« 7月9日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 角中勝也 プラスワンでマツダオールスターゲーム出場を果たす! »

2012/07/10

益田ェ…で首位攻防第1ラウンド落とす

マリーンズ  000100000 1
ファイターズ 00020003X 5
M:●成瀬-益田
F:○武田勝-増井-武田久
観衆 26060人

唐川張りが出た 11日先発回避(日刊スポーツ)
ロッテ唐川侑己投手が予定されていた11日の日本ハム戦の先発を回避することなった。西村監督は「前回の登板(5日楽天戦)でどことは言えないが、張りが出た。重くはないが、無理はさせたくない。3日間様子を見て(今週後半の)ソフトバンク戦か(週明けの)楽天戦か決めたい」。6月上旬に離脱した右肩の張りではなく、背筋とみられる。マッサージなどで治療している唐川は9日はキャッチボールを行い「球宴前に1回は投げられると思う」。
-------------------------------------------------------
こういった事情であすの予告先発は唐川ぢゃなくて晋吾なわけだが、
ペナントレースでは昨年8月以来約1年ぶり、オープン戦を入れると
3月6,7日以来となる札幌ドーム!7月より9月いっぱいまで使えるので、
8月17日~19(18,19はビジター応援デー),9月25~27日の3連戦も使用可能!
北海道&東日本パス持参でけさ6時にはまなすで札幌に着いたマリサポ率はいかに?
中5日で成瀬先発!4回井口・サブロー連続ツーベースで先制も、
その裏2アウトから陽岱鋼・鶴岡タイムリーで逆転され、
成瀬・武田勝の投手戦が続いたが、8回代わった益田が、
西川遥輝フォアボール、糸井ライト前安打、中田翔ショートゴロゲッツーで
しのいだものの、稲葉を歩かしたあと、陽岱鋼ライトへタイムリースリーベース、
しかも中継にはいった根元悪送球で陽岱鋼ホームインで一挙に3点が応えたね。
角中首位打者陥落するわ、まぁ、明日だ明日だ!

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
           ファイターズ:多田野数人
GAORA 17:30~,翌日10:30~(解説・西山秀二)
札幌テレビ 19:00~20:54(解説・水上善雄)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・千藤三樹男)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・金石昭人)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加4周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 7月9日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 角中勝也 プラスワンでマツダオールスターゲーム出場を果たす! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55166538

この記事へのトラックバック一覧です: 益田ェ…で首位攻防第1ラウンド落とす:

» 決戦の初戦負けた [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
2位と5ゲーム差。 その2位ファイターズとの直接対決です!! 先発は成瀬と武田勝のエース対決です。 試合はマリーンズがサブローのタイムリーで先制するが、1点止まり。 ファイターズに2点返され、逆転されます。 8回には1死から岡田が塁に出ますが、けん制死でチャンスをつぶすと その裏にビハインドなのに益田が登場! 3点追加され、負け。 3連戦初戦、負けました。 なんでビハインドで益田を使うかな・・・。 結果論じゃなくて、ダメでしょ。 またつぶすよ。 ... [続きを読む]

受信: 2012/07/10 23:12

» エース対決、敗戦は仕方ない。けど素直になれん F5−1M [BaseBall Journey]
首位攻防初戦、勝ちたかったなぁ〜〜。 ニッカン式スコア 技巧派左腕エース同士の対決となったこの試合、意外に?早くマリーンズが4回に1点先制。このところブレーキとなっていた井口、サブローのおじさんコンビで先制したことがチームとしても波に乗れる!そう思ったのですが。 成瀬は今日は格段良くもなく悪くもない... [続きを読む]

受信: 2012/07/11 00:12

« 7月9日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 角中勝也 プラスワンでマツダオールスターゲーム出場を果たす! »