« 中村ノリが佑ちゃんから逆転2ランでMVPごっつぁんです!2012オールスター第1戦 | トップページ | 選手会がWBC不参加を決議!今のままのWBCなら出場しない方がいい »

2012/07/21

2012オールスター第2戦

マツダオールスターゲーム第2戦~松山・坊っちゃんスタジアム
(松山中央公園野球場)
パ・リーグ 000000000 0
セ・リーグ 10200100X 4
パ:●成瀬(M)-吉川(F)-大隣(H) 
セ:○前田(C)-内海(G)-野村(C)-藤川(T)
[ホームラン]セ:坂本(G)
MVP 前田健太(C)
敢闘選手賞 坂本勇人(G),野村祐輔(C),明石健志(H)
有料入場者数 25612人

きょうのマリーンズ選手の活躍は?
成瀬善久:
1回堂林翔太センターフライ、大島洋平レフトフライ、坂本勇人ショート内野安打、和田一浩ピッチャー内野安打、バレンティンレフト前タイムリー安打、村田修一ライトフライ。2回鳥谷敬レフトフライ、畠山和洋ライトフライ、谷繁元信センターフライ。
角中勝也:2番ライトスタメン セカンドゴロ、ファーストゴロ、サードファールフライ、
ライトフライ
里崎智也:9番キャッチャースタメン サードフライ、三振
井口資仁:田中賢介に代わり8回よりセカンドの守備につく
益田直也:出場なし

2002年7月13日の第2戦以来のオールスター開催となる松山坊っちゃんスタジアム。
しかも、地方球場で2度もオールスター開催されるとは異例だが、この時はマリーンズ
からコバヒロ、サブローのみ出場とさびしいものがあったが、パが4-2でセを下し、
当時大阪近鉄バファローズの的山哲也・現ホークスバッテリーコーチがMVP!
坊っちゃんスタジアムでは、10月6日にファーム日本選手権がおこなわれる。
17pcパ先発・成瀬善久。07,08年に出場した時は
中継ぎ登板だったので、オールスターでは初先発!
ポポポポーンと2アウトに打ち取ったものの、
坂本ショートゴロがナカジジャンピングスロー間に合わず
内野安打、和田ベンちゃんピッチャー強襲内野安打、
バレンティンにレフト前へはじき返され
タイムリーによる失点。2回意地で三者凡退!
畠山の打席で投じたナックルフォークは、
オールスターだから許されるお遊びというか、
お試しピッチングの神ずいだ!

「今までのオールスターは直球(勝負)ばかり。少しは遊びも必要」
「まさかの先発でしたが、素直にうれしかった。
パ・リーグの先発を任されて、光栄に思います」「打たれてしまったのは僕らしい。
何とか1失点に抑えられたし、無事に終わってよかった」

08年は2イニングでのべ11被安打8失点炎上だっただけに、
納得いく内容だったのは確かだ。3回から登板した吉川が、大島レフト前安打のあと
坂本にレフトへ2ランアーチを打たれ、6回から登板した大隣が2アウトから、
中村ノリにセンター前タイムリー安打。パ・リーグともあろうものがマエケンら4人の
セ・リーグのピッチャーから4安打しか打てなかったのは情けない、のひとこと。
「四国で育ててもらって、オールスターにまで出られた。本当に感謝の気持ち」
「凄くいい経験ができた。今、四国で頑張ってる選手も目標を持ってやってほしい」
ララララ 角中 ララララ 角中 さあ戦え!角中!
勝利へ導け 栄光の時を目指して♪

高知ファイティングドッグスの一員としてここでプレーしたことがあり、
07年フレッシュオールスター以来の坊っちゃんスタジアムでのプレーとなった
角中勝也。2番ライトスタメンもプレッシャーから4打数ノーヒット。
9回2アウト。藤川球児から2球ファールで喰らいつき、ライトへ打球が!
しかしアイムチョーノがっちりキャッチし、パ・リーグ連敗…。

あすは移動日で試合がなく、あさって盛岡でおこなわれる第3戦は
パが田中将大!セが三浦大輔の予告先発!
パ・リーグがなんとか勝ち一矢報いることで
セ・リーグの3タテを阻止することを!
われらパシフィカン 世界のロッテ♪
倒せセントラル 無敵のロッテ♪

あさってのオールスター第3戦@盛岡・岩手県営野球場放送ガイド
フジテレビ 18:00~20:54(解説・達川光男、野村弘樹)
*ネット局 北海道文化放送、岩手めんこいテレビ、秋田テレビ、さくらんぼテレビ、仙台放送、福島テレビ、新潟総合テレビ、長野放送、富山テレビ、石川テレビ、福井テレビ、テレビ静岡、東海テレビ、関西テレビ、岡山放送、山陰中央テレビ、テレビ新広島、テレビ愛媛、高知さんさんテレビ、テレビ西日本、サガテレビ、テレビ長崎、テレビくまもと、鹿児島テレビ、沖縄テレビ
フジテレビONE 翌日0:00~(上記地上波の録画中継)
文化放送(1134)17:50~(解説・工藤公康)
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・大矢明彦)
*ネット局 IBC岩手放送、東海ラジオ、KBCラジオ
【註】制作局のTBSラジオではオンエアせず下記局への裏送り。(解説・定岡正二)
HBCラジオ(1287)17:57~,CBCラジオ(1053)17:53~,
MBSラジオ(1179)17:54~, RKBラジオ(1278)17:59~
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加4周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 中村ノリが佑ちゃんから逆転2ランでMVPごっつぁんです!2012オールスター第1戦 | トップページ | 選手会がWBC不参加を決議!今のままのWBCなら出場しない方がいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55248029

この記事へのトラックバック一覧です: 2012オールスター第2戦:

» オールスター in 松山 [FREE TIME]
オールスターゲームは第2戦。 舞台を松山坊ちゃんスタジアムに移して試合開始。 [続きを読む]

受信: 2012/07/22 18:57

« 中村ノリが佑ちゃんから逆転2ランでMVPごっつぁんです!2012オールスター第1戦 | トップページ | 選手会がWBC不参加を決議!今のままのWBCなら出場しない方がいい »