレフトオーバーツーベース、角中サードゴロが進塁打、
里崎左中間へタイムリーツーベースで先制!
5回。大松ライト前安打、井口をDHに押し退けセカンドスタメンの早坂
送りバント、清田センター前安打!ぐっちがファンブルしたため
タイムリーエラー。
根元フォアボール、井口フォアボールで満塁、
サブローライトへ2点タイムリー!角中もセンター前タイムリーで続く!
俊介は、8イニングを7安打1失点ナイスピッチング!

6回。イデホをセンターフライに打ち取ったところで、
166人目となる通算1500投球回を達成!
「今は1試合1試合投げられるのがうれしい」

ラストイニングは井口のだめ押しタイムリーが出たその裏、
ルーキー益田が三者凡退に打ち取り、
俊介にとって今季初勝利!被3タテ阻止!
あすから西武ドーム3連戦に全部行くが、
こちらは成瀬・唐川・藤岡で是非3タテしてもらいたいところ。
ライオンズは片岡ヤス・秋山翔吾が戦列復帰したとはいえ、
先発も中継ぎもふがいないし、さらなる貯金シリーズといきたいものだ。

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            ライオンズ:石井一久
朝日ニュースター 12:45~,翌日0:00~(解説・松沼博久)
BS朝日 13:00~15:55(解説・大塚光二)
文化放送(1134)13:00~16:00(解説・松沼雅之)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« ピッチャーが抑えれば打線が打てない、打線が打てばピッチャーが打たれるのはどうにかならんもんかねぇ | トップページ | 成瀬にようやく2勝目!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54621740

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介今季初勝利(1500投球回達成も)で被3タテ阻止!!:

» 雨だったので地下鉄博物館へ [こてつの部屋3]
体が気持ち悪い、こてつです。 一日雨の予報だったのでどこに行こうか迷っていました [続きを読む]

受信: 2012/05/03 21:37

» <プロ野球>マリーンズ連敗ストップ 渡辺俊介好投 [つらつら日暮らし]
良い試合でございました。 [続きを読む]

受信: 2012/05/03 22:32

» これがマリーンズ野球 Bs1−6M [BaseBall Journey]
昨日までと一転、気持ちのよい勝利で連敗を止めました! ニッカン式スコア 先発の俊介は非常に良かったですね。まず始終ストライク先行だったこと。意外とコントロールが悪い俊介ですが、特に低く流れるボールが多いと簡単に見極めされてしまいますが、今日はそういう「無駄なボール」が無かったです。それに、コーナーの... [続きを読む]

受信: 2012/05/04 00:24

» ロッテ快勝、俊介今期初勝利! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
1、2回のチャンスを、共にゲッツーで潰したときは、イヤ〜な始まり方だなと思ったけれど。 今日はその後、先制・中押し・ダメ押しと、いい得点の取り方。 サトがいいところで打ってくれたし、サブローはここぞというときに頼りになる〜、と再認識。 投げては俊介...... [続きを読む]

受信: 2012/05/04 11:15

« ピッチャーが抑えれば打線が打てない、打線が打てばピッチャーが打たれるのはどうにかならんもんかねぇ | トップページ | 成瀬にようやく2勝目!! »