« またしても竹原か!“甦る近鉄”の前に連敗 | トップページ | 8月6日現在の一軍登録メンバー »

2012/08/05

南昌輝初勝利!益田初セーブと初モノづくし!

マリーンズ  000310200 6 
バファローズ 100130000 5
M:中郷-橋本-○南-薮田-S益田
Bu:フィガロ-古川-ミンチェ-●中山-平野-S岸田
[ホームラン]Bu:T-岡田3号[3ラン]
M:ホワイトセル3号[ソロ]
観衆 23412人

藤岡2軍戦粘投「準備出来た」(日刊スポーツ)
2軍調整中のロッテ藤岡貴裕投手が5日、イースタンのヤクルト戦(浦和)に先発し、5回6安打1失点でと復調を印象づけた。初回、ヤクルト武内に右前適時打を浴びたが、2回以降は毎回走者を背負うも無失点に抑えた。直球は5回に最速146キロをマーク。奪三振6で、そのうち4個をスライダーで奪うなどキレも良かった。108球の力投に「早く1軍に上がって迷惑をかけた分を取り返したい」と話した。成本2軍投手コーチは「70~80%の出来。収穫はあった」と及第点を与えた。
-----------------------------------------
このままよければ今週末先発で行くことも可能だが、
きょうから再登録解禁の唐川の状態もわからんし、それだけに、
中郷大樹プロ入り初先発!!
1回。スケールズ・後藤連打、2アウトからT-岡田センター前へ
先制タイムリー。バルディリスライト前安打も、
オギタカレーザービームで2点目を阻止!
4回。ホワイトセルがレフトへ同点アーチを放つ!
角中・サブロー連続フォアボール、今江送りバントのあと、
田中マッチセンター前へ2点タイムリーで勝ち越す!
その裏、バルディリスにレフトへ被弾…がビデオ判定で
一転エンタイトルツーベース、竹原ライトフライで三塁へ、
伊藤光犠牲フライで1点差。勝ち越したまま中郷は
このイニング限りでマウンドを降り、6安打2失点は結果オーライか?
5回鈴木大地ライトへツーベース、井口のライトへ上がった打球が
後藤・スケールズお見合いでタイムリーで2点差とする!

その裏ハシケン登板も、川端デッドボール、スケールズレフト前安打も
2アウトも、T-岡田ライトへ3ランで逆転される。
6回。南昌輝がきのうに続き連投!三者凡退に仕留めると、
7回。井口レフト前安打、角中ショート内野安打・悪送球エラーで
2アウト二塁三塁。平野のかわりばな、
サブローが一二塁間を一閃!2点タイムリーで再び勝ち越す!!
その裏、川端ツーベース、スケールズ・イデホフォアボールで
1アウト満塁の大ピンチを、薮田神がT-岡田セカンドフライ、
バルディリスショートゴロに打ち取り、
ラストイニング益田が三者凡退斬り!被3タテ阻止&連敗脱出!
南昌輝プロ入り初勝利!益田プロ入り初セーブ!
「長かったですが、野手の方とピッチャーの方に助けられて本当にうれしいです」

益田も「9回は8回までとは全然違った。1番打者からだったので1人でも出したら、えれーことになる。1点差の9回を抑えられてめっちゃ気持ち良かったっす!
投げ終わりは今まで一番気持ち良かった」

きのうおとといと活躍した反動か、竹原を4タコに打ち取ったことも大きかったが、
考えてみれば二人とも大阪ドームから南海電車・JR阪和線で一時間ほど南下した
和歌山の生まれであり、地元に近い球場でメモリアルを打ち立てたことになる。
24~26日のライオンズ3連戦でもおこなわれるものの、
近鉄復刻ユニ祭りは今回で最後にしてほしいというのが正直な印象で、
たとえ復刻ユニフォームで試合に臨んだとしても、身売り・球団消滅で
失ったチームはもう2度と戻らない以上やるものではないだろう。
皆さん御唱和お願いします!
\あさっても勝つぞマリーンズ!/\あさっても勝つぞマリーンズ!/
オリックスさんの思うとおりにはさせないぜ!!
球界再編問題は絶対に忘れない!近鉄復刻ユニ祭りに断固NO!
ドドンドドンドン!\合併反対/ドドンドドンドン!\合併反対/

夏の甲子園組み合わせ決定!
木更津総合は6日目(13日)第3試合(1回戦)で
好投手・藤浪晋太郎擁する大阪桐蔭と対戦することが決った。
相手にとって不足なし!

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« またしても竹原か!“甦る近鉄”の前に連敗 | トップページ | 8月6日現在の一軍登録メンバー »

コメント

初コメです。

大阪府和泉市出身(JR阪和線沿線)で横浜在住のマリーンズファンです。

益田選手は和歌山市の隣の紀の川市出身で、JR和歌山駅から和歌山線に乗って数駅移動する必要がありますねw

なんかオリックスが阪急ブレーブスならともかく、近鉄バファローズの復刻デーをやるのは、反対とは言いませんが違和感ありまくりでした。

それ以上に商売ッ気丸出しのやり方にイラッとしました。

投稿: しょぼぴん | 2012/08/06 06:54

>しょぼぴんさん
今晩は。
コメント返し遅くなりました。


>益田選手は和歌山市の隣の紀の川市出身で、
>JR和歌山駅から和歌山線に乗って数駅移動する
>必要がありますねw

よく調べましたら、益田投手の出身地は
和歌山電鐵(もとの南海貴志川線)の終点貴志駅の
あるあたりらしいですね。

その後のことは同感です!

投稿: マリンライナー | 2012/08/18 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55357784

この記事へのトラックバック一覧です: 南昌輝初勝利!益田初セーブと初モノづくし!:

» 全員で掴んだ、嬉しい勝利 Bs6−5M [BaseBall Journey]
二転三転のハラハラゲームは最後マリーンズが取り、なんとか3タテを逃れました。 ニッカン式スコア わが子を見守るような気持ちで観た中郷のプロ初先発。初回は硬い感じがしたものの、2回からは中継ぎの時のような感覚で投げていた気がします。ストレートが高いのはまぁ持ち味ということで(苦笑)フォークがもう少しキ... [続きを読む]

受信: 2012/08/05 21:25

« またしても竹原か!“甦る近鉄”の前に連敗 | トップページ | 8月6日現在の一軍登録メンバー »