« 週刊西岡剛VOL.25 メジャー復帰も降格か? | トップページ | あああああ攝津らの前に完封リレーされ、3位陥落(怒) »

2012/08/14

グライシンガー2か月ぶりの勝利&3年ぶりの完投勝利!!

P8142512
M:○グライシンガー
H:●山田-金澤-神内-藤岡
観衆 37135人
(画像は日テレプラス中継より)

札幌ドームにてホーム用ストライプユニフォームを着用!!(球団公式サイトより)
8月17日~19日に札幌ドームで行われる北海道日本ハム戦にて、北海道日本ハムがブラックを基調とした特別ユニフォームを着用することに伴い、ホーム用のストライプユニフォームを着用することが決まりましたのでお知らせいたします。
また、8月18日と8月19日はビジター応援デーin札幌ドームを開催します。TEAM26会員にはピンバッジを配布(有料会員のみ)するほか、来場ポイントも加算されます。札幌ドームに集結して、マリーンズを応援しよう!!
----------------------------------------
なんでも、この3日間ファイターズはサマーフェスタと銘打ったイベントを
おこなうそうだが、「ブラックを基調とした特別ユニフォーム」とはこれ。
「選手の戦いの歴史と、努力が染み込んだレプリカユニフォームが完成しました。
サマーフェスタの3日間は選手たちも同デザインのユニフォームを身に纏い
戦いに挑みます。『エコユニ』で共に戦いましょう」
(ファイターズ球団公式サイトの説明文より)だそうだが。
確かにまぎらわしいわな。北海道&東日本パスで札幌ドームへ!!
さぁ、6月6日を最後に勝っていないグライシンガーに勝利を!
しかし1回。本多ポン左中間を破るツーベース、
明石送りバント、内川犠牲フライで先制されたものの、
2回。レフト前安打で出塁したホワイトセルを一塁に置き、
角中がライトスタンドへ逆転2ランを放つ!
3,6,7回と塁上に走者を置いて更なる追加点を狙い
ホークス先発・山田大樹をゆさぶるが点につながらず、
ピッチャーがかわった8回。ホワイトセルがレフトフェンス直撃のツーベース、
角中フォアボールのあと、サブローが一二塁間を一閃するタイムリー!
グライシンガーは、4安打完投勝利!

テンポよいピッチングがよみがえったことは確かだし、
「しっかり低めにコントロールして、低めにボールを集めるんだという意識と、やはりキャッチャーのサトザキが本当に良いリードをしてくれたので。自分はマウンドで考えることをしなくて済んだというのが良かったと思いますし、味方打線も3点取ってくれましたので、チーム一体の勝利だと思います」
ジャイアンツ時代の09年4月21日スワローズ戦以来の完投勝利、
そして、12球団すべてから勝利投手をあげたことになる。
P8142513
小久保裕紀 現役引退を表明!
「2000本安打を達成した後、自分の気持ちが徐々に固まっていった。
ボールを遠くに飛ばすという自分の長所が出せなくなってきた」
ホークスに幹部候補生としてプロ入りしたこともあり、
いずれコーチなどを経て秋山さんのあとに監督になるでしょうが、
サブローみたく不透明な経緯でジャイアンツに在籍させられた時期があって
3年でホークスにもどってきたくれたのも似ているし、
ホークスの良心的存在であったのは確か。
「突然のことで驚いている。ずっと目標にしている選手なので、
来年以降同じフィールドでプレーできなくなるのは寂しい」
井口は小久保の背中を見て野球人生を過ごしてきたといって過言ではなく、
小久保の後を追って青学大に進学したのもそうだし、ホークス入りしたのもそう。
井口の野球人生のよりどころがなくなるのは惜しい。
よみうりランドで3回に一挙9点入れ11-0と圧勝!の浦和マリーンズは、
あす(15日)あさって(16日)と東京ドームで川崎ジャイアンツ戦!
TEAM26会員は全席500円引き!
日テレG+でも生中継(解説はあす緒方耕一さん、あさって宮本和知さん)ありますよ。

明日の予告先発 マリーンズ:阿部和成
              ホークス:攝津正
日テレプラス 17:45~(解説・吉田修司)
TOKYO MX 18:30~21:00(解説・山内孝徳)
*サブチャンネルにて最大延長22:00
テレビ西日本 19:00~20:54(解説・池田親興)
RFラジオ日本(1422)17:50~(解説・浜名千広)
ぎふチャン(1431)17:55~(同上)
RKBラジオ(1278)17:55~(解説・島田誠)
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・藤原満)
長崎放送(1233),熊本放送(918)18:30~(同上)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 週刊西岡剛VOL.25 メジャー復帰も降格か? | トップページ | あああああ攝津らの前に完封リレーされ、3位陥落(怒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55424109

この記事へのトラックバック一覧です: グライシンガー2か月ぶりの勝利&3年ぶりの完投勝利!!:

» これしか勝ち方がないぞよ [こてつの部屋3]
毎日オクラを食べています、こてつです。 今日の先発はグライシンガー。6月6日以来 [続きを読む]

受信: 2012/08/15 06:46

« 週刊西岡剛VOL.25 メジャー復帰も降格か? | トップページ | あああああ攝津らの前に完封リレーされ、3位陥落(怒) »