« 思い出のハマスタで成瀬4勝目! | トップページ | 5月21日現在の一軍登録メンバー »

2012/05/20

唐川の1回の乱調がすべて

P5202343
M:●唐川-大谷-カルロス・ロサ-中後
DB:○三浦-藤江-林-山口
[ホームラン]DB:中村4号[2ラン],筒香3号[ソロ]
観衆 20023人
P5202341
きのうのラミレスの疑惑のホームランだが、スポニチによれば、
「映像はバックネット裏付近と三塁側寄りの2種類の角度から撮られた。
テレビ画面は16型と小さく、ビデオデッキも家庭用でコマ送りの際は画像が荒れる。そのため一つはファウルに見え、もう一つは打球の行方を確認できなかった。責任審判でもある友寄塁審は『私の判断です。はっきりと確認できなかったので(最初の)判定通り』と説明。伝え聞いた中畑監督は『何のためのビデオ判定なの?見にくかったで済まされたらたまらない』と憤りを隠せない」
NPBは東芝とドラフト会議特別協賛冠スポンサー契約を交わしている以上、
筆者自室にある37型液晶大画面テレビ&ブルーレイレコーダー並みの映像設備を
各球場に設置することと、前夜のプロ野球ニュースで土橋正幸さんもいっていたが、
外野線審を置いて6人制復活すべきだけどなぁ。
ラミレスいわく「(ビデオ判定を)10分くらいやってたけど、4人のアンパイアはコーヒーを飲んで休んでたんじゃないか。選手にも罰金があるならアンパイアも取られるべき」。
(囲み記事は5/21追記)
-------------------------------------------------------
DeNAが意見書提出(共同通信など)
DeNAは21日、ロッテ1回戦(19日・横浜)でラミレスが放った左翼ポール際の本塁打性の打球がファウルと判定されたプレーに関し、審判員の技術向上などを求める意見書をセ・リーグに提出した。このプレーはビデオ判定になり、審判団は違う角度から撮られた2種類の映像を見たが、一つはファウルに見え、もう一つは打球の行方を確認できず、最初の判定通りにファウルになっていた。
-------------------------------------------------------
さらに連勝を伸ばしたい!唐川侑己先発!だったが、
1回。荒波サードゴロのあと、森本ひちょりセンター前安打、
筒香、ラミレスとライトへの連続タイムリーツーベース、
中村ノリに、これがプロ野球史上38人目の通算1000得点となる
レフトへの特大2ランを打たれるなど乱調が最後まで響く形となった。
余談だがさっそく、
中村紀洋選手 通算1000得点達成記念グッズ発売決定!!
と仕事が早いぞ!アツイぜ!中畑DeNAベイスターズ球団!
2回から5回までは1安打と立ち直り、三浦大輔の前に走者を出しながら
三塁止まりとホームが遠かった打線はようやく6回。
岡田レフト前安打、根元三振も、井口センターオーバータイムリーツーベース!
サブローショートライナー、角中フォアボール、福浦に一発が出れば同点だったが、
セカンドゴロは残念で、その裏、いきなり筒香にライトへ特大弾被弾、
ラミレスにセンター前安打を打たれると唐川がマウンドを降り大谷へ。
「タイムリーもホームランも甘く入ってしまった。クリーンアップは特に丁寧にケアしないといけない。筒香のホームランも、味方が反撃ムードのところだからしっかり抑えないといけない」
中村ノリとはドラゴンズ・イーグルス時代から相性がよくないことと、
ハマスタでは手に打球直撃などゲンのよくない球場も割り引いてもねぇ…。
その中村ノリにレフト線へツーベースを撃たれノーアウト2,3塁のピンチも、
石川三振、藤田セカンドゴロ、黒羽ライトフライと追加点を取らせず!
7回一軍復帰したばかりのカルロス・ロサが登板、代打下園ライトへの
ツーベースも、荒波キャッチャーファールフライ、ひちょり・筒香連続三振!
8回中後登板も、金城センター前安打、藤田ピッチャー内野安打、
黒羽根の打席でダブルスチールをかけられ金城ホームアウトのはずが、
セットポジションの際に止まっていないとしてボークをとられ金城ホームイン。
結局黒羽根を三振に打ち取ったがやらずもがなの失点は残念だった。
あぁ…。6連勝でストップ。筆者の観戦連勝も8でストップ。
きのうはリーンちゃん・ズーちゃんだったのできょうはマーくん・COOLが。
M☆Splash!!MCこなつお姉さんがきのうに続きハマスタに乗り込み、
ホッシー・ホッシーナ・ホッシーゾ・レック・ブーブ・エキベーといった
ベイスターズのマスコットが親会社交代にともないお星さまに帰るという
表向きの理由でリストラされてしまい、DBスターマンに一本化されたわけだが、
近くで見てみると結構キモカワイイじゃないの。dianaとともに6月5,6日に
マリンに乗り込むので
楽しみだが観に行くことができないのは残念。
ハマスタ2days おおいに楽しませてもらいました!
われらパ・リーグ応援団!
カープ4-5ファイターズ 9回一挙に5点で試合ひっくり返し谷元圭介1球勝利!
ドラゴンズ6-2ライオンズ “俺達”岡本篤志乱調で西口の勝ち星を消し去る
ジャイアンツ5-1ホークス タイガース6-10イーグルス
スワローズ1-4合併球団 パ・リーグ13勝10敗1分

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 思い出のハマスタで成瀬4勝目! | トップページ | 5月21日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54757243

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川の1回の乱調がすべて:

» 756 5/20観戦:ロサ投手、久々の登板 [カフェ まりんずちゃん]
レフト側のマリーンズファン。今日の観衆、どう見てもビジター側の方が多かったような・・・ 今日の試合結果です。 ロッテ 1−5 DeNA 敗戦投手 唐川5勝2敗 観衆 20023人 1回裏、さっそく中村紀選手の本塁打などで4点取られてしまいました。唐川投手、いつ...... [続きを読む]

受信: 2012/05/20 22:32

» 明日は金環日食 [こてつの部屋3]
背中が・・・、こてつです。 今日は、午前中にチビこてつのリクエストで公園に出かけ [続きを読む]

受信: 2012/05/20 22:33

« 思い出のハマスタで成瀬4勝目! | トップページ | 5月21日現在の一軍登録メンバー »