« 俊介好投&角晃多満塁弾で浦和マリーンズイースタン首位キープ! | トップページ | 8月20日現在の一軍登録メンバー »

2012/08/19

藤岡復活好投&根元勝ち越し打で貯金死守&連敗ストップ!

P8212515
M:藤岡-○大谷-南-益田-S薮田
F:中村-●森内-モルケン-根本
観衆 30739人
(画像はGAORA中継より)
藤岡貴裕復活登板キタ━(゚∀゚)━!!
6月30日を最後に二軍落ち、この間マリーンズは12勝22敗3分と失速。
これが混パの遠因といってもよく、唐川・俊介も離脱中ということもあるが、
藤岡を不調で欠いていた影響が大きく、新人王争いという面でもイーグルスの
釜田はともかく、同僚の益田にまで追い上げられるていたらくで、
まず藤岡が復帰するところから反転攻勢をかけたいところだが、
5イニングを3安打ナイスピッチング!
しかし、5回2アウトから、金子誠センターオーバーツーベース、
田中賢介・杉谷連続フォアボールで満塁の大ピンチを糸井セカンドフライ。
投球数が89にもかかわらずこのイニング限りでマウンドを降りたが、
西本投手コーチいわく「いいピッチングです。ファームに行く前と比べると
しっかり腕が振れるようになってきた。前はボール球が続くと腕の振りが
小さくなってしまっていたからね。いい時の状態に戻ってきてるんじゃないかな」

勝ち負けは付かなかったものの、
今後に期待を持たせる内容だったことは確か。
6回フォアボール3つで満塁で先制のチャンスにもかかわらず、
里崎がセカンドゴロに倒れるなど先制点を掴めないでいたが、
7回鈴木大地レフト前安打、根元の打球が右中間を真っ二つ
タイムリースリーベースで先制!!
角中もセンター前へのタイムリーで続く!!

その前に6回大谷、7回南昌輝、8回益田と好リリーフ!
9回薮田神。
しかし、稲葉セカンドゴロのあと陽岱鋼センター前安打、
ホフパワーセンターフライで2アウト、鶴岡センター前安打、
金子誠ライトへのタイムリーで1点差、田中賢介フォアボールで
満塁の大ピンチ。西川遥輝ファーストファウルフライ!
4連敗でストップ&今季札幌ドーム初勝利&貯金ゼロをまぬがれた!
P8212514
P8212516
根元はヒーローインタビューで、「本当に素晴らしい投手なので、
こういう結果が出てもおかしくなかったと思います。今日は守ってて
やりやすかったですし、これからも素晴らしい投球を見せてほしいなと思います」

とエールを贈るくらいで、あさってからの仙台の地で反攻がはじまる!

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 俊介好投&角晃多満塁弾で浦和マリーンズイースタン首位キープ! | トップページ | 8月20日現在の一軍登録メンバー »

コメント

お久ぶりです。
相互リンクさせていただいております、「MARINES×MARINES」のtoshiです。ブログへ変更いたしましたので今後ともよろしくお願いします。

toshi

投稿: toshi | 2012/08/19 22:36

>toshiさん
今晩は。
リンク変更に対応いたしましたので、
これからもよろしくお願いします。

投稿: マリンライナー | 2012/08/19 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55460780

この記事へのトラックバック一覧です: 藤岡復活好投&根元勝ち越し打で貯金死守&連敗ストップ!:

» 札幌ドームで初勝利 [こてつの部屋3]
ビジターツアーに行ってきました、こてつです。 金曜日から2泊3日でビジターツアー [続きを読む]

受信: 2012/08/19 23:40

» ビジター応援デーでなんとか一矢報いた F1−2M [BaseBall Journey]
ビジター応援デーでもあるこのカード、沢山のマリーンズファンの前でなんとか一矢報いました。 ニッカン式スコア 藤岡昇格に伴って、ああなんという事、小池が抹消。また捕手二人制に戻りました。里崎が万全ならまだわかるけど・・・こないだ、後は小池を1軍に置いて経験をつませて欲しいと書いたのになーあ。雅彦になん... [続きを読む]

受信: 2012/08/25 00:12

« 俊介好投&角晃多満塁弾で浦和マリーンズイースタン首位キープ! | トップページ | 8月20日現在の一軍登録メンバー »