« 0-3から逆転!サブロー殊勲打&益田ルーキー最多となる35ホールド達成! | トップページ | 仙台で圧勝4位浮上&グライシンガー2けた勝利! »

2012/09/16

藤岡115日ぶりとなる5勝目をあげる

P9162558
L:●山本-田中-松永
M:○藤岡-中郷-内-南昌-益田-S薮田
観衆 27871人
(画像はクリックすると拡大します)
天気雨がざっと降ったとはいえ、きのう以上に暑いマリンデーゲーム!
先発復帰後5度目の復活勝利への挑戦となる藤岡貴裕。
1回。岡田がレフト前安打で出塁すぐさま盗塁、
清田右中間へタイムリーツーベースを放ち先制!
2回。井口がライト前安打で出塁、ピッチャー山本淳がけん制悪送球
三塁を陥れ、福浦三振も、里崎レフトへタイムリーを放つ!
鈴木大地・清田フォアボールで満塁、根元がライトへ2点タイムリー!
藤岡は、5回まで毎回走者を出しながらもなんとかしのいできたが、
悔やまれるのは3回。銀仁朗がライトフェンス直撃ツーベース、
浅村フォアボールでノーアウト1,2塁、秋山送りバント失敗三振、
ナカジ三振で2アウトにこぎつけたものの、おかわり君に
レフトへタイムリー、オーティズにセンターフェンス直撃タイムリー
ツーベースで2点差に縮められ、ヘルマンファーストライナー。
5イニング89球でマウンドを降り、後述のヒーローインタビューで清田に
「僕としてはもうちょっと投げてもらいたいという気持ちがありました」
「やっぱり勝ってほしいので、5回で終わってるようじゃまだまだ。
もう少し頑張ってほしい」
とたしなめられるくらいで、
劣化する一方の斎藤佑樹よりはまだましな気がするが、
成瀬やグライシンガーのように長いイニングを投げられる体力が必要だろう。
P9162552
P9162553
P9162554
6回。中郷かわりばなをヘルマンセンター前安打、熊代送りバント、
代打石川デッドボール(あとで右手第5中手骨の骨折と判明)
銀仁朗送りバントで2,3塁と同点のピンチ、そこへ内竜也キタ━(゚∀゚)━!!
7月28日以来となる一軍登板だったが、浅村サードゴロ!
その裏、3回から登板していた田中良平の弟・田中靖洋の前にノーヒットだったが
井口センター前安打、里崎の打席でまたけん制悪送球!
ファーストオーティズ、DHおかわりの布陣を敷いたナベQも悪いが。
フォアボール、岡田ライトへタイムリーと待望の追加点!
7回。南昌輝登板も、秋山の打球をファースト福浦はじいてエラーも無失点、
8回。4連投となる益田!しかし、ヘルマン・カーター連打で、
ライオンズチャンステーマ4を延々と聴かされる羽目に。
ほしやしゅショートゴロ、代打上本センターフライ、浅村三振に打ち取る!
ラストイニング薮田神。秋山センター前安打も、ナカジショートゴロゲッツー、
おかわり君セカンドゴロで連勝!
藤岡にとって5月24日以来115日ぶりとなる5勝目!
清田は、東洋大学の後輩藤岡と一緒にお立ち台に立ちたいという夢はかなった!
藤岡は清田の忠告?に対し「ほんとうにその通りだと思いますし、もうすこし長く投げなきゃいけないなと自分でも思っているので、今度しっかり投げたいと思っています」「課題は何個かあったのですが、勝ちがついたのでそれはすごいいいことだと思いますし、今後しっかり投げてチームに貢献できるように頑張りたいと思います」

P9162561
P9162562
P9162565
P9162568
P9162569
あすからは、4連勝と勢いに乗るCS出場の当面のライバルイーグルス戦。
あすあさって宮城球場、19日は東京ドームと変則日程ではあるものの、
首位争いの2チームとのマリン6連戦を3勝2敗1分と勝ち越したので、
イーグルス戦も勝ち越しで9連戦を締めくくりたい。

明日の予告先発
P9162556P9162555
JSports3 13:45~(解説・松本匡史)
仙台放送 14:58~16:50(解説・田尾安志)
TBCラジオ(1260)13:55~(解説・杉山賢人)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 0-3から逆転!サブロー殊勲打&益田ルーキー最多となる35ホールド達成! | トップページ | 仙台で圧勝4位浮上&グライシンガー2けた勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55673953

この記事へのトラックバック一覧です: 藤岡115日ぶりとなる5勝目をあげる:

« 0-3から逆転!サブロー殊勲打&益田ルーキー最多となる35ホールド達成! | トップページ | 仙台で圧勝4位浮上&グライシンガー2けた勝利! »