« 角中孤軍奮闘も、6年ぶり交流戦優勝ならず・・・ | トップページ | 6月18日現在の一軍登録メンバー »

2012/06/17

里崎が藤川球児から同点タイムリー!もぐだくだ試合

P6172415
T:能見-渡辺-筒井-榎田-藤川
M:成瀬-益田-内-薮田
[ホームラン]T:新井弟2号[ソロ]
M:根元1号[ソロ]
観衆 30082人
P6172409
P6172410
P6172412
P6172413
2か月も前にTEAM26有料会員限定6月分先行前売りでゲットできた
一塁側A指定席できのうに続き2試合連続で観戦!
きょうもきょうとて、はあ…さすが阪神。人大杉。
試合前にサブロー1500試合出場の表彰がおこなわれ、
成瀬善久vs能見篤史の最強左腕決戦!
2回。角中レフト前安打、今江レフト線へのツーベースで
1アウト2,3塁の先制チャンスも大松・里崎連続三振と逸したものの、
3回。根元が先制アーチを放つ!
5回。里崎・荻野貴・根元と安打が出て満塁から、
井口押し出しデッドボール!しかしサブローキャッチャーファールフライ。
成瀬は、5回まで3安打ナイスピッチング!
しかし6回。浅井、鳥谷に安打を打たれ金本三振で2アウトに
こぎつけたものの、新井にレフトへのタイムリーを打たれその裏。
角中・今江連打、大松レフトファールフライも、里崎レフト前安打で満塁!
清田センターオーバー2点タイムリーツーベース!
これで能見をマウンドからひきずり降ろし、
荻野貴がスクイズを試みたもののはずされ三塁走者アウト。
7回。何と新井良太にレフトへソロアーチを打たれ、
忘れたころにやってくるニャルセの一発病!
95球とまだまだ投げられたのに、益田に交代。
大和レフトフライ、代打今成ファーストゴロで2アウトに打ち取ったまではよかったが、
浅井・平野・鳥谷3連打で1点を失い、金本センターフライでその裏、
根元センター前安打、サブローフォアボール。
タイガースのピッチャーが渡辺から筒井へのかわりばな、
角中フォアボール、今江レフトへタイムリー!
8回内竜也だとおもっていたら益田続投? ? ?

あんのじょう、新井セカンドゴロのあと、ブラゼル一二塁間を抜けようとした
打球を井口捕ったが投げられず内野安打、新井弟・代打檜山連打で満塁。
ようやく内を登板させたものの走者を置いた状態とあって手遅れは明らかで、
今成ライトへ2点タイムリーで同点…。成瀬の8勝目が消し飛んだうえ、
浅井レフト前安打、平野ライトへのタイムリーでついに逆転され、
鳥谷センターフライであーしんど。その裏、かわった榎田から、
根元センター前安打、井口レフト線ツーベースもサブロー三振。
9回。1点ビハインドで薮田神降臨とは!
金本センターフライ、新井センター前安打のあと、田上送りバントの打球を
薮田が一塁送球ついでに二塁へ送球アウトゲッツーとビッグプレー!

一塁走者野原祐也の足が入っているではないかと和田監督抗議も認められず、
その裏、藤川球児のかわりばな、角中センター前安打!
今江執念の送りバント、代打福浦の打球がライトへ上がり、
セカンド平野がライト浅井と体当たりしながらキャッチで2アウトの瞬間、
浅井が転倒して起き上がれず一時騒然、担架で運ばれ、
「マートンと交代。救急車で病院へ搬送される時には、右手に持ったタオルで顔を覆いながらストレッチャーに載せられていた。球団広報によると、千葉県内の病院でレントゲン検査などを行った結果、特に異常は見られなかった。また、本人は宿舎に戻った際には笑みを浮かべていたという」(デイリースポーツより)
これにはマリーンズファンからも拍手が上がり、「あと一人」コールしかけたところへ
里崎が起死回生の左中間を破る同点タイムリーツーベースを放つ!
「球児は何回も対戦できる相手ではないから、
楽しんでいこうと思った。負けなくてよかった」

P6172414
里崎同点タイムリーの瞬間、レフトスタンドからメガホンが投げ込まれ、
あと一人で打ち取れば勝利を消され怒る気持ちはわかるんだけれどねぇ…。
代走鈴木大地!清田に代打金澤で奇跡のサヨナラタイムリーの
期待がかかったものの三球三振で引き分けというぐたぐだな4時間ゲーム。
里崎同点タイムリーに救われたものの、なぜ8回アタマから内ではなく、
益田をイニングまたぎで続投させたのかという疑問だけは残った。

西村監督いわく「最後に追いついてはくれましたが、本来なら勝ちゲームだったのに、こういう形にしてしまいました。ここのところ、こんなふうに勝ちゲームをモノにできないことが多くて…。(継投は?)いろいろ考えた中での、成瀬から益田へのリレーでした。成瀬は疲れもありましたけど、それよりも益田、内で打たれたのが大きいですね。今まで抑えてくれていたので、こういうときもあるとは思いますが…。ただ、ここのところ投手陣が打たれてますからね」せっかくの勝ちゲームを継投ミスで壊されたという不信感は消えないだろう。
*翌朝のスポーツ報知によれば、西本聖投手コーチいわく
「益田にイニングまたぎをさせたのも、内をイニング始めに
出さなかったのも俺のミス」
と責任を背負い込んだということだが。
タイガースに2敗2分と交流戦で初の直接対決で未勝利とは…。
これにて、マリンでの今季の日本生命セ・パ交流戦は7勝3敗2分で全日程終了。
マリンでの試合は26日までなく、9日雨天中止振替の神宮球場のスワローズ戦が
19日におこなわれるだけに、勝って終わりよければすべてよしでしめくくりたい。
われらパ・リーグ応援団!
イーグルス2-1ジャイアンツ 釜田5安打1失点完投で杉内に投げ勝ち、
イーグルスとして現役時代Gキラーとして鳴らした星野仙一監督就任後初のG倒!
ファイターズ2-3スワローズ バレンティン9回2アウトから起死回生決勝3ラン!
ライオンズ4-11カープ 岸孝之粘投も中継ぎ陣炎上で大敗
合併球団2-3ドラゴンズ ルーキー高橋周平プロ入り初アーチが決勝点に!
ホークス1-0ベイスターズ 本多タイムリーの唯一の得点で逃げ切り大場2勝目
パ・リーグ65勝65敗11分

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 角中孤軍奮闘も、6年ぶり交流戦優勝ならず・・・ | トップページ | 6月18日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54988895

この記事へのトラックバック一覧です: 里崎が藤川球児から同点タイムリー!もぐだくだ試合:

» 成瀬でも止められず [こてつの部屋3]
朝5時に起きました、こてつです。 なんでだか昨日の夜は眠くなり10時前に寝てしま [続きを読む]

受信: 2012/06/18 00:23

» グダグダドロー [FREE TIME]
ジャイアンツが優勝を決めたセ・パ交流戦ですが、レギュラーシーズンは継続中。 交流戦最後の日曜日に、私はQVCマリンフィールドまで千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガースの最終戦を観戦してきました。... [続きを読む]

受信: 2012/06/18 00:42

« 角中孤軍奮闘も、6年ぶり交流戦優勝ならず・・・ | トップページ | 6月18日現在の一軍登録メンバー »