« 角中勝也 プラスワンでマツダオールスターゲーム出場を果たす! | トップページ | 首位攻防戦は俊介が3連発撃沈で完敗! »

2012/07/11

延長12回引き分け!中田翔レーザービームで勝機逸す

マリーンズ  000000000000 0
ファイターズ 000000000000 0
M:小野-薮田-益田-内-大谷
F:多田野-増井-宮西-武田久-森内
観衆 16608人

昨年10月18日以来の先発となる小野晋吾!
8イニングを4安打7奪三振無失点ナイスピッチング!

「今日は自分をコントロールすることだけに集中してマウンドに上がりました。それがしっかり出来たので、自分らしいピッチングが出来たと思います。低めのコース、コースに粘り強く投げる事が出来ました。初先発でしたが、納得のいく投球は出来ました」
きのう藤岡貴裕がイースタン・ベイスターズ戦で
2イニング0/3を9安打10失点。
「変化球でストライクが取れず、直球のキレもなく、こういう結果になった。持ち味である腕を振ることを取り戻せるように、もう一度しっかり鍛え直していきたい」
だけに、晋吾の活躍どころが増えそうだ。
援護してやるべき打線が9回までわずか3安打で、延長戦へ。
11回。岡田・井口がフォアボール出塁し、さきほどプラスワンで
オールスターゲーム出場が決まった角中がレフト前安打!
岡田の足と中田翔の肩の勝負になったが、
ホームクロスプレーアウト!中田翔のレーザービームに参ったね。

この間、9回薮田、10回益田とつないで、11回内竜也。
代打二岡・糸井連打でサヨナラのピンチ、中田翔敬遠で満塁策、
稲葉セカンドフライ、陽岱鋼セカンドライナーに打ち取った!
12回大谷が登板、ホフパワーにいきなりライトへすわサヨナラアーチ!
が一転してファールで命拾いし三振、鶴岡三振、代打小谷野サードゴロ。
今季10度目の引き分け。サヨナラのピンチを逃れただけに
勝ちに等しい引き分けと解釈していいのか?
ここのところグライシンガーがよくないだけに俊介中4日で先発。
前回2イニング0/3だったので中4日でも可能と判断したのだろうが…。

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
           ファイターズ:八木智哉
GAORA 17:30~,翌日9:30~(解説・水上善雄)
HBCテレビ 18:30~20:54(解説・岩本勉)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・大宮龍男)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・千藤三樹男)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加4周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 角中勝也 プラスワンでマツダオールスターゲーム出場を果たす! | トップページ | 首位攻防戦は俊介が3連発撃沈で完敗! »

コメント

こんにちは、お邪魔します。
この投手起用を見ると、3連戦の頭は成瀬とグライという方針は変えないみたいですね。

投稿: ジャムジャムジャンケン | 2012/07/12 04:30

>ジャムジャムジャンケンさん
今晩は。
あす、というよりきょうはグライシンガーじゃなくて
上野なんですね。ますますワケワカメというか、
唐川の復帰時期をうかがっているのでは?

投稿: マリンライナー | 2012/07/13 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55174440

この記事へのトラックバック一覧です: 延長12回引き分け!中田翔レーザービームで勝機逸す:

» 引き分けストーリー [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
角中勝也 オールスター出場 おめでとう 首位対決2試合目は 小野とただのの先発で始まりました。 お互い0のまま試合は延長戦に入ります。 延長11回。 マリーンズはチャンスを作りますが、中田の守備に 阻まれます。 その裏1死満塁のピンチを招きますが 内がなんとか抑えます。 18時1分から始まった試合は21時30分に延長12回へ 表の攻撃を3人で抑えられ、引き分けとなりました。 まぁ引き分けで良かったんちゃう? ただ負け越しいやだから、明日... [続きを読む]

受信: 2012/07/11 23:47

» 判断に迷う引分も、早坂のプレーに感動 F0−0M [BaseBall Journey]
投手が良かったのか、打者が打てなかったのか。 ニッカン式スコア 昨日晋吾の先発が好きと言っておきながら、今までも何度も晋吾の投球術が好きと言っておきながら、今日は所用があって試合を観ていません(泣)GAORA中継のハイライトとプロ野球ニュースをチェックしただけなので、今日の引分がマリーンズが勝てた試... [続きを読む]

受信: 2012/07/12 00:51

« 角中勝也 プラスワンでマツダオールスターゲーム出場を果たす! | トップページ | 首位攻防戦は俊介が3連発撃沈で完敗! »