« 延長12回引き分け!中田翔レーザービームで勝機逸す | トップページ | 継投ミス、走塁ミスなどが重なって結局サヨナラ負け »

2012/07/12

首位攻防戦は俊介が3連発撃沈で完敗!

マリーンズ  010001000 2
ファイターズ 30004000X 7
M:●渡辺俊-古谷-荻野忠-中郷
F:○八木-矢貫
[ホームラン]F:稲葉7号[3ラン]8号[ソロ],中田翔10号[2ラン],
陽岱鋼5号[ソロ]
観衆 17944人

中4日先発の渡辺俊介に期待したのだが…。
1回2アウトから糸井ショート内野安打、中田翔フォアボールのあと、
稲葉にライトへ3ラン…。極めつけは5回。糸井センター前安打の後、
中田翔・稲葉に連続、かわった古谷からも陽岱鋼に…。
空いた口が塞がらず、里崎の2回のタイムリー、6回の犠牲フライも
焼け石に水
といったぐあいで、札幌ドームの首位攻防戦は結局、
2敗1引き分け、ゲーム差も3に縮められ完敗!
この悔しさは、今月末のマリンで3タテでやり返す!!
西村監督いわく「初回の3点がすべて。2ストライクと追い込んでいるのに、真ん中に投げて(稲葉に)ホームラン。状況を考えるとね。同じことの繰り返し。1回ファームに行ってもらう。自分の力ではい上がるしかない」
で、藤岡も俊介もダメ、グライシンガーは投げてみなわからんので、
あす上野大樹今季初先発とな。福岡ドームは今季負けなしなのだが、
ビジター応援デーがあすあさっての金土で、土日じゃないのは
15日の日曜に鷹の祭典とのバッティングを回避したためとおもわれ、
博多祇園山笠の時期なんで、宿の確保には苦心したのではないでしょうか。

明日の予告先発 マリーンズ:上野大樹
              ホークス:山田大樹
日テレプラス 17:45~(解説・若田部健一)
TOKYO MX 18:30~21:00(解説・山内孝徳)
*サブチャンネルにて最大延長22:00
NHKラジオ第1 18:10~(解説・村田兆治)
RKBラジオ(1278)17:55~(解説・島田誠)
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・藤原満)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加4周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 延長12回引き分け!中田翔レーザービームで勝機逸す | トップページ | 継投ミス、走塁ミスなどが重なって結局サヨナラ負け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55181926

この記事へのトラックバック一覧です: 首位攻防戦は俊介が3連発撃沈で完敗!:

« 延長12回引き分け!中田翔レーザービームで勝機逸す | トップページ | 継投ミス、走塁ミスなどが重なって結局サヨナラ負け »