« 井川から3点先制も結局引き分けって、どんだけ~ | トップページ | 吉見今季初勝利&角中首位打者に浮上!! »

2012/06/30

寺原の前に5安打完封と手も足も出ず

マリーンズ 000000000 0
合併球団  10200000X 3
M:●藤岡-大谷-荻野忠-中郷
Bs:○寺原
観衆 26277人

きょうプロ野球ナイターが唯一ここ大阪ドームであって、文化放送ホームランナイター=一部地方ラジオ局にネット、ニッポン放送ショウアップナイター&MBSタイガースライブでオンエアされたため、スカパーやパ・リーグTVだけでなく、ラジオで応援されたマリーンズファンが多いかと存じます。前回負けながらも好投した藤岡先発も、
1回スケールズ、イ・デホとフォアボールを出したあと、
バルディリスセンター前へ先制タイムリー、
3回スケールズフォアボール、大引き送りバントのあと、
後藤ライトへタイムリーツーベース、イ・デホセンター前へタイムリー。
筆者帰宅の瞬間藤岡からすでに大谷に代わっていたわけで、
「フォアボールを出すと失点につながりやすい事は頭で分かっていて注意していたが、2つとも失点につなげてしまった。前回の試合でも初回に失点していたので、今日は何とかリズムよく行きたいと思っていたが、慎重になり過ぎて野手の人のリズムも崩してしまった。チームに申し訳ないです」
その大谷が5回。イ・デホの打球を直撃、そのままマウンドを降り、
おととい奇跡の復活登板を果たした荻野忠寛が6回まで、
あとは中郷が無失点リリーフ。ただし打線が寺原の前に散発5安打。
3回田中マッチ・岡田連打、6回サブロー・角中連打が
数少ないチャンスだっただけに…。きょうあすはビジター応援デーだけど。
-------------------------------------------------------
七尾の星、ロッテ角中の応援ツアー 30、1日に大阪へ(北國新聞)
プロ野球千葉ロッテマリーンズで活躍する七尾市出身の角中勝也外野手(航空石川高OB)を応援するため、地元住民らが初の応援ツアーを実施する。首位打者争いをする好調 な打撃でチームの中軸を担う郷土の星に、エールを届ける。
ツアーに参加するのは、角中選手の地元・同市伊久留町の住民44人と、角中選手が所 属した学童野球チームを所管する総合型地域スポーツクラブ「田鶴浜スポーツクラブ」の35人。同クラブは30日、住民有志は7月1日に京セラドーム大阪でオリックス戦を観 戦する。
今季、活躍する角中選手を間近で応援したいとの機運が同クラブ内で高まり、それに呼 応して伊久留町内でもツアーを決めた。同クラブは「打て走れ守れ角中勝也61」の文言を一文字ずつ書いた縦横60センチの応援ボードを作り、球場に乗り込む。
1日は角中選手の父稔さん(54)ら家族も駆け付ける。稔さんは「地元からの応援は本当に有り難い」と話した。
七尾出身 ロッテの角中外野手 地元有志 応援行くぞ!(北陸中日新聞)
プロ野球千葉ロッテマリーンズで活躍している七尾市出身の角中勝也外野手を応援しようと、地元住民たちが30日と7月1日に大阪府の京セラドーム大阪でオリックス戦を観戦する。角中選手が所属していた学童野球チーム「田鶴浜クラブ」のメンバーは「ホームランが見たい」と楽しみにしている。(倉形友理)
角中選手は日本航空高校石川(輪島市)を卒業して1年間、四国アイランドリーグ・高知ファイティングドッグスでプレー。2006年の大学生・社会人ドラフト7巡目で千葉ロッテの指名を受けて入団した。
今季は開幕二軍スタートで、4月14日に一軍昇格。交流戦では首位打者に輝いた。今月27日に規定打席に達し、28日の試合終了時点で打率はパ・リーグ2位の3割3分、本塁打は2本。首位を走るロッテの主軸として活躍している。
ドームで応援するのは、30日は田鶴浜クラブを所管する地域スポーツクラブ「田鶴浜スポーツクラブ」で34人。7月1日は地元の七尾市伊久留町の住民有志44人が駆け付ける。
スポーツクラブは観戦に向けて「打て走れ守れ角中勝也61」と、一文字ずつ書いた応援ボードも作製。田鶴浜クラブの主将輪瀬健斗君(6年)は「打率2位なんてすごい。角中選手はイケメンなイメージ。ホームランが見たい」と話し、時国海斗君(4年)は「テレビでホームランを見た。ファインプレーを見せてほしい」と目を輝かせた。
角中選手は「地元の方々が京セラドームまで応援に来てくれると聞いて本当にうれしい。何とか良い姿をお見せできるように頑張りたい」とコメント。さらに規定打席に達したことについては「ここからが勝負だと思っている。残りの試合も全力でプレーしたい」と気を引き締めている。
-------------------------------------------------------
明日の予告先発 マリーンズ:吉見祐治
             合併球団:小松聖
JSports2 12:45~(解説・山崎慎太郎)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 井川から3点先制も結局引き分けって、どんだけ~ | トップページ | 吉見今季初勝利&角中首位打者に浮上!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55088258

この記事へのトラックバック一覧です: 寺原の前に5安打完封と手も足も出ず:

« 井川から3点先制も結局引き分けって、どんだけ~ | トップページ | 吉見今季初勝利&角中首位打者に浮上!! »