« 寺原の前に5安打完封と手も足も出ず | トップページ | マツダオールスターゲームに井口、成瀬、益田、唐川、里崎が出場 »

2012/07/01

吉見今季初勝利&角中首位打者に浮上!!

P7012421
M:○吉見-荻野忠-薮田-益田-内
Bs:●小松-吉野-香月兄-中山-平野-岸田
[ホームラン]M:サブロー5号[ソロ]
観衆 29735人
(画像はJSports中継より)
P7012422
ロッテ・藤岡が2軍降格(共同通信など)
ロッテのドラフト1位新人、藤岡貴裕投手の2軍落ちが1日、決まった。本人がこの日のオリックス戦(京セラ)後に2軍降格を通告されたと明らかにした。
藤岡は開幕から先発陣の一角として4勝5敗、防御率は3・73。6月に4連敗と失速した左腕は「直球が荒れてきたので下で直したい。今の状態で(1軍に)いても結果は同じなので、いい考える機会だと思う」と話した。
-------------------------------------------------------
「気持ちの面で悩んでいる。(次回は)このままだと厳しいのかな。これから考える」
と西村監督が語っていたのだが、5月24日を最後に白星から遠ざかっているのでは
仕方なく、球数が多いなどの課題を洗い直すいい機会だとおもうところはあるので、
オールスターゲーム明けに這い上がってくることを!
大坂夏の陣3連戦を勝ちでしめくくるべく、吉見祐治今季2度目の先発!
4回。サブローがレフトへ先制アーチを放つも、その裏、
6番DHスタメン竹原ライト前安打、ドラゴンズより移籍の中村一生
ライトへのタイムリーツーベースで同点にされたが、6回。
岡田レフト前安打、根元送りバント、井口ピッチャー強襲内野安打のあと、
角中が、きのうきょうと郷里七尾から駆けつけた角中応援団の目の前で、
ライト前へ勝ち越しタイムリー!
その裏荻野忠寛連投好リリーフ!
7回。内竜也と入れ替わりで中継ぎに配置転換の薮田神がしのぐと
8回。サブローセンター前安打、角中ライトへツーベース、
今江セカンドゴロの間サブローホームイン、福浦センター前へだめ押しタイムリー!
その裏益田、9回内とつないで白星で大坂夏の陣3連戦をしめくくり、
.330と田中賢介(.327)を上回り現時点で首位打者の
角中ヒーローインタビュー!
「いい感じで打てたので、良かったと思います」

あすオールスターゲームの監督推薦出場が発表されるが、
ファン投票出場が決まった井口に、角中&成瀬だけであとはお休みモード
でいいんじゃないかと。パ・リーグ首位チームにしては少ないが、
ファイターズが出過ぎだからしゃあない。
ライオンズ戦を中継する朝日ニュースターの
スカパーe2でのチャンネルが299chに変わりました。

3日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
           イーグルス:川井貴志

JSports1 18:00~(解説・金村義明)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏)
RFラジオ日本(1422)17:50~(解説・篠塚和典)
ぎふチャン(1431)17:55~(同上)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズきょうで参加4周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 寺原の前に5安打完封と手も足も出ず | トップページ | マツダオールスターゲームに井口、成瀬、益田、唐川、里崎が出場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55095377

この記事へのトラックバック一覧です: 吉見今季初勝利&角中首位打者に浮上!!:

« 寺原の前に5安打完封と手も足も出ず | トップページ | マツダオールスターゲームに井口、成瀬、益田、唐川、里崎が出場 »