« グライシンガー好投も、薮田サヨナラ被弾で吹っ飛ぶ | トップページ | 俊介今季初勝利(1500投球回達成も)で被3タテ阻止!! »

2012/05/02

ピッチャーが抑えれば打線が打てない、打線が打てばピッチャーが打たれるのはどうにかならんもんかねぇ

マリーンズ 010003001 5
合併球団  03010120X 7
M:ペン-●大谷-中後-中郷-木村
Bs:中山-○吉野-平野-S岸田
観衆 14073人

2回キャプテン今江の右中間タイムリーツーベースで先制したものの、
その裏、ペンがよろしくないらしく、イデホレフト前安打、
バルディリスフォアボール、北川センターフライもこの間パスボール、
ルーキー川端崇義サードゴロで2アウトにこぎつけたものの、
おととしのみマリーンズにいた斉藤俊雄左中間2点タイムリー、
梶本勇介センター前安打、ぐっちのところでまたパスボールで失点。
4回にもぐっちセカンドゴロの間失点もあり、ペンはつごう4イニング4失点。
6回打線は猛反撃!!根元レフト前安打も2アウトから、
清田レフトへタイムリー!角中ライト前安打のあと、
今江・大松連続タイムリーで同点に追いつく!
しかしその裏、5回から登板していた大谷が、北川ライト前安打も
2アウト。ここで中後登板も、梶本タイムリーツーベースで
ふたたび勝ち越され、7回。ビッキー・イデホフォアボール、
またしてもバルディリスタイムリー、かわった中郷も川端タイムリーと、
地元に近い大阪ドーム初登板となった中後にとってみれば
残念な結果だったろう。「全然腕が振れていなかった。
体にキレもなかった。僕のせいで負けました」

9回。抑えの岸田に対し打線は最後の粘りを見せる!
大松・福浦連打も2アウト、井口ショートタイムリー内野安打
サブローに逆転3ランの期待がかかったものの、
ハーフスイングをとられ三振と連敗。ファイターズとおつきあいかよ!
どんでんに3タテ喰らうようではこのあとの西武ドームでの戦いの
士気に響きかねないので、相性のいい俊介で被タテ3阻止を!

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
             合併球団:エバン・マクレーン
JSports3 12:45~(解説・山崎慎太郎)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« グライシンガー好投も、薮田サヨナラ被弾で吹っ飛ぶ | トップページ | 俊介今季初勝利(1500投球回達成も)で被3タテ阻止!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54616075

この記事へのトラックバック一覧です: ピッチャーが抑えれば打線が打てない、打線が打てばピッチャーが打たれるのはどうにかならんもんかねぇ:

» なんとも言いようがない Bs7−5M [BaseBall Journey]
うーん、なんだかな〜な敗戦・・・。 ニッカン式スコア 私個人は今日から本格的にGWということで、イースタンリーグを観に行くつもりだったのですが雨天中止。 夜はと言えば、珍しくリアルタイムで中継を観られたのになんだか詰まらん試合でした。あーあ、せめてイースタン観られれば気分転換にもなったのにな。 先発... [続きを読む]

受信: 2012/05/03 11:37

« グライシンガー好投も、薮田サヨナラ被弾で吹っ飛ぶ | トップページ | 俊介今季初勝利(1500投球回達成も)で被3タテ阻止!! »