« 8月6日現在の一軍登録メンバー | トップページ | あああああライオンズと直接対決で0.5ゲーム差! »

2012/08/06

週刊西岡剛特別号 待望のメジャー復帰キタ━(゚∀゚)━!! 

西岡、今月中にも今季初昇格 ツインズ監督が明言(スポーツ報知)
ツインズ傘下3Aロチェスターに所属する西岡剛内野手(28)が、今月中にも今季初のメジャー昇格する可能性が高くなった。ツインズのR・ガーデンハイアー監督(54)が4日、本紙の単独インタビューに答え、西岡について「今までになかったプレーができている」と評価。ベンチ枠が広がる9月を前に、昇格させることを明言した。
ツインズと3年契約を結びながら、開幕から3A暮らしが続いている西岡が、メジャーの舞台に戻ってくる。ボストンでのRソックス戦に遠征中のガーデンハイアー監督は「3Aのスタッフから非常にいい報告を受けている。(ベンチ枠が広がる)9月? いや、それより早くなるかも。故障者と関係なく昇格を考えている」と話した。
3Aでは84試合に出場し、打率2割4分5厘、1本塁打、24打点、6盗塁。二塁を中心に遊撃も守っているが、数字以上に攻守の内容に著しい進歩があるという。「これまで(スイングの)始動から全ての動作が速すぎて打球に力を伝えきれていなかったが、間が取れるようになった。(守備でも)逆シングルに自信を持っているようにみえる」と現状を評価した。
指揮官は「ニシと大型契約したのは、チームに貢献できると我々が思ったから。マイナーに置いておくつもりはない」ときっぱり。西岡にとっては昨年9月以来、約11か月ぶりのメジャー復帰。3年契約で来季も契約を残しているだけに、輝きを取り戻したいところだ。
----------------------------------------
上述の記事がスポーツ報知に掲載された直後、噂は本当だった!
西岡剛 待望のメジャー復帰キタ━(゚∀゚)━!! 
----------------------------------------
西岡が7日に昇格 大リーグのツインズ(共同通信など)
米大リーグのツインズ傘下、3Aロチェスターの西岡剛内野手がメジャー昇格することが5日、決まった。6日(日本時間7日)のインディアンス戦からチームに合流する。昇格は今季初めて。
三塁手のバレンシアがレッドソックスへトレードされることが決まり、内野手の補充で西岡の昇格が決定。ガーデンハイアー監督は二塁手として起用する方針で「マイナーでもよくやっていたし、メジャーでプレーを見るときがきた。エキサイティングな選手だ」と話した。
西岡はプロ野球ロッテからポスティングシステムを利用して昨季3年契約でツインズ入り。1年目は左脚骨折などで68試合の出場に終わった。今季はオープン戦期間中にマイナー降格。3Aで84試合に出場して打率2割4分5厘、1本塁打、24打点の成績だった。
西岡、メジャーに昇格(時事通信)
米大リーグのツインズは5日、マイナー傘下3Aロチェスターでプレーしていた西岡剛内野手の昇格を発表した。6日のインディアンス戦からチームに合流する。
西岡は2年目の今季、春季キャンプでの不振が響き、開幕前にマイナーへ降格した。3Aでは84試合に出場し、打率2割4分5厘、1本塁打、24打点。
ツインズのガーデンハイアー監督は「西岡はマイナーで、求められたことを全てやってきた。ビデオも見たし、とてもいい野球をしている。前向きな選手で、楽しみにしている」とコメントした。 
----------------------------------------
ダルビッシュ有、青木宣親、岩隈久志、川崎宗則も加わり、
イチローヤンキース衝撃トレードなど殷賑をきわめるメジャーリーグは、
西岡剛の名がないだけで関心を無くしつつあったが、
いまオリンピック真っ盛りと合ってNHKBS1での中継もお休みで、
頼りになるのはJSportsでの中継次第だが、
現時点で「放送開始時刻・対戦カード未定」があるのでそこが狙い目で、
野球好きニュースでMLB日本人選手のコーナーがあるので要チェキ!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

|

« 8月6日現在の一軍登録メンバー | トップページ | あああああライオンズと直接対決で0.5ゲーム差! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週刊西岡剛特別号 待望のメジャー復帰キタ━(゚∀゚)━!! :

« 8月6日現在の一軍登録メンバー | トップページ | あああああライオンズと直接対決で0.5ゲーム差! »