« 福浦同点タイムリー&岡田サヨナラ打&中郷プロ入り初勝利!! | トップページ | 成瀬がおかわり&浅村の一発に泣く »

2012/08/30

根元決勝2ラン&益田もプロ入り初勝利で3位浮上!!

イーグルス 000001000 1 
マリーンズ 01000002X 3
E:釜田-加藤大-●小山伸
M:小野-○益田-S薮田
[ホームラン]M:根元8号[2ラン]

観衆 26243人

きょうは360度ビアスタジアム!
(フィールドウィング・シート、ピクニックボックス、プレスシートを除きオール自由席1500円、こども500円、TEAM26有料会員メンバーは1000円、ジュニアメンバーは無料!
ビール1杯300円!チューハイ300円!ハイボール500円!ソフトドリンク200円!)
夏休み最後のマリン6連戦をしめくくるのは小野晋吾!
2回2アウトからサブローフォアボール、今江ライト前安打で一塁三塁、
里崎ピッチャー強襲タイムリーで先制!
しかし釜田の左すね内側をモロに直撃、即座にマウンドを降りたが゛、
「大丈夫です。少し腫れたくらい。痛みはそんなに感じない」
晋吾は、5回まで2安打ナイスピッチング!
しかし6回。聖澤にライトオーバーツーベース、
草野センター前へのタイムリーで同点に追いつかれ、
8回益田登板も、草野・枡田慎太郎・松井稼頭央と安打が出て
満塁の大ピンチ。ルーキー島内がスクイズを試みて失敗のあげく三振、
牧田セカンドゴロでその裏、ピンチの後はチャンスとばかりに、
ナンちゃんの代打できょう一軍復帰した荻野貴司センター前安打、
根元が降り抜いた打球がライトスタンドへ!勝ち越し2ラン!
9回登板の薮田神がプロ野球史上329人目の通算1000投球回を
三者凡退で飾り、イーグルスを3タテ&3位浮上!!
きのうの中郷に続き、益田もプロ入り初勝利!

34ホールドをあげているものの、史上初のゼロ勝新人王の可能性もあっただけに、
自身の勝ち星はないよりあった方がいいだろう。
あすから所沢・大阪・神戸・福岡と長期ロードがはじまり、
西武ドームは首位攻防!3連戦を勝ち越してもらいたいものだ。
レッツゴーマリーンズナイン 勝利のため 大きな声で歌おう♪
ララララララー 夏の夜空に願い込めて♪

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            ライオンズ:野上亮磨
朝日ニュースター 17:45~(解説・松沼博久)
テレ玉 18:30~21:00(解説・松沼雅之)
NHKラジオ第1 18:10~(解説・山本和行)
文化放送(1134)17:50~(解説・東尾修)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 福浦同点タイムリー&岡田サヨナラ打&中郷プロ入り初勝利!! | トップページ | 成瀬がおかわり&浅村の一発に泣く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55543566

この記事へのトラックバック一覧です: 根元決勝2ラン&益田もプロ入り初勝利で3位浮上!!:

» 昨日のミスを見事に取り返した2人 M3−1E [BaseBall Journey]
今日は采配が怖いくらい当たりました。こんな試合はそうそう無い。 ニッカン式スコア レデズマがたった1試合投げただけで謎の抹消。代わりに荻野貴司が昇格しました。この昇格が今日のドラマを産みました。レデズマはなんでしょうね?どこか違和感でも出たのか・・・単純な再調整とはちょっと思いにくいです。 さて、試... [続きを読む]

受信: 2012/08/30 23:27

» 益田プロ初勝利で4連勝!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
久々のカード勝ち越しを果たし 3タテに期待がかかる本日の試合! 打点を稼ぐ、サトのタイムリーで先制するも 追いつかれます。 8回益田がピンチを防ぐと その裏、ネモが貴重な勝ち越し2ランを放ちます。 9回には薮田が登場。 1000投球回を3者凡退で祝いました。 <HERO> 益田 薮田 根元 4連勝!!! 3位浮上!!! 益田はやっとプロ初勝利!!! ついに暗黒時代を抜けたか?! 明日からは首位ライオンズとの試合 西... [続きを読む]

受信: 2012/08/30 23:36

« 福浦同点タイムリー&岡田サヨナラ打&中郷プロ入り初勝利!! | トップページ | 成瀬がおかわり&浅村の一発に泣く »