« 南昌輝、鈴木大地、翔太がフレッシュオールスターに出場 | トップページ | 唐川の1回の乱調がすべて »

2012/05/19

思い出のハマスタで成瀬4勝目!

P5192333
M:○成瀬-内-益田-S薮田
DB:●高崎-藤江-篠原-菊地
[ホームラン]DB:ラミレス3号[ソロ]
観衆 19970人
P5192314
P5192316
P5192319
P5192321
P5192325
3年ぶり7度目となるハマスタ来場!一番上の画像は名物みかん氷!
リーンちゃん、ズーちゃん、M☆Splash!!、こなつお姉さんがハマスタに乗り込み、
こなつお姉さんによるマリーンズ選手のスタメンアナウンスという大サービス付き。
渡辺俊介&唐川が登板した一昨年を除き、06年のプロ入り初登板以来
毎年横浜高校時代に投げ慣れたハマスタで登板している成瀬先発!
なんといっても問題のシーンの2回。先頭打者ラミレスにフルカウントから、
振り切った打球がレフトスタンドへ…。筆者は三塁側FA席で観戦していたが、
ポールの右を巻いて内野自由席に入ったので、
またしてもニャルセの一発病か!とガックリしていたところへ、
三塁塁審・友寄正人は両手を広げファールのジャッジ。
中畑清監督キタ━(゚∀゚)━!! ビデオ判定に持ち込まれたが
10分もかかった!審議の結果、当の三塁塁審・友寄が、
「ビデオ判定の結果、当初のジャッジの通り、ファールの判定といたします」
ハマスタでのビデオ判定といえば、おととし、
流れを変えたビデオ判定認定福浦のグランドスラム!ハマスタ連勝!
とは全く逆の立場であるが、喜んでいいのやら、申し訳ない気持ちというか…。
中畑監督いわく「あれだけ長く見て、もし誤審だったら怒るよ!
ウチにとっては大きな一発だったんだから」と納得いかないということだが。
結局、ラミレスをキャッチャーファールフライに打ち取り三者凡退。
4回。根元ライト線へツーベースも2アウトから、
角中ライト線へタイムリーツーベースで先制!
福浦レフトへタイムリー、里崎センター前安打、今江三塁へのボテボテの
当たりがピッチャー投げられずタイムリー内野安打!
成瀬は、6回まで3安打ナイスピッチング!

しかし7回。ラミレスのライトへの打球を角中目測を誤りツーベース、
中村ノリレフトへタイムリー、代打一輝レフト前安打でノーアウト1,2塁。
ここで御当地に近い川崎出身・内竜也登板!石川送りバント、
代打攻勢で金城セカンドゴロの間ノリホームインで1点差、下園三振!
病み上がりの割にはMAX151kmあったし、球威はあったとおもうよ!
8回益田が三者凡退、9回福浦センター前安打で代走これまた横須賀出身の
御当地早坂が代走、里崎ショートゴロも早坂が猛然と突っ込みフィルダースチョイス、
今江送りバント、代打清田敬遠で満塁策、代打田中マッチ押し出しフォアボール!
しかし根元三振、井口レフトフライと畳み掛けることができなかったのは残念。
その裏薮田神がラミノリと打ち取り、梶谷センター前安打も、
代打モンチッチ吉村ライトフライに打ち取り、1分けはさんで6連勝!
ハマスタはマリン同様相手チームが勝った時のヒーローインタビューは
音声は流すけどオーロラビジョンに映さなくなったんやね。
あんのじょうニャルセの前は鈴なりになって写真も撮れなかったわけで。
「特に高校が横浜だったので。大勢の皆さんの前で打席にも立てましたし
マウンドでも投げられました。今日は本当に良かったと思います」

あすもハマスタ行くケド、唐川がばんてふに投げ勝つことを!
われらパ・リーグ応援団!
ジャイアンツ2-0ホークス 攝津アベシンの一発に泣く&内海2安打完封
スワローズ3-6合併球団 国際武道大OBルーキー川端崇義決勝タイムリー!
カープ1-0ファイターズ 佑祐決戦はルーキー野村祐輔に軍配!
ドラゴンズ3-2ライオンズ タイガース2-3イーグルス
パ・リーグ10勝7敗1分

明日の予告先発
P5192328
TBSニュースバード 12:55~(解説・高橋雅裕)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 南昌輝、鈴木大地、翔太がフレッシュオールスターに出場 | トップページ | 唐川の1回の乱調がすべて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54749447

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のハマスタで成瀬4勝目!:

» 内の復帰は大きい・・・マリーンズ6連勝 YB2−4M [BaseBall Journey]
横浜スタジアム主催で、両チームスタメン18人中横浜高校出身が4人(荒波、石川、筒香、成瀬)という横浜対決。制したのはマリーンズ、気がつけば6連勝です。 ニッカン式スコア 先発の成瀬はコントロールは悪くなかったものの、キレを欠いているように見えました。それでもマリーンズのエース、名前で相手打者を打ち取... [続きを読む]

受信: 2012/05/19 22:23

» 内がナイス火消し [こてつの部屋3]
背中がはっています、こてつです。 今日の配達は書留が普段の3倍近く出てしまい帰店 [続きを読む]

受信: 2012/05/20 00:20

» タイガース、テレーロ選手の一発にやられてしまいました・・・。&マリーンズ、6連勝で貯金10!! [slow,snow]
タイガース、3連敗です・・・。(3ー2) テレーロ選手の3ランアーチがすべてでした・・・。それま では能見選手は好投していたんですが・・・。 流れが変わるきっかけが欲しい・・・。 マリーンズは6連勝です!!(4ー2) 4回表の集中打が効きました!!それ以上…... [続きを読む]

受信: 2012/05/20 00:27

» <プロ野球パセ交流戦>マリーンズがDeNAを粉砕して6連勝 [つらつら日暮らし]
え?6連勝? [続きを読む]

受信: 2012/05/20 01:34

» 負ける気がしない [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
今日も祝杯~{/ビール/}{/ビール/}{/ビール/}今年は飲み過ぎちゃってるなあ……困っちゃう(いえ、全然困ってない{/細目猫/})ロッテ、1点目が入ってからそのあとのたたみ掛けが早い早い!つるべ打ちにラッキーも重なって。4回、あっという間に3点。ラミちゃんの微妙な...... [続きを読む]

受信: 2012/05/20 20:02

« 南昌輝、鈴木大地、翔太がフレッシュオールスターに出場 | トップページ | 唐川の1回の乱調がすべて »