« 俊介今季初勝利(1500投球回達成も)で被3タテ阻止!! | トップページ | 唐川ハーラートップ5勝目&こどもの日で勝った! »

2012/05/04

成瀬にようやく2勝目!!

P5042251
P5042252
M:○成瀬
L:石井一-岡本篤-●ウィリアムス-涌井
観衆 29556人

きょうから西武ドーム3連戦!
例によって2時間半もかけて西武ドームに着いたのが12時ちょっと前。
先発成瀬善久。1,2回とすべり出しはよかったものの、2回2アウトから、
ヘルマンセンター前安打その後けん制球でつり出してアウトにしようとしたものの、
ファースト大松からの送球がショート根元はじいてセンターへ転がり、
ヘルマン一気に先制のホームインしかもキャッチャー里崎送球をはじくという
失態に喝だ喝!それでも成瀬は動じることなく嶋重宣をサードフライに打ち取り、
3回清田フォアボールで出塁もさきの類似プレーでアウトと煮え切らないでいたが、
4回。井口フォアボール、サブローセカンドゴロが進塁打となり、
角中センター前へ同点タイムリーと追いついたものの、
5回。今江左中間ツーベース、大松ファーストゴロで三塁に進んだものの、
岡田の打席で今江のリードが離れすぎたとたんキャッチャーからの送球で
アウトになり、6回。ナカジセンター前安打、おかわりレフトフライも、
秋山翔吾右中間ツーベースで1アウト2,3塁の大ピンチ。
ヘルマンライト犠牲フライでふたたび勝ち越されたのはしゃあないが、
7回。今江デッドボールを突破口に大松ライト前安打、
岡田のショートへの打球をナカジが三塁送球もベンチへ入る悪送球となり、
今江ホームインでふたたび追いつき、
岡田・大松テイクワンベースで
それぞれ二塁三塁へ。清田フォアボールで満塁とかぜん盛り上がったが、
根元三振、石井一久からかわった岡本篤志の前に井口キャッチャーフライ。
8回。新外国人ランディ・ウィリアムスを攻略!2アウトから里崎フォアボール、
今江左中間タイムリースリーベースでついにリードを奪う!
9回。涌井秀章キタ━(゚∀゚)━!! じつは、きょうから4月15日以来となる一軍復帰、
クローザーであるはずの新外国人ゴンザレスが登板の度に炎上を繰り返し、
代役守護神として起用というナベQの奇策に乗っかった形となったわけだが、
三者凡退。これに横浜高の1年先輩である成瀬の闘志がメラメラと燃え上がった
わけではあるまいが、1点リードでも薮田ではなく成瀬続投!
9連戦の終盤ということで中後・益田のルーキーコンビに負荷をかけたくなかった
こともあったが、秋山センターフライ、ヘルマンショートゴロと2アウト、
嶋フォアボールも、代打米野をサードフライ!
成瀬完投で開幕以来となる2勝目をあげる!!
※当初ヒーローインタビュアーは文化放送斉藤一美アナがやる予定だったが、
「今日の仕事の内容は…とても言えないっ!僕なんかの出番が訪れるべきではない
「例のあれ」なのでw」しかし、「僕の「あの仕事」は別の方が担当することになりました!」
(いずれも本人のツイートより)ということで、テレ東ウイニング競馬でおなじみ
矢野吉彦アナが担当することに↓
P5042248
P5042250
「いままで西武ドームでは良いイメージがなかったんですが、最後の方は自分持てる全力で出し切ったのがこういう結果につながりました。今日完投できたことはうれしいですし、最後は今江さんが打ってくれたので、この1点を守りたい、という気持ちで投げました」「1点差ゲームでギリギリのところを粘れたことがなかったですし、本当に多くのファンがビジターの試合に来てくれたので、恥ずかしいピッチングはできないと思い、全力で投げました」「終盤の方が球が走っていて、その分コントロールミスしたくない気持ちが出て、最後は四球を出してしまいました。でも、完投という形ができたので、これからどんどん先発投手陣を引っ張っていきたいと思います」
4月打線の援護が無くて勝てなかったという不運はあったにしろ、
交流戦に向けて明るい兆しができたのもよかったし。
あすは唐川がこどもの日の呪いを退けてみせる!!
スワローズ・宮本慎也2000本安打神宮球場にて達成!
(ちょうど40人目)
2回にカープ・福井優也から放ったセンター前安打。
「ありがとうございます。ホっとしたのと、満員の神宮で打てて幸せです」
守備の名人として定評があり、古田敦也さんの後のプロ野球選手会会長を務めるなどチームの良心的存在。小久保裕紀はマリンの後の神宮での交流戦で達成か?
その小久保とホークスで同僚だった井口は日米合算で1805安打。
福浦は1776安打だけにあと2~3年で2000本安打達成可能か?
P5042253
P5042255
明日の予告先発
P5042241
朝日ニュースター 12:45~,19:00~(解説・伊原春樹)
BS朝日 13:00~15:55(解説・大塚光二)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 俊介今季初勝利(1500投球回達成も)で被3タテ阻止!! | トップページ | 唐川ハーラートップ5勝目&こどもの日で勝った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54630924

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬にようやく2勝目!!:

» 751 5/4観戦:成瀬投手、さすがエースですね [カフェ まりんずちゃん]
西武ドームというと、これなんですよ、私にとっては。 さて、今日の試合結果です。 ロッテ 3−2 西武 勝利投手 成瀬2勝2敗 ヒーロー 成瀬2 観衆 29556人 今日は成瀬投手がすべてですね。ヒットを打たれて危ないと思う場面がありましたが、最後までしっ...... [続きを読む]

受信: 2012/05/04 22:58

» <プロ野球>マリーンズ成瀬の粘投で連勝(追記:宮本とリベラ) [つらつら日暮らし]
接戦でしたが、勝ちました。 [続きを読む]

受信: 2012/05/04 23:13

» 勝利の虹 [のんびりしようよ!]
今年は忙しいこともあって、個人的には今日がGW初日 今季初の西武ドームへ!スタジアムを黒く染めてやるぜー 今回の座席は初めての場所。ホームベースに近くて観戦しやすかった! 西武ドームは準ホームってくらいマリーンズファンが集まるから、 内野にいても肩身の狭...... [続きを読む]

受信: 2012/05/04 23:58

» とにかく成瀬 L2−3M [BaseBall Journey]
草野球みたいなシーンも多かったですが・・・成瀬、本当に良く投げた。お疲れ様! ニッカン式スコア 今日の試合はこれでもか、というくらい野手が成瀬の足を引っ張りました。1塁走者のヘルマンを成瀬がせっかく牽制でおびき出したと思ったら大松の悪送球、しかもそこからまさかの一気生還。大松は連日の挟殺プレー失敗で... [続きを読む]

受信: 2012/05/05 00:03

« 俊介今季初勝利(1500投球回達成も)で被3タテ阻止!! | トップページ | 唐川ハーラートップ5勝目&こどもの日で勝った! »