« 待ってました!角ジュニア晴れて支配下選手昇格! | トップページ | WBC出場可否 選手会・NPBの話し合いに進展なし  »

2012/07/31

あぁぁぁぁ82日間守り続けてきた首位陥落・・・

ファイターズ 000103100 5
マリーンズ  010000200 3 
F:○武田勝-増井-S武田久
M:●グライシンガー-古谷-大谷-カルロス・ロサ
[ホームラン]F:稲葉9号[3ラン]
観衆 12527人

ファイターズがマリーンズ以上にチーム状態がよくないことで
混パに拍車をかけているわけだが、栗山監督の怒りも沸点に達する勢いで、
とある負け試合では「きょうは最悪。バカ野郎ゲームだった」
開幕から先発ローテに居続けた斎藤佑樹がついに二軍落ちというていたらくで、
「投げたいところに投げられていない。
ファームで頑張っている投手が、投げるところがなくなっちゃう」。
両チームがゲーム差0.5という首位攻防戦!
きょうはひさびさに定時帰宅だったのでプレイボールから
じっくり見ていられたが、2回。ホワイトセルフォアボール、
角中・今江連打で満塁、大松犠牲フライで先制!
先発・グライシンガー。4回糸井セカンド内野安打、
中田翔レフト線ツーベース、稲葉犠牲フライで同点。
6回。2アウトから糸井センター前安打、中田翔レフト前安打、
稲葉ライトポール際へ逆転3ランが痛かったな。
7回小谷野タイムリーでマウンドを降りたわけだが、
その裏、今江ライト前安打、田中マッチフォアボールのあと、
荻野貴司左中間2点タイムリーツーベースで追い上げたものの、
5月11日から82日間守り続けてきた首位陥落…。

西村監督いわく「まだ先はありますから、まだまだ気にすることはない。後半戦1勝4敗(1分け)ですか? それでもまだ2位で0.5差でしょ。また明日、頑張ればいいわけですから」ということだが、藤岡がイースタンリーグ・ベイスターズ戦@横須賀スタジアムで
1イニングを1安打無失点、MAX145キロを記録、スライダーで2三振も奪い、
「腕を振って投げられた。肩は大丈夫。早く1軍で貢献したい」
夏の甲子園49代表が出揃い、出場校OBのマリーンズ選手は、
作新学院は岡田幸文、桐光学園は山室公志郎、愛工大名電は石田淳也、
大阪桐蔭は江村直也など。

明日の予告先発 マリーンズ:阿部和成
            ファイターズ:多田野数人
JSports2 18:00~(解説・大塚光二)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・小宮山悟)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・盛田幸妃)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加4周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 待ってました!角ジュニア晴れて支配下選手昇格! | トップページ | WBC出場可否 選手会・NPBの話し合いに進展なし  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55323721

この記事へのトラックバック一覧です: あぁぁぁぁ82日間守り続けてきた首位陥落・・・:

» とうとう首位陥落 [こてつの部屋3]
寝るときにはアイスノン、こてつです。 今日から北海道日本ハムとの3連戦。 千葉ロ [続きを読む]

受信: 2012/07/31 22:48

» もがいてもがいて、這い上がれ M3−5F [BaseBall Journey]
ファイターズとの初戦に敗れ、とうとう首位陥落。 ニッカン式スコア 今日はハシケンと南昌が昇格。こないだ1軍シート打撃に呼ばれた二人ですね。ハシケンは何というかいつもさらっと上がってきてさらっと落ちていってしまう役回り。ストレートにはかなり力がある投手だと思います。潜在能力は買っているだけに、そろそろ... [続きを読む]

受信: 2012/08/01 23:48

« 待ってました!角ジュニア晴れて支配下選手昇格! | トップページ | WBC出場可否 選手会・NPBの話し合いに進展なし  »