« あああああライオンズと直接対決で0.5ゲーム差! | トップページ | 3回のビッグイニングが効いて、2位をガッチリキープ! »

2012/08/08

あと1アウトの場面で阿部のプロ入り初勝利が消され、あげく疲れる引き分け

ライオンズ 00000010100 2
マリーンズ 00010100000 2 
L:菊池-長田-涌井-ウィリアムス-十亀-岡本篤
M:阿部-薮田-益田-中郷-南
[ホームラン]L:ヘルマン3号
M:ホワイトセル4,5号[いずれもソロ]
観衆 14012人

阿部和成に今度こそプロ入り初勝利を!
そして、菊池雄星マリン初登板!その雄星から、
ホワイトセルが4回ライトへ先制アーチを放つ!
6回にもライトへ追加点となるアーチを放ち、
阿部は、8回まで5安打。7回のヘルマンの
ソロアーチの失点のみというナイスピッチング!

その8回。2アウトからオーティズセンター前安打、
大崎のレフトへ上がったフライを鈴木大地取り損ね
ツーベースにしてしまい、代打おかわり君フォアボールで満塁の
大ピンチ。薮田神のリリーフを仰ぎ、栗山をレフトフライ。
9回。新ストッパー益田登板。秋山翔吾フォアボール、
ヘルマンセカンドゴロでランナー入れ替わり盗塁、
ナカジを三振!カーターを打ち取れば晴れて
阿部和成プロ入り初勝利のはずだった…が、
無情にも左中間へタイムリーツーベースで同点。
またしても、阿部のプロ入り初勝利が消し飛んだ…。
浅村をセンターフライに打ち取ったものの、その裏三者凡退で
延長戦へ。10回中郷が、11回南昌輝と無失点リリーフ、
3時間半のデッドラインを超過したため11回裏
荻野貴司がフォアボールで出塁、鈴木大地送りバント、
井口敬遠で歩かせ、ホワイトセルセンター前安打で満塁
サヨナラのチャンス!しかし角中サードファールフライ、
代打福浦レフトフライ。2位の座を守ったものの疲れる引き分けだった。

明日の予告先発 マリーンズ:大谷智久
            ライオンズ:牧田和久
JSports1 18:00~(解説・橋本清)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏)
文化放送(1134)17:50~(解説・岩本勉)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« あああああライオンズと直接対決で0.5ゲーム差! | トップページ | 3回のビッグイニングが効いて、2位をガッチリキープ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55381042

この記事へのトラックバック一覧です: あと1アウトの場面で阿部のプロ入り初勝利が消され、あげく疲れる引き分け:

» 阿部好投もまたまた報われず [こてつの部屋3]
時間給と取りました、こてつです。 マリンフィールド6連戦の2試合目。 先発の阿部 [続きを読む]

受信: 2012/08/08 23:00

» 阿部への試練はもうこれくらいにしたって〜 M2−2L [BaseBall Journey]
阿部ちゃんにプロ初勝利をあげたかった・・・・ ニッカン式スコア 先発の阿部は「これが阿部だ!」という投球をようやっと披露します。去年や今年も好投はしましたが、まだまだ甘かった。しかし今日は制球が抜群でした。前回は高低に甘さを残したものの、今日は左右、高低ともに自在でした。ヘルマンに一発は浴びましたが... [続きを読む]

受信: 2012/08/08 23:31

« あああああライオンズと直接対決で0.5ゲーム差! | トップページ | 3回のビッグイニングが効いて、2位をガッチリキープ! »