« 浦和マリーンズ 2年ぶり9度目となるイースタン・リーグV | トップページ | 藤岡115日ぶりとなる5勝目をあげる »

2012/09/15

0-3から逆転!サブロー殊勲打&益田ルーキー最多となる35ホールド達成!

P9152536
L:石井-十亀-長田-●ウィリアムス-岡本篤-松永
M:マシス-○中郷-益田-S薮田
[ホームラン]L:中村24号[ソロ]
観衆 20179人

約1か月ぶりとなるマリン観戦!約2ヶ月ぶりのマリンデーゲームは暑かった!
5度目の先発となるダグ・マシスだったが、首位ライオンズの流れを止める
わけにもいかず、1回浅村・秋山をセカンドゴロに打ち取ったものの、
ナカジ・おかわり連打で先制点を取られると、2回石川貢これがプロ入り
初安打となるレフト前安打に盗塁、秋山ライトへのタイムリーツーベース、
5回。2日連続となるおかわり弾で0-3とあきらめムードも、その裏、
井口・今江フォアボールのあと、荻野貴ライトへのタイムリーで1点返し、
6回。根元センター前安打、サブロー内野安打、角中サードゴロが進塁打になり、
十亀のかわりばな井口ショートゴロの間に根元ホームインで1点差も束の間、7回。
6回から投げていた中郷が、浅村にライトどんづまりにスリーベース、
秋山ピッチャーゴロも、ナカジライトへ犠牲フライを打ち上げ2点差。
*7回表終了後のジェット風船飛ばしの時、係員が拾いに行くのがあまりにも
遅かったので、ナカジや浅村までもが拾うのを手伝ってあげたそうな。グッジョブ!
その裏、長者のかわりばなを代打鈴木大地センター前安打、
代打大松のピッチャーフライを長者落球エラー、
荻野貴送りバント、
清田レフトへ大飛球を打ち上げ犠牲フライで1点差!ここでウィリ者にかわり、
Saburo3d根元センター前安打で1,3塁とつなぎ、サブロー!
センター秋山の頭上を越す2点タイムリーツーベースで逆転!

8回益田が登板。おとといホフパワーに同点アーチを打たれ涙を呑んだが、
カーターといえば、9回同点タイムリーを打たれ阿部のプロ入り初勝利を消して
しまっただけにリベンジと意気込んだがライト前安打を打たれ、西武ドームで
涙を流したリベンジもあってかヘルマンライトフライ、熊代送りバント、オーティズ三振!
益田直也 新人最多となる35ホールドを達成!
「記録のために投げるのではなく、チームが勝つために毎日投げてきたので、
それがこのような数字に残ってうれしく思います」
「みんながつないでくれているので、とにかく相手に点を与えてたまるか
という気持ちでいつも投げているので、これからも気迫を持って投げたい」

ラストイニングは薮田神が代打上本ショートフライ、浅村・秋山三振締め!
きょう負ければクライマックスシリーズ自力進出の可能性が消えてしまうだけに、
「選手は全員残り18試合全て勝つつもりでやる」というサブさんの
ヒーローインタビューの言葉に力がこもっていた。
P9152538
P9152544
P9152548
明日の予告先発
P9152531P9152530
JSports3 12:45~(解説・橋本清)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・小宮山悟)
NACK5(79.5)12:55~16:00*最大延長17:00

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 浦和マリーンズ 2年ぶり9度目となるイースタン・リーグV | トップページ | 藤岡115日ぶりとなる5勝目をあげる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55666902

この記事へのトラックバック一覧です: 0-3から逆転!サブロー殊勲打&益田ルーキー最多となる35ホールド達成!:

» 昨日は逆転、今日は逃げ切りと気持ち良い連勝 M5-2L [BaseBall Journey]
昨日は終盤に逆転、今日は鮮やかに序盤に先制と内容の異なる連勝は気持ち良いですね。 マシスに代わって待望の内が昇格。今季の失速は内の離脱による中継ぎ陣崩壊も理由の一つだっただけに頼もしい男が帰ってきました。 パリーグTVでダイジェストを観ようとするものの回線品質のせいかブチブチ途切れて視聴に耐えず。3... [続きを読む]

受信: 2012/09/18 00:02

« 浦和マリーンズ 2年ぶり9度目となるイースタン・リーグV | トップページ | 藤岡115日ぶりとなる5勝目をあげる »