« 成瀬にようやく2勝目!! | トップページ | 藤岡が打たれ、ここ一番で勝ち越し打が出ず、疲れる引き分け »

2012/05/05

唐川ハーラートップ5勝目&こどもの日で勝った!

P5052270
M:○唐川-中後-益田-S薮田
L:●野上-木村-大石
観衆 32076人
(一部除き画像はクリックすると拡大します)

きょうも猫屋敷って、どんだけ野球好きやねん(^_^;はともかくとして、
きょう先発の3連勝中の唐川にとって唯一の敵は“こどもの日の呪い”のみ!
唐川の立ち上がりは、1回。栗山ライト前安打すかさず盗塁、片岡ヤスセカンドゴロが
進塁打、ナカジセンター前へ先制タイムリー、おかわりショートゴロゲッツー。
2回も、秋山翔吾ショートフライ、ヘルマンレフト前安打、
この時唐川けん制球の動作をボークをとられ、解説の伊原春樹さん、プロ野球
ニュースで橋本清さんも「あんなのボークとられたらピッチャーたまらんでしょうね」。
嶋の一二塁間を抜けようとした打球をファースト大松辛うじて捕ったものの、
ベースカバーの唐川への送球が乱れヘルマンがホームインしてしまうタイムリー
エラーとなり、銀仁朗・浅村を連続ショートゴロに打ち取ったとはいえ、
三者凡退の3回を除いてすべて走者を出す苦しいピッチングも、
わるいなりに要所を締めたそうで、6イニング8安打2失点93球と
中5日登板とはいえ、かならずしも満足とはいえない内容ではあった。
P5052257
P5052258
P5052259
2回サブローフォアボール、角中デッドボール、今江の送りバントを
ファースト浅村が三塁へ悪送球フィルダースチョイスで満塁。といえば、
満塁男・大松に期待がかかったがショートフライ、里崎ライトファールフライと
あきらめムードへ、清田サード強襲2点タイムリーと一時は逆転!
5回。里崎あわやホームランをおもわせたレフトオーバーツーベース、
清田のところでワイルドピッチで三塁へ、フォアボールで1,3塁。
岡田レフト犠牲フライで勝ち越し、根元センター前安打でふたたび1,3塁。
井口見逃し三振で2アウト。サブローレフトへタイムリーツーベース!
P5052262
P5052263
P5052264
6回のおかわりセンターオーバーの打球を岡田ファインプレーも。
唐川の後を受け、7回中後登板。代打星孝典いきなりデッドボールも、
浅村ショートゴロゲッツー、栗山ファーストゴロと三者凡退、
8回登板の益田も、片岡ヤス三振、ナカジセンターフライ、おかわり三振!と
震えがきましたよ。
P5052265
P5052266
P5052267
その裏、大石達也キタ━(゚∀゚)━!!
おなじ早稲田三羽烏の斎藤佑樹・福井優也は、ともにプロ入り初登板が先発、
しかも初勝利と順風満帆のスタートで今季は先発ローテにいるが、大石は
故障などで大きく出遅れ、初登板が敗戦処理とさびしいものであったが、
井口ファーストファールフライ、サブローピッチャー強襲安打、
角中ライトフライ、今江センターフライ。9回も続投し、塀ちゃんサードゴロ、
里崎フォアボール、清田サードフライ、岡田ショートライナーといったぐあいで、
「最初は緊張しましたね 今までの中で一番緊張しました ここまで長かったですね 真っすぐに関しては今日はよかったです まだまだですけど初登板にしてはまずまずです」
ナベQいわく当面はリリーフとして起用するということだが。
その裏薮田神降臨!秋山三振、ヘルマンセンター前安打も、
嶋・代打上本連続三振締め!5年ぶりとなるこどもの日勝利!
ファイターズが敗れたため4月24日以来となる首位奪還!

P5052273
「変わらずぐだぐだなピッチングになってしまって…。もうちょっと頑張りたかったんですけどね」「特に意識はなかったんですけど6回で代えられてしまって、本来ならばもっと投げなきゃいけません」
唐川は、攝津と並ぶハーラートップ5勝目もヒーローインタビューは
歯切れが悪かったようだが、勝利の方程式もうまく機能したことだし。
あすは藤岡で、98年10月10~12日以来となる西武ドーム3タテを!
P5052260
P5052261
朝日ニュースター 12:45~,23:00~(解説・大塚光二)
NACK5(79.5)12:55~16:00*最大延長17:00

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 成瀬にようやく2勝目!! | トップページ | 藤岡が打たれ、ここ一番で勝ち越し打が出ず、疲れる引き分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54639336

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川ハーラートップ5勝目&こどもの日で勝った!:

» <プロ野球>マリーンズ唐川5勝目 スーパームーンもお祝い [つらつら日暮らし]
マリーンズが勝ちました。 [続きを読む]

受信: 2012/05/05 21:07

» こどもの日なのに… [も〜’s Diary]
vs 西武 ○4-2 もう『こどもの日の呪い』なんてのは過去の物かな?(^_^; 今日は負けてもまぁ仕方ない、と思っていましたが ちゃんと勝ってくれました 岡田さんがいまひとつなので、ちょっと不満ですが。 唐川くんは5勝目です。 でも…ちらちら見るに、 相手がチャンスをことごとく逃した、って感じかな。 それにしても西武は気の毒なほど負けてますね…。 パリーグ自体がおもしろくなくなっちゃいます。 ソフトバンクとハムの勝ちを分けてあげてはどうでしょう?? ... [続きを読む]

受信: 2012/05/05 22:00

» 子供の日に色々 [こてつの部屋3]
魔女の一撃を喰らった、こてつです。 昨日まで調子が悪かったのですが、寝る前に風邪 [続きを読む]

受信: 2012/05/05 22:17

» サヨナラ、”黒い”子供の日! L2−4M [BaseBall Journey]
「勝てない」こどもの日なんて知らんもんね。若い力で勝利です! ニッカン式スコア 今日は唐川、野上ともに内容が良くない上に球審渡田の異様に狭いストライクゾーンにも苦しめられ、ピリッとせず。序盤は昨日に続きやや大味な展開となりました。 唐川は制球がままならず初回に中島に高く浮いた球を痛打されあっさりと先... [続きを読む]

受信: 2012/05/05 23:44

» 西武ドーム観戦。 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
今年初めて球場に足を運びました。寒い日が多かったので千葉にはなかなか行けず、ビジター観戦がデビューになってしまいましたが…… いい試合でした。 ノーアウト満塁でもう点は入らないのか、と思った矢先に清田が2点タイムリーを打ってくれました。 岡田の犠牲フ...... [続きを読む]

受信: 2012/05/06 07:09

« 成瀬にようやく2勝目!! | トップページ | 藤岡が打たれ、ここ一番で勝ち越し打が出ず、疲れる引き分け »