« 成瀬一発病!もホワイトセル勝ち越しタイムリーで馬鹿試合を制す | トップページ | 文字通りのブラックブラックデーだった・・・ »

2012/08/11

新外国人・マシス見参!5回4失点は・・・

合併球団  100111000 4
マリーンズ 000000000 0
Bs:○小松-中山-平野-岸田
M:●マシス-橋本-カルロス・ロサ
観衆 21135人

駆け込みで獲得した新外国人ダグ・マシス初登板!
ただし、ヘイデン・ペンの時は事前にイースタンで先発していたが、
それさえもなく、ぶっつけ本番での登板だけに不安いっぱいのなか、
1回2アウトから後藤・イデホ・T-岡田3連打で先制点献上。
4回竹原、5回イデホ、6回スケールズにそれぞれタイムリーを
打たれるなど5回2/3を4失点だけに結果オーライではないかと。
ただ、ボークを取られるなどしっくりいかないシーンも多々あり、
ペンのようになれれば問題ないかもしれないが。
「日本での初登板だったが、感じよく投げる事ができた。しかし、結果的に4失点。次回までにしっかり修正していきたい。(米国でのラスト登板から)3週間ぶりのゲームだったが、今自分が持っている力は出せたと思う。マリンのマウンドも投げやすかったし、ファンの熱狂的は応援にビックリしている。いい雰囲気のスタジアムだね。早くこの球場で勝ちたい気持ちだよ」
ツイッターもやっているとのことなのでフォローよろしく!
アカウントは→‏@DMathisMarine36
前夜の馬鹿試合の反動か?打線が6安打完封。
3回にレフト前安打で出塁した荻野貴司がけん制アウト、
鈴木大地ライト前安打、井口・ホワイトセルフォアボールで満塁、
角中セカンドゴロが残念だったくらいで。
もうすぐ里崎・根元が一軍復帰との情報が!
あすはブラックブラックナイトとあって1か月ぶりにマリンに行きます!

明日の予告先発 マリーンズ:上野大樹
             合併球団:アレッサンドロ・マエストリ
JSports1 16:45~(解説・金村義明)
トゥエルビ 16:59~21:00(解説・黒木知宏)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 成瀬一発病!もホワイトセル勝ち越しタイムリーで馬鹿試合を制す | トップページ | 文字通りのブラックブラックデーだった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55402184

この記事へのトラックバック一覧です: 新外国人・マシス見参!5回4失点は・・・:

» マシスを生かすも殺すもリード次第 M0−4Bs [BaseBall Journey]
来日初登板のマシスを見殺し・・・。 ニッカン式スコア マシスは5回2/3を4失点ではありましたが、なんせ異国でのぶっつけ1軍登板、暑さ、マリンの風・・・とこれで好投しろって言う方が無理だろという悪条件でしたから、良く投げたと思います。 球種は146km前後のフォーシーム、142km前後のツーシームの... [続きを読む]

受信: 2012/08/11 22:43

» マシスを見てきた [こてつの部屋3]
肩が張っています、こてつです。 本日の予告先発はマシス。オリックスファンは全員、 [続きを読む]

受信: 2012/08/12 06:44

« 成瀬一発病!もホワイトセル勝ち越しタイムリーで馬鹿試合を制す | トップページ | 文字通りのブラックブラックデーだった・・・ »