« 藤岡好投もチャンスで点が取れず、そしてブラゼルサヨナラタイムリーでジエンド・・・ | トップページ | 唐川6勝目&今江猛打賞で竜をスイープ! »

2012/06/02

成瀬 Gに続き竜の連勝をもストップさせる3安打完封!

P6022354
D:●山内-久本-朝倉
M:○成瀬
[ホームラン]M:井口8号,里崎3号[いずれもソロ]

観衆 29425人

井口軽傷「明日は出られます」(日刊スポーツ)
ロッテ井口資仁内野手の左肩痛は軽傷だった。5月31日の阪神戦で2打席目の空振り三振で同箇所の違和感を覚え、6回の守備から途中交代していた。一夜明けた1日はQVCマリンでマッサージなど治療を受けた。「大丈夫です。疲れもあったからね。明日は出られますよ」と回復をアピールしていた。
-------------------------------------------------------
井口いわく「昔からおかしいと感じることがある場所で、
1週間くらい前から少し違和感があった」
こうしたことを見越してか、ルーキー鈴木大地
細谷圭と入れ替わりで一軍昇格キタ━(゚∀゚)━!!

ドラゴンズの先発・山内壮馬は、ジャイアンツ・杉内俊哉に次いで
セ・リーグ防御率2位の1.33。打ちづらいという印象はあったが、
あっさり攻略できてしまうとは!
1回。岡田センター前安打、センター大島洋平がはじいて
ワンヒットワンエラーで二塁へ!根元送りバント、井口フォアボール、
サブロー前へタイムリー!角中がライトへ飛んだ打球を
平田良介バンザイしてタイムリーツーベース、今江犠牲フライで3点を先制!

3回にも根元レフトオーバーツーベース、井口センター前安打、
角中レフトへ犠牲フライ、5回井口、7回里崎とレフトスタンドへソロアーチ、
8回井口センターオーバーツーベース、サブローセンター前へタイムリー、
ここで鈴木大地 サブローの代走として起用されプロ入り初出場!
今江右中間へタイムリーツーベース、里崎レフトフェンス直撃
タイムリーツーベースでだめ押し!

成瀬は、2回。和田ベンちゃんフォアボールも2アウトから、
DHスタメン山崎武司センター前安打、平田フォアボールで満塁のピンチを
谷繁ライトフライでしのぎ切ると、4回井端、8回荒木いずれもレフト線を破られる
ツーベースの3安打のみというナイスピッチング!
前回登板のジャイアンツ戦であと一歩で果たせなかった、
甲子園での悪い流れを断ち切る今季初の完封勝利!
この時はジャイアンツの連勝を10でストップさせたが、
ドラゴンズの連勝(2分け挟んで5連勝)をもストップさせる!

P6022355
P6022357
「やっぱり気持ちいいですね。前回は9回1アウトから2点取られて完投できませんでしたし、今回も完封できるとは思いませんでしたけど、ひとりで投げ抜こうと思っていたので、結果的に完封できてよかったです」(成瀬)
「1点より2点あったほうが試合を優位に進められると思いました。ライトフライかなと思ったんですけど、外野手の頭を越えてくれたのでよかったです」(角中)
角中は、あれだけの売り出し中と呼ばれるほどの活躍しても
テングにならないのは四国アイランドリーグ時代の苦闘もあったのだろう。
きょうは4月にゴールド会員向け先々行抽選発売でゲットしていた
一塁側フィールドウイングシートで観戦していたので、
ゲームセット直後一目散に最前列へ!ハイタッチできましたよ!
千葉マリン&ナゴヤドーム@ドラゴンズ戦筆者観戦不敗神話キープ!
あすは天気が心配であるが唐川にひさびさの快投を!

*その一塁側フィールドウイングシートに、「ARAKI 2」(男)「ASAO 41」(女)の
ドラゴンズビジユニを着たカップルが…。しかも先週のジャイアンツ戦より人大杉!
*5回裏のあとにドアラvsCOOLのバク転対決は、
ドアラは難なく成功したのに、COOLは転倒。わざとだな(苦笑)!?
*5回裏から6回表にかけてマリン上空をラジコンヘリ?が飛んでいたのは何だ?
28日に登録抹消で遠征に帯同していない山本昌が試合サボッてラジコン遊びに
興じていたのではと誤解されかねない。
われらパ・リーグ応援団!
ブレーブス7-2ジャイアンツ 先週末のカープ戦に続き阪急ブレーブスクラシック
ファイターズ2x-1タイガース 田中賢介が藤川球児からサヨナラタイムリー放つ
イーグルス3-4カープ ライオンズ7-4ベイスターズ
ホークス2-7スワローズ パ・リーグ37勝33敗7分

明日の予告先発
P6022350P6022349
JSports1 12:45~(解説・森繁和)
BS-TBS 13:00~15:54(解説・牛島和彦)
東海ラジオ(1332)13:00~(解説・東尾修)
CBCラジオ(1053)13:00~(解説・盛田幸妃)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 藤岡好投もチャンスで点が取れず、そしてブラゼルサヨナラタイムリーでジエンド・・・ | トップページ | 唐川6勝目&今江猛打賞で竜をスイープ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54859025

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬 Gに続き竜の連勝をもストップさせる3安打完封!:

» セ・パ首位対決 成瀬完封でマリーンズ勝利 [FREE TIME]
プロ野球セ・パ交流戦も7カード目。 これから2回り目に入ります。 [続きを読む]

受信: 2012/06/02 23:02

» マリーンズ大勝 [こてつの部屋3]
肩がこっている、こてつです。 今日は久しぶりに家族でマリンフィールドに行ってきま [続きを読む]

受信: 2012/06/02 23:12

» タイガース、サヨナラ負け・・・。&マリーンズ、エースが好投!! [slow,snow]
タイガース、サヨナラ負けです・・・。(2ー1) 能見選手は好投だったんですが・・・。9回・10回表のチ ャンスを活かせなかったのが痛かった・・・。せっかくチー ムの調子を上向きになってきたと思ったんですが。 マリーンズは勝利です!!(9ー0) 打線が爆発し…... [続きを読む]

受信: 2012/06/02 23:21

» モヤモヤを払拭する完璧勝利 M9−0D [BaseBall Journey]
成瀬、素晴らしい!ナイスピッチング! ニッカン式スコア 甲子園で嫌な雰囲気で帰って来たマリーンズ、良くも悪くも「空気を読まない」チームの面目躍如です。ウソのような快勝でした。昨日の記事でも書きましたが、このチームはこういう「良さ」があるんだよなあ・・。私を含めやきもきしていた方大勢いたと思うのですが... [続きを読む]

受信: 2012/06/03 14:44

» <プロ野球パセ交流戦>マリーンズの投打がかみ合ってドラゴンズに圧勝 [つらつら日暮らし]
こういう勝ち方が出来るチームだったんですな。 [続きを読む]

受信: 2012/06/03 20:47

« 藤岡好投もチャンスで点が取れず、そしてブラゼルサヨナラタイムリーでジエンド・・・ | トップページ | 唐川6勝目&今江猛打賞で竜をスイープ! »